• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裏のFF乗りのブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

リコール作業。

なんだかエア―ポンプのリレー交換見たいで、葉書が来てましたが時間が無くて後回しにしてました。
ネタもない日々でしたので、勇気を振り絞りディーラーに行って来ました。
一応車検対応車だと思っていますが、スバルの対応は未知数!
受付後普通に交換してもらいました。
特に交換したリレーが実感できる違いも分からず~
サービスの人に見送られて帰ってくました。

他社に比べ、少し寛容さえ感じるスバルでした。
※あくまでも自車で行って近くのディーラーの感想です。
Posted at 2017/05/02 13:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2016年05月30日 イイね!

異音解消とフロント軽量化

3月にTC-1000を走り4月中旬に不満箇所を秘密基地で御相談したところ

マウント類の補強をする事に決定(^-^)直ぐに予定を入れて交換していただきました。

トラクションもバッチリ向上! これでシフト抜けともさようなら出来そうです。

時期をみてサーキット走行と目論んでたのが5月のGW頃でしたが

結局、サーキット行けずじまいで、通勤で運転するだけ・・・・

連休明けで車を乗っていると、特に発進時にリアから「ギッ、ギッ」と音が出始めました。

最初は、車高調のバネかな?と思いましたが、ロアシートを掃除しても改善されず日に日に

大きくなる音・・・ 足回りでは無い所まではわかるんですが、ギブアップ!!!

これは、プロに見てもらうしかないと判断

急遽、秘密基地に飛び込んでしまいました。

症状を伝え各部色々と確認していただき、やっと原因の箇所を特定!

その場所は、デフマウントカラー部でした。

初めての症例だったらしく、自分もまさかと思う所でした(--〆)

一応、ラスペネをシューして音消えたのでカラーとメンバーが擦れてた模様です。

2日間乗って異音の発生はしていませんので、異音は根絶したと思われます。

で、、せっかく基地まで来たので、フロント軽量化の定番!フロントリーンホースメントも交換して頂き

ました。 

帰り道で異音もないし、フロント軽くなるし、いつも満足して帰宅できる良いお店ディーランゲージ

です。 

アポなしで対応していただき、スタッフのみなさん、ありがとうございました。m(__)m

Posted at 2016/05/30 23:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2016年03月23日 イイね!

走郎 TC-1000 初参加でGVB初走行!

走郎 TC-1000 初参加でGVB初走行!3月20日の走郎TC-1000に参加していました。

最後にTC-1000を走ったのは…? 8年くらい前かな?

まぁ過去の事は置いといて、GVBインプでの初走行の感想

は、重いけど加速が良いい!ブレーキ効かない!電子デバイ

スいらない!というのが第一印象です。

何でも、納車1ヶ月でサーキット走行したので、取説も読んでない(読むの嫌い)のでVDCをONのまま2ヒート走ってました。
メーター内の警告灯がチカチカしてるしエンジン出力が落ちてトラクションコントロールしていて、ブレーキは煙がモクモク上がるし… おかしいな?と思いながら43秒台
3ヒート目を走る前にVDCを全オフ黄色点灯の仕方を取説で知る(笑)
3ヒート目42秒5 タイヤの内圧を下げ過ぎたのか?乗れて無いのか?分からずチェッカー!
エアーチェックしたら温感2.5??
4ヒート目エアーを温感2.7になるよに設定しスタート!
気持ち初期の蛇入れをゆっくり目し、1ヘアでのギア抜け防止の為に左手でシフトを抑えるドライビングで42秒1
が出ました。
タラレバですが、テンパータイヤやリアのシートを降ろしてれば、41秒台に入ったはず!
次回までに、マウント類の強化をしたいと思いながらTC-1000を後にし帰ってきました。
参加された方、お疲れ様でした!
Posted at 2016/03/23 01:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年03月06日 イイね!

秘密基地で変身!

日曜日に足立の秘密基地で変身していました。
ちょっと一気にやってしまった感は有りますが、4苦でサーキットデビューをしたいのでしょうがない。
自分なりに最低限と思われる所を変更しました。
デビューは走郎TC1000 3月20日ですが、まだ振り込んでない・・・
当日、晴れると良いいな~
参加される方宜しくお願いしま~す m(__)m
Posted at 2016/03/08 23:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

乗り換え初洗車

乗り換えたので、久しぶりに投稿してみます。

乗り換え後、何故かインフルエンザになりました。

かなりの重症で、8年前に初インフルエンザにかかった時と

一緒で頭痛が重く解熱するまで5日も掛かりました。

さて、会社からは1週間の出勤提出を命じられましたので、

暇でしょうがない! ネタとして初洗車してみました~!

それと… 秘密基地にも初訪問! 勇気を出して訪ねて正解でしたね! アレ楽しみ~(^-^)
Posted at 2016/02/26 21:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

裏のFF乗りです。色々教えてください・・ よろしくお願いします。 通勤からサーキットまでこなす予定です。 ステルス的に某ミニサーキットに出没しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ARC オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 05:00:37

お友達

某ミニサーキットで見かけたり・・・

同じ車種の方・・・・・

情報や 裏ネタなど教えて下さい!

8 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 kei_nm7kei_nm7
ラビヨシラビヨシ すっくんすっくん
RAF8RAF8 路地裏のFF乗り路地裏のFF乗り

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
取り敢えずノーマル状態で乗ります。 でも車高が高いから我慢出来ない病気が発症しそうです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
心境の変化? 2016年2月に売却となりました。 記念撮影!無断転載? ※弄るコ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.