• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

車高とホイールのサイズ

カッコイイは正義だと思ってるけど、実用性を無視しない範囲だと何とも中途半端な感じになります

が が が そのコンセプトを貫く意思があれば何のその

と、あまり意味のない出だしですがね

本題

いまプロドライブの8.5j 当時の言い方と貼ってあるシールにはオフセット+32なんてサイズのホイールをはいてるんです
フルエアロパート2?状態で外見は理想的になってはいるものの遠乗りはどうなのって感じで、お盆前に遠乗りしてきました。
思ったより減衰も柔く設定してたのもあってインナーと爪にあたってる感じの痕跡がみられました。
ただ、タイヤそのものを攻撃している感じではなく、プラの棒でなぞるような感じで出来る線だけがちらちらと

自然キャンバーをなるたけ立てる方向でアライメントとってもらってるので、まぁ調整範囲なんて遊び分ぐらいしかないだろうけどw

で、実用を考えるとなると8jの+30が最大数値かと思いました。
↑遠乗り実証済み32r純正ホイールだけどw
単純計算で今のホイールとの差は4ミリなんですが、たかが4ミリされど4ミリに踊らされてますw
無難に仕上げるのであれば、ホイールのデザインの選択肢を狭めれば純正のワンサイズアップが丁度いいのかもしれませんねぇ

結果的に純正が一番なんだよーって本当かもしれませんw
遠回りな投資の果てに、つるしが一番って答えが出るのは、こうした経験上からくるものなのかもしれないですな
ともあれ、やりたいことやらずに死ねるか!って感じで感情に流されて投資して満足してたほうが人間らしいと思うしw なにより楽しい
つるしが一番は、もはや極意の領域かと

あれ何が言いたいのかというと。

実用性を(車高とホイール、タイヤのサイズ)求めた車作りを目標に何年乗るのかわからないみどり号を今後仕上げていこうかな~とか思ってます

何かを犠牲にして得るのは普通ですが、それをどっちつかずに成らない様程よくバランスさせるのは難しいことだとおもいます。

時には妥協も必要 ( ゚Д゚)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

調整
ひいろくんさん

スペーサーを入れてみました。
銀座ストリート / 銀ストさん

デミオが結果的にツライチに。(リア ...
雅@マツダさん

ホイール
ぱんごさん

ミリ単位の細かい話しですが(°∇° ...
あやきよさん

オデッセイRC
eda-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ http://cvw.jp/b/1092892/39550145/
何シテル?   04/02 14:04
職人たばこRXです。よろしくお願いします。 初代愛車 HCR32 スカイライン タイプMの2ドア 事故車だった^^;けど真っ直ぐ走ったし違和感なかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R33 GT-R エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 22:25:17
スーパーメイド インスタントジェントルマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 20:44:55
ホイールマッチング[グローバルΦ330オフセットキット] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 21:06:41

お友達

チキン野郎で徘徊しながらイイと思ったらポチってあるってるので気になりましたらお声おかけ下さい。泣いて喜びます。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みやびねこみやびねこ
シャチョ@横滑り系○煙発生機シャチョ@横滑り系○煙発生機 hiro~hiro~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン みどりちゃん エコグリーン!( ゚Д゚) (日産 スカイライン)
エコグリーンってかエゴグリーン? 取り付けたものたち イーストベアRタイプバンパー  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-4の4ドア 先代からのお下がりパーツを少し装備してる程度で ほぼ購入した状態 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取って半年で某オークションより購入 購入状態は見た目ノーマルの足回りとマフラーエアク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.