• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

平日昼間の道路は危険なワナがいっぱ~い!(3)


続きの続きです。
本当の災いとは、何だったのか(笑

ふと、パンが食べたくなり、最近開店したオサレなお店に立ち寄ろうとBPを途中で下りました。

売切れ閉店のお店だけど、幸いにもまだ沢山残っていた中から幾つかピックアップして店を出ます。

ごちゃごちゃした住宅密集地の片側1車線道路をゆっくり走っていると、右前方にお巡りさん発見!
何やってるのか気にしながら近付いていきます。

すると、左側には婦警さんまで!
むむむ、一旦停止違反の取り締まりか?と標識を探しながら距離を詰めます。
前の車がゆっくり抜けて行くのに続き、その場を抜けきってホッとしていると、その先に、また若い婦警さんが立っている。

どうも、ワタシに向けて視線を送っている様に見えます。
ウィンクしてる? 一目惚れか?(笑

すると、呼び止められました。
仕事中にそんなことして良いの~?❤
(ホントは『捕まったらヤバいな~、カッコ悪いな~』と思ってましたよ)

ドラッグストアの駐車場前にB3を停めて窓を開ける。
トモ「なんですか❤」

婦警サン「今、歩行者保護義務違反の取り締まりをしています。
あそこで歩行者の方が横断歩道を渡ろうとしているの、気がつきましたか?」

ト「いえ、お巡りさんが居たので、一旦停止の取り締まりかなと、標識の有無ばかり気にしていて、歩行者には気付かなかったなぁ。
前の車の前を1人渡ったのが見えたから、大丈夫かなと思ってました。」

婦「今回は少し距離があったから………。」
ドラッグストアに停まっていた車が出たくてモゾモゾ動いている。
ト「車の邪魔になるので少し前へ動かしますね。」

別の婦警「ハザード点けてくださいね」

ト「はいはい、ハザードね(笑)」

婦「歩行者の方が横断歩道を渡ろうとしているの、気がつきませんでしたか?」(同じことを繰り返しているよ。)

ト「お巡りさんが居たので、一旦停止の取り締まりかなと、標識の有無ばかり気にしてました。だから歩行者には気付かなかったです。(同じ答えを繰り返します。)」

婦「さっきも別の方が、お巡りさん見ていて気付かなかったといわれましたけど。
今回は少し距離があったから……(長~い)」

ト「(やっぱりみんな、同じように感じるんだよね~)」

このタイミングで、昔同じようなパターンで捕まったことがあって、そのことをしゃべり始めたら、婦警さんもマズイと思ったのか、速攻で解放されました(笑



よく考えると、お巡りさんがそこに居るから、そちらへ注意が行っちゃうんですよね。こんな住宅密集地の片側1車線道路じゃ、誰だって細心の注意を払って運転してるんですから。そこへ3人もお巡りさんが立ってれば、何かあるのかと気になるのが常人の感覚でしょ。
お巡りさんが違反を作り出して、車を停めてぐだぐだと注意するとか、どうかしているんじゃないのかな?

思い出せば、最初に見たお巡りさんの近くに歩行者は居たけど、どうしたってお巡りさんの方に目が行っちゃうのよ。
普通なら歩行者を渡らせるためにお巡りさんが車を停めるでしょ。
それをやらずに自分の方に注意を向けさせといて、注意力散漫になったことを責められても納得はいかないですよね。
取り締まりの方法や場所をもっと考えた方が良いんじゃないかしらね。

この一件の後、暫くかなり不機嫌になってしまいました。
現に運転中のドライバーを怒らせたら危険でしょ。
何考えてるのかな!

はぁ、毒吐きまくりで、気分を害された方いらっしゃったら済みません。
実は、数日前のことなので、もう不機嫌でも何でもないのでありますが(^-^;
平日昼間の道路は危険なワナがいっぱ~い!なのであります。
皆様、十分ご注意下さいね。

ブログ一覧 | B3 | 日記
Posted at 2017/10/07 20:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年10月7日 21:22
こんばんは。
ともかく助かりましたね。

こんな仕事の仕方が普通だと思ってやっておられるなら、頭の中身がスカスカなんでしょうね。警官の程度が低いです。

コメントへの返答
2017年10月8日 13:41
こんにちは。

ホントに、何もなくてよかったです。
それが1番(^O^)

お巡りさんも、一ドライバーとして考えてみて欲しいものですね。
2017年10月7日 22:21
こんばんは。
お巡りさんのトラップかあ。
目的を間違えていますね。(^o^)
取り締まることが本当の目的ではないはずなのに、、、。
コメントへの返答
2017年10月8日 13:51
こんにちは。
大きな目的はいいのでしょうが、やり方がマズイと思いますね~。
そうじゃなくても神経使って運転してるのに、お巡りさんが大勢立ってたら、そっちへ意識が行っちゃいますよ~(^-^;

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation