車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
秋晴れの西伊豆スカイライン 経由のぉ…
秋晴れの西伊豆スカイライン 経由のぉ…
日曜日も快晴な秋の一日、例によってロードスターで西伊豆スカイラインへ走りに行きました。

5時30分に起きたのに出発はなぜか7時30分(笑
この時間でもバイパスや沼津市内は交通量少なめで、スイスイ走ることが出来ました。

伊豆西海岸への入口、口野の交差点手前でトンネルの中でロケットとすれ違いました。まるでオレンジのミズスマシの様です。もう伊豆を走り終えて戻ってきたんですねぇ。


いつもの様にK17を南下していきます。
快晴でしかも林間の木陰ですからオープンにはもってこいのシチュエーションなのですが、クローズドのままひたすら走り続けてしまいました。

戸田の集落を通過し、引き続きK17でUPDOWNのクネクネを楽しみます。

御浜岬の向こうに富士山が見えるビュースポットです。

口野の交差点から1時間程で、土肥の市営駐車場に到着。





人がいない土肥海岸 

土肥で休憩した後は、オープンにしてR136で西伊豆スカイラインへ。
さすがに秋の行楽日和、分岐まではまったりドライブでしたが、単なる移動はまったりで十分。

青看板の右に見える欄干が西伊豆スカイライン土肥峠。



土肥峠を南下して仁科峠到着です。
途中、ケイマン&ボクスター12台の集団や多くのバイクツーリンググループとすれ違いました。
やはりこの時期はツーリングが多いですね。早い時間の方が混んでいたのかもしれません。

ここも青空が素晴らしい。


案内看板の先、山の向こうは駿河湾です。


ここからは折り返して西伊豆スカイラインを北上します。

 素敵な下りの直線と右カーブ


 アクセル踏めそうでしょ。


 土肥峠を過ぎ上りセクションの最後の辺り。空に向かって上っていく感覚が良いのです。

 青空と道の両側の熊笹のコラボが良い雰囲気。





う~ やっぱりオープンは気持ち良いですねぇ。

こんな感じで西伊豆スカイラインを楽しんでから大仁の町まで戻り、B級グルメを仕入れて帰途に就きました。

昨日は写真の通りの快晴で、山を下りたら暑かったのなんの。
危うく熱中症になりそうだったので伊豆縦貫道を抜けてから、たまらずクローズドにしました。

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/17 21:38:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:59:19
こんばんは(^_^)

これは気持ち良さそうですね(*^。^*)♪
此方はこれからは中々こんな空は見れなくなりますよ(+_+)。

もうすぐ灰色の空になります(T_T)
コメントへの返答
2016/10/18 06:17:53
おはようございます。

伊豆は年中こんな感じですよ。
11月の連休に岩手の海岸を見に行こうかと思ってましたが、その時期じゃお山は走れませんかね?
2016/10/17 22:39:21
西伊豆いいですね!
ちょうど奥さまと、次は熱海、伊豆へ行きたいとリクエストがあったところです。
計画してみます。
( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2016/10/18 06:22:07
西海岸のK17  狭隘路もありますが、普通じゃなくて良いですよ。
伊豆スカイラインあたりとあわせてどうぞ~♪
2016/10/17 23:41:26
やっぱ伊豆は気持ちよさそうですね~

しかし、昨日は暑かったですね。
寒暖差が激しくて私は鼻風邪を引いてしまいました (>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 07:11:31
これから先、特に冬は気持ちいいですよ♪
雪もほとんどないしクルマも少なくなるし最高です。

日曜はホントに暑かったですね。
ワタシも月曜日風邪の気配があったのですかさず薬を飲みましたよ。
2016/10/17 23:52:17
うーん、これはアクセルをグッと踏み込んでしまいたくなる良い道ですね〜

遠征して走りまくりたいです(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 07:12:30
仕事の合間を縫って、ぜひ走りに来てくださいな。
冬でも走り放題ですよん。
2016/10/18 12:02:39
戸田といえば。「の一食堂」...約30年前(当時東北に住んでたのですが)、ぶらっと車で食いに行った覚えが...西伊豆はいいですね。景色が。
コメントへの返答
2016/10/18 12:25:22
まさかの東北から、ふらり日帰り戸田ツーリング?(^-^;
の一食堂 ってまだ有るのかな?
今度調べてみましょう。

西伊豆は今も景色最高ですよ。
NBクーペでどうぞ~♪
2016/10/19 13:03:41
こんにちは。
ものすごくそそられますね~。明日あたり行ってこようかしら。

↑でお話になっている「の一食堂」。今年の3月に行って、高足蟹をたらふく食べてきました。いいお店です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2197251/blog/37437634/
コメントへの返答
2016/10/19 17:50:29
秋冬は特に気持ち良いですね、
西伊豆スカイラインや海岸線道路。
平日なら空いてるでしょうし、どんどん逝きましょう~♪
2016/10/24 22:53:41
伊豆、オレンジのロケットと言えば、みん友のあの方しかあり得ないのですが、どうもご本人のブログによると、キャブのOHとセッティングで15日に某所に預けたらしいので、きっとセッティング出し帰りでしょう…たぶんw
コメントへの返答
2016/10/25 06:58:20
ワタシもその方?だと思ってます。
ブロウ見たらその日に伊豆にいらしゃった様な気がしていましたが…。

あの車はさぞかし刺激があるんでしょうね。
乗ってみたいなァ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルピナB3 オイル交換「POLO(ポロ)10-40w」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:44:46
ヘッドユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 18:04:27
S660 HKS メタルキャタライザー取り付け!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 21:47:07
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で購入して以来、ずっと乗ってます。ロドスタNA6CE。 普段のまち乗りでもなんとなく ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
長距離ドライブの相棒です。 6速2000回転でも心地よいリズムを聞かせてくれ、 気がつく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.