• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月19日

凄~い! みまちゃん♪

凄~い! みまちゃん♪

15歳の女子卓球選手 伊藤美馬ちゃんが
中国のナンバー2 丁寧(ていねい)選手に勝っちゃった!



美馬ちゃんといえば2014年のドイツオープンで、当時13歳の
同年齢平野美宇と組んだダブルスで史上最年少優勝を果たし、

翌2015年にはドイツオープンのシングルスでも14歳で
史上最年少優勝してしまった あの伊藤美馬ちゃんなのだよ。




試合は香港で行われたリオデジャネイロ・オリンピックの
東アジアブロック準々決勝


美馬ちゃんは2セット取ることを目標に試合に臨んだとか。

相手が格上だから失うものは何もない気楽さはあるとしても、
そんなことで勝てるほど甘いもんじゃないのはご存知の通り。

何てったってアイド~ル♪  じゃなかった(^-^;

何てったって中国のナンバー2は 世界のナンバー2!
去年の世界選手権では優勝までしているのだ。

勿論 今まで日本選手は誰も丁寧に勝ったことはない。
日本のナンバー1石川佳純選手も何度か挑戦しているが
接戦はあっても勝ったことはないのだった。

なのに美馬ちゃんは 4-2であっさりと勝ってしまった。
凄い!凄い!凄~い!



この後の準決勝では日本のナンバー1 石川佳純選手と当たり
1セットが終ったところで残念ながら右手の指を痛めて棄権。

その後の決勝では、石川選手は中国のナンバー1と対戦して
善戦虚しく負けてしまった という絵に書いたような展開。




この話 先週の事なんだけど 今まで書き忘れてたのは
試合があったのが4月14日(木)だったから。

そう、その日熊本では震度7の大地震があったので
卓球の件は暫く頭の隅っこへ追いやられてしまったのだった。



なんでこの件を書いたかと言うと 
美馬ちゃんが丁寧選手に勝った試合を 見た~い!から。

どこかでこの試合見ることは出来ないかしらねぇ♪

ブログ一覧 | 卓球 | 日記
Posted at 2016/04/19 19:53:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2016年4月19日 21:33
一般新聞には載ってなかった、のか
   見落としたか・・・
知らなかったですね、この情報(^^♪
コメントへの返答
2016年4月20日 6:50
おはようございま~す。

新聞のスポーツ欄の片隅に載っていた様な……。
1~2日の内にすくなくともTVのニュースで放送するかと期待したのですか、大地震がありましたからねぇ。

見たいな~♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation