• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

厄日かッ(^^;


雨上がりの陽光が眩しい午後、
おっとりシビックTYPE・Rの試乗に行きました。

街中の道路はどういう訳か渋滞模様。
ここで試乗しても始まらんなァ、などと思いながら
渋滞路をノロノロ進みます。
もはや抜け出せないんですよ。

で、TYPE・Rの試乗車が置いてあるとHPに表示された
ホンダのお店に着きました。

出てきてくれた若いセールスさんに試乗の件を聞くと、
他のディーラーへ移動しました、だって。
どこにあるか調べてくれたのですが、
そのついでにマイナス情報がッ…。

土日祝日は試乗できないことになってます、だって。
その日はホンダのお得意様用の試乗日に充ててあるんでしょうね、きっと。



で、スバルのWRX・STIタイプSもS208のベースとして関心があるので、会社に携帯を取りに行く通り道にあるお店へ行ってみました。
S208って、タイプSをチューンしてほぼ2倍の800諭吉程になっているらしいのですよ。一体、どんなクルマに仕上げてあるんでしょうね。

多分、全く別物になっているのではないかと思いますが、一応ベースとなっているタイプSにも乗っておきたいのです。
トルクフルで良く回るエンジンと小気味の良いシフト、しなやかで強靭な足回り、とかだといいなぁ、S208。
アルピナの様なモノを期待しているのかも(^O^)


そんな妄想しながらお店に着くと、お休み~。
休業日ではないのですが、ファンイベントをお山でやっているらしいのです。
近くのお店は全て、イベントの為に出払っていてお休みです。

少し離れればお店はあるのですが、乗りたい試乗車は置いてないのですYo~。
こんな日もあるんですねぇ。

ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2017/11/23 15:38:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 16:18
残念でしたね。
試乗したらレポートお願いします。
コメントへの返答
2017年11月24日 7:21
おはようございます。
2社ともフラれるとは思いませんでしたよ(^-^;
次のお楽しみにさせて頂きます。
2017年11月23日 19:15
シビック、TYPE-Rじゃないモデルも評判よさそうですね。
でも、お高いのかな?(^_^;
コメントへの返答
2017年11月24日 7:25
おはようございます。
そうなんですか。
元の出来が良いんですね。
クーペは始めからタイプRのベースとして作られたので、剛性やエンジン性能が高いというのは読みましたよ。
期待出来そうです~♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation