• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inakunの愛車 [ミニ MINI]

FOCAL ES100K for BMW スピーカー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月09日
1
メーカー欠品中だったらしく時間がかかりましたがスピーカーが届きました
2
同時にスピーカーケーブルを引き直すためスピーカーケーブルも購入今回はこれをセレクト、ベルデン8470、通称ウミヘビ、これを選んだ理由は、アラミドコーンのツィーターにSN感をプラスして、艶のある音にならないか?という思いと、純正のスピーカーラインも、ツイスト構造になっていたので←この辺りは、酷評の多い、BMWの純正オーディオですが、拘るところはこだわっているようです。
3
作業が、難航を極めたため作業中の写真がほとんどありませんごめんなさい今回はポイントだけ紹介します。まず前提としてこのスピーカーキットのバッフルボードは、そのままつけるとドアトリムをはめるときに、鑑賞しまくります。そのため各部を削りながらの作業になります。今回は、ほぼその作業に時間を取られました。
4
ポイントはここ、車内から、ドアへスピーカーケーブルを通すところ!
ボディがわのパッキンは、カプラータイプとなっており、ケーブルを通すところはφ10位の穴を通して行くことになります。しかも、ドア側のカプラー出口は、90度に曲げて通さなければならず、太い線だと、爆死します。
今回選んだ、ベルデンは、若干太く、ケーブルも硬く、ツイスト構造のため、二本の線が、バラバラになっており非常に苦労しました。
細い方の8460にしとけばよかったと、思ったのは後の祭り。
5
こんな感じに、スピーカーグリルの中に、黄色いアラミドコーンが覗けます(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

F56 純正ナビの音声案内の音量変更

難易度:

オリジナルバッフルボード取り付け

難易度:

ケンウッド U363R 取り付け

難易度:

リアデッドニング

難易度:

カーオーディオに機能追加

難易度:

スピーカー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MINI アルミインナーバッフル http://minkara.carview.co.jp/userid/109286/car/2419858/8885547/parts.aspx
何シテル?   12/15 20:42
MINIは楽しい! ゴルフが趣味ですが、ゴルフ場まで行くドライブが楽しくてしょうがない(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
乗ってて楽しい!!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これからぼちぼちモデファイしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる