• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

774M-spoのブログ一覧

2013年03月08日 イイね!

オートランド作手 ⑧

オートランド作手 ⑧スパ西浦から、オートランド作手さんに連走してきました。

14時頃に現地に着いたのですが、スパ西浦の混み具合が嘘の様にガラ空きと言うか、私しかいないという状況。

流石は癒し系サーキットと言った感じですな…



15時枠(15:00~15:50)
天気:晴れ 気温:16.0℃
ガソリン:満タン
タイヤ:Z1 4分山 空気圧:2.4kg
ブレーキ:DIXCEL Z
リヤスタビ:ハード
同時走行台数:なし


貸切状態なのでノンビリ走行開始。

スパ西浦の様にフルブレーキするのは2コーナくらいなので、ブレーキのジャダーは殆ど出ませんが、2速の入りが悪いのは相変わらず。

フロントタイヤも終了の様で、アタック1週で熱ダレしてしまうので2周アタックして1~2周クーリング゙するような感じで走行し、33秒4位のタイムが並ぶ感じです。


20周ほどしたところでPITINし休憩。
正直一人だと好き勝手に走れるので、走り過ぎて目が回ってきます。
この時タイヤの空気圧確認しましたが、内圧は上がっていないので本格的にタイヤ終了の模様。

適度に休憩し走行再開。
2速が入る様になってきたので、33秒1位がたまに出るものの、それ以上は難しい感じ…
ただ、タイヤが垂れている状態でも、それを何とかしつつBest Timeに近づけたいと思い、ひたすらアタック開始。

そして39周目、何とか30.061が出て当日Best更新。
しかし、この辺からリヤタイヤも終了してきた様で、4コーナーからトップターンを抜けるまでドリフト状態。
これはこれで楽しいんですが、これ以上はどう頑張っても出そうがない悪寒。


結局、54週目に出た33.015が本日のBest Timeとなり走行終了しました。


Best Time: 33.015


スパ西浦もオートランド作手もBest更新となりませんでしたが、タイヤが終わった状態でBestに近づけたので良い練習になったと思います。

こちらも年内にベストなコンディションでリベンジしたいと思います。

Posted at 2013/04/01 01:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年03月08日 イイね!

スパ西浦 2

2回目のスパ西浦に行ってきました。

前回のほぼ貸切状態を期待して平日に行ったのに、同時走行台数が14台程度と混んでました。


9時枠(9:00~9:50)
天気:晴れ 気温:16℃
ガソリン:満タン
タイヤ:Z1 五分山 空気圧:2.4kg
ブレーキ:DIXCEL Z
リヤスタビ:ハード
同時走行台数:14台

ブリーフィングの段階で分かってたんですが、同時走行14台でIS-Fさんやランエボさん等の自分より速い車ばかりなので、極力邪魔をしない様に走行。

今日は2速が入り難く、ブレーキングでジャダーがでるのでコーナー入り口が安定しなく、タイムは平均1分8秒台で1週だけ1分7秒台入り。

1~5コーナーまでは安定して走れる様になったので、6~最終までを色々試すもいまいちで、今の仕様だとこれ以上は難しいかなと言った感じ。

Best Lap:1分7秒927





11時枠(11:00~11:50)
天気:晴れ 気温:18.0℃
ガソリン:満タン
タイヤ:Z1 四部山 空気圧:2.4kg
ブレーキ:DIXCEL Z
リヤスタビ:ハード
同時走行台数:1台

愛知まできて1枠だけじゃ勿体無いと言う事で、11時枠も走行。

この枠も走行台数が14台程度で、しかもNSXさんが4台も居るという滅多に無い状況です。

相変わらず走り出して30分程度は2速が入り難く、丁寧にシフトする必要があるのでブレーキングでタイムロス。
ジャダーも酷くなってきたので、ローターかハブも御臨終のようです。

Best Lap:1分8秒232



気温が高く、走行台数も多いとタイムアタックには向かない状況でしたが、色々な車の後ろでラインどり等の勉強ができました。

まだまだ腕を磨かなきゃいけない部分も多々ありますし、次回はベストなコンディションでリベンジしたいと思います。



Posted at 2013/03/24 11:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

車・バイク・2次元ぐらいしか趣味の無いヲタクです。 速くはないのでサーキットで見かけても煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デタッチャブル・ハードトップの調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:00:38

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R1000の下取りが思ったより良かったのと、残業代で潤っていたので10年は乗るつ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
かなり弄ってる仕様がお手頃価格で 売っていたので衝動買い。 神奈川から新潟まで自走で買 ...
日産 180SX 日産 180SX
知人の知り合いから15万で購入したミサイル号で、自分でデフを入れたりしてドリフトの練習に ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
会社の人から格安で譲って頂きました。 前車のGoose250からの進化が凄まじ過ぎて体 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation