• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

S660に乗ってみて…


先日S660に試乗してみて

実はボディ剛性感の高さというのは、
それ程感じられなかったんです。



いえ、別にS660のボディがヤワだと言っているんじゃないですよ。

試乗時間が短かった事こともあって
意識がそちらに向いていなかったのだと思います。




これまでの試乗で
ボディ剛性感の高さが印象に残っているクルマは
随分前の話になりますが、あのスカイラインクーペです。



この時は、セールスレディさんがイケイケでして(笑)

お店が高速道路のICに比較的近いこともあり、
スカクーの性能をぜひ高速で感じて下さい と
夜の高速に繰り出すことになったのです。


お店を出て5~6分でICを入り 本線合流~♪

夜と云ってもディーラーの営業時間内の事ですから
せいぜい19時過ぎくらいでしょうか

この時間帯の高速道路は意外に混んでおりまして、
3車線とも結構クルマでいっぱい。

なのに流れが速い、速い!

スカクーの最高速までの到達時間を試すことはできませんでしたが
中間加速の鋭さやブレーキ性能は存分に堪能させていただきました(笑)

かなり怖い局面もあったと思うのですが
セールスレディの尾根遺産ってば、後席で 

イケイケ~!

なんてヤってくれるモノだから(爆)

ヤンキー乗せちゃったかな
割と可愛かったように記憶しているのですが……



話が逸れてますが (汗)


この高速道路を走っている時にスカクーのボディ剛性感の高さ
ドンカラの強さのようなものがヒシヒシと感じられたことを
鮮明に覚えているのです。




S660では、短時間、夕刻の街中をスクエアに回っただけなので
何とも言えないのですが、

小さな箱に収まって移動しながら
足が良く動いているのが伝わってきました。

ボディについては、
剛性感というより重さも含めたボディとしての一体感
のようなものが感じられたような…(笑)

そして、それがこのクルマの愉しさに
つながって行くのでしょう。


凄く小さい、ちょっと重い、ボディはシッカリ、足は良く動く。

これね♪





で、ロドスタのボディも同じように固めちゃお♪

マジカルクロスかなにか使って などと夢想もしましたが

ソレやっちゃうと 別の何かになってしまいそうだ(笑)




ということで、ロドスタとS660とはバッティングしないと…


だから何だ(笑)

Posted at 2015/04/16 08:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
567 8 910 11
1213 1415 1617 18
19 2021 22 2324 25
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation