• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけや~ぶのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

渡辺美里2017@三郷市文化会館

渡辺美里2017@三郷市文化会館約1年半ぶりに美里さんのライブへ行ってきました。今回の会場は三郷市文化会館。misato@misatoです(笑)。ここは常磐道の三郷料金所スマートICに近いので、ウチからは30分ちょいで着いちゃいました。ちなみに帰りは下道で約1時間でした。

今回のツアーはバンドメンバーの入れ替わりもあったこともあり、おなじみの定番曲のアレンジが変わっていたかな?それにセットリストは新旧織り交ぜて、なおかつ、従来のものとは違った感じでした。1曲目が意外で、その後も「この曲、いつ以来だ?」というようなお久しぶりの曲も多かったですね。昔ファンだった人も楽しめる内容だと思います

この日は2列目のタラちゃん側だったので、タラちゃんの暴れっぷりも堪能できて楽しかったです(笑)。竹野さんもこちら側へ来て、格好良くサックスを吹いてましたわ。

次は来月の取手へ参加予定。
会場まで下道で30分ぐらいだからバイクで行こうかな?
Posted at 2017/07/15 10:46:39 | コメント(0) | ライブ2015~ | 音楽/映画/テレビ
2017年07月05日 イイね!

7/5 Jリーグ2017 G大阪vs鹿島@吹田スタジアム

7/5 Jリーグ2017 G大阪vs鹿島@吹田スタジアム昨年に続いて、ガンバのアウェイ戦へ行ってきました。最寄り駅からスタジアムまでは、昨年同様にレンタサイクルで。帰りはグルッと遠回りさせられるのが難点ですが、バスに比べれば快適なような気がします(笑)。

この日はACL組同士2試合だけ。なぜかウチだけ日曜に試合があったために中二日でした。そのせいというわけでもないですが、前半は五分五分、もしくは四分六でガンバペースだったかな?お互いに決定的チャンスを決められずに後半へ。

後半は遠藤がサクッと先制ゴール。左足ワンタッチで簡単に決めるあたりはかっこいいですわ(笑)。終盤の鹿島ゴール前でのゴチャゴチャは反対側だったのでよくわからなかったですわ。まぁ、失点しなかったからよかった。

そのまま1-0で勝利。吹田スタジアムでの公式戦全勝は継続中。
また来年も来ようかな?
Posted at 2017/07/09 14:12:46 | コメント(0) | アントラーズ2015~ | スポーツ
2017年06月25日 イイね!

6/25 Jリーグ2017 鹿島vs新潟

6/25 Jリーグ2017 鹿島vs新潟前半はアルビのプレスに苦戦してましたわ。そのせいでチャンスはほとんど無かったし、パスミスも多くて、逆に失点しそうな場面もチラホラ。

後半は修正したおかげが、チャンスが増えて、CKのこぼれをPJが決めて先制。その後、レアンドロが追加点を決めて2-0で勝利。PJとレアンドロがようやくチームにフィットしてきたかな?

それと、この日はケガから復帰したレオシルバが後半途中出場。戦力が戻りつつあるから、次からのアウェイ3連戦は連勝でいけそうだわ。今年のアウェイは全勝だしね(笑)。
Posted at 2017/06/26 21:08:20 | コメント(0) | アントラーズ2015~ | スポーツ
2017年06月17日 イイね!

6/17 Jリーグ2017 鹿島vs札幌

6/17 Jリーグ2017 鹿島vs札幌大岩新体制になって最初のホームゲーム。ケガ人の関係もあって前監督と大きくは変わらないスタメンでしたが、ソガが久々の先発でした。

下位チームと対戦するときは絶対に先制することが必至。引かれると崩すのが下手だからね(汗)。できるだけ早く先制点をと思っていたら、前半2分で取れた(笑)。相手の裏をパスで突いて、サイドからの折り返しに脩斗がゴール。その後もPJが2点決めて、前半で3-0。

後半も追加点をと願ったんですが、聖真が決定機を外したりして、結局3-0で勝利。できればもっと得点が欲しかったですね。ただ、約2ヶ月ぶりのリーグ戦ホーム勝利だったのでよかったです。

次節のアルビ、さらにその後のレイソルとガンバに勝って首位を奪還したいですね。
Posted at 2017/06/18 20:01:05 | コメント(0) | アントラーズ2015~ | スポーツ
2017年06月06日 イイね!

STING 2017@日本武道館(6/6)

STING 2017@日本武道館(6/6)スティングの約6年ぶりの来日公演です。その時はオーケストラをバックに従えてのライブだったから、ソロでのバンド形式では10年以上ぶりかな?

この日は2階のG列。ここのG列は通路にある折りたたみの席。武道館は何度も来てますが、この席は初めてでした。目の前が通路ということで、遅れてきた人が演奏中に通路を通るときが見づらかったです(苦笑)。

今回は息子のジョーとザ・ラスト・バンドレーロスがゲスト参加。まずはこの2組からと思ったら、スティングが登場して「Heading South on the Great North Road」を披露。最初、ジョーが歌っているものだと思い込んでいたから、スティングに気づかなかった(汗)。

2組の演奏が終わると休憩を挟んで本編スタート!ポリス時代の曲が多かったですね。以前は「Every Breath You Take」ぐらいしか歌ってなかったと思うんですが、2008年頃のポリス再結成後はそれ以外の曲も歌ってますね。多少ライブアレンジはしてあるにせよ、40年近く前とは思えない格好良さがポリスの曲にはありますね。

もちろん、ソロの代表曲である「Englishman in NewYork」やNewアルバムの曲も。本編1曲目が「Synchronicity II 」でアンコールラストが「Every Breath You Take 」だったから、ポリスのライブを観に来た気分で帰るところでしたが、ダブルアンコールで「Fragile」。これでスティングのライブを観た気分で帰れました(笑)。

65歳であの声は凄いですわ。
また観たいなぁ。


【セットリスト】
01. Heading South on the Great North Road
02. Synchronicity II (The Police song)
03. Spirits in the Material World (The Police song)
04. Englishman in New York
05. I Can't Stop Thinking About You
06. Every Little Thing She Does Is Magic (The Police song)
07. One Fine Day
08. She's Too Good for Me
09. Mad About You
10. Fields of Gold
11. Petrol Head
12. Down, Down, Down
13. Shape of My Heart
14. Message in a Bottle (The Police song)
15. Ashes to Ashes (David Bowie cover)
16. 50,000
17. Walking on the Moon (The Police song)
18. So Lonely (The Police song)
19. Desert Rose
20. Roxanne / Ain't No Sunshine
---encore1---
21. Next to You (The Police song)
22. Every Breath You Take (The Police song)
---encore2---
23. Fragile
Posted at 2017/06/08 15:28:29 | コメント(0) | ライブ2015~ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

ホンダ車が好きで現在4台(CR-X・フェリオ・インテグラ・N-WGN)所有中。ブログはクルマ以外には主に音楽と鹿島アントラーズをネタに書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

鹿島サポ、音楽ファン、ホンダマニア、皆さんお気軽にどうぞ。もちろん、それ以外の方もOKですよ!
14 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A シーナシーナ
Grande ViolaGrande Viola nasubinasubi
かず(一樹)かず(一樹) いさにいいさにい

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2000年末に新車の5MT車を購入。普通すぎるデザインということで雑誌等では評価が高くな ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2016年11月、とある事情により母が乗っていたN-WGNに乗ることに。近所への買い物等 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1993年に前期型を中古で購入。その後、2002年に後期型へ乗り替え。どちらも5MT車。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2015年6月に5MT車の中古を購入。たぶん最終型です。お手頃価格だったのでほぼ衝動買い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.