• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ひっさしぶりの錦織 圭♪


怪我でしばらく休んでいた錦織圭選手が

US OPENの前哨戦 ワシントンDCのシティー・オープンに出場している。




昨年準優勝し 知名度UPとランクUPの要因になった

USオープンに向けて準備を整えているところだ。




世界ランク5位は変わらず 第2シードなので1回戦なし

2回戦から登場して 今日は4回戦




相手は63位のサム・グロス(オーストラリア)

193cmのリアルマッチョ!

まるでアメフトの選手かプロレスラーの様な体格で

フットボールとテニス どちらの選手になるか迷っていたらしい。




顔をグルリと縁取る髭のせいもあって、バイキングかッ?!

と見間違うような風貌をしている。




もっと凄いのがサーブで スピードは世界最速の263km/hだって。

263kmhって 何???

何なのぉ~~~?!






確かに試合で見ると凄いサーブで 

ノータッチのサーブ4本だけで1ゲーム取る場面もあった。

サーブが入ってなくても 入っている様に見えちゃう(笑




でも ストロークは錦織選手の相手にはなり得ず

一発勝負的なショットが多いのは仕方のないところ





結果 錦織選手がストレートで勝って 準決勝へ進んだ。

現在4位のバブリンカとのポイント差は僅かなので

この大会で優勝すれば 順位が入れ替わる可能性も高いそうな。

(バブリンカの成績もモチロン影響しますね)

もしそうなれば、US OPENでは錦織選手が第4シードで登場するかも♪♪






今日の試合 巨漢ビッグサーバーとの戦い方に見所が沢山有ったのだが

ゲームに劣らず 脇で関心を引いたのが解説の神和住 純氏



デビスカップに37回出場し、監督も務めた日本の名選手だが

名選手イコール名解説者に在らずの好例で

試合中の解説は かの長嶋茂雄氏とイイ勝負(笑



要するに現役時代は 感覚派の天才肌だったのだろうと推測できる



解説もなかなか楽しいので 時間があったら御覧下さいな♪




ブログ一覧 | テニス | 日記
Posted at 2015/08/08 17:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルバーウィーク前半・・・
F20-116msさん

美しい
トモ@b3さん

レンタカー
nagasinさん

Dブロック 1試合目
こぺぐっちさん

ロジャー・フェデラー
poe ポーさん

第53回秋季佐世保市ABCソフトテ ...
爽やか侍さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:17:24
まさに今BSで録画の試合を観てました\(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/08 22:35:06
そうですね!
ちょうど再放送中だ♪
あと2試合 勝ってくれ~
2015/08/08 22:38:30
ほんとですね(^_^)

優勝すれば第4シードがみえてきますね(^_^)v

しかし、運動量が半端ない(笑)

自分だったら即アキレス腱切ってます。
あっ、1度切れてました(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:50:34
そうなんですよ♪
バブリンカの成績も関係しますが、可能性が大きくUPですね。

錦織のテニスはタイミングが早いし、
特にハードな感じですね。
足をよく痛めてるのも、ハードさが原因ですかね。
むらもっちさんもハードにやり過ぎました?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #B3S 洗車&GG、オイルチェック&カバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/947729/4377951/note.aspx
何シテル?   08/12 19:43
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria MVH-5300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:48:19
NOPRO / ノガミプロジェクト ND用 NOPROチューン ECU設定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:25:12
SACLAM SILENCER KIT for ND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:15:01

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で購入して以来、ずっと乗ってます。ロドスタNA6CE。 普段のまち乗りでもなんとなく ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
長距離ドライブの相棒です。 6速2000回転でも心地よいリズムを聞かせてくれ、 気がつく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.