• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

ケルヒャー買った

ケルヒャー買った K221という品番の高圧洗浄機です。
車などを洗車しているとき、従来から高圧洗浄機があったらな・・・
なんて考えていて、良くホムセンなんかでみていましたが、今回買っちまいました。

ヘルツは50/60で共用ですが、スペックもそこそこ。
¥18900で購入。

まだ使っていませんが、実家のガレージに装備します。まだ使っていませんが楽しみです。

そうそう、ケルヒャーって純正で、カーワックスやシャンプーが出ていますが。あれって汎用のシャンプーやワックスで代用が利くのでしょうかね。
ちょっと気になります。
ブログ一覧 | 拘りの一品 | 日記
Posted at 2010/07/10 00:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2010年7月10日 1:33
買ってしまった後になんですが、個人的には2.99がオススメです。
コメントへの返答
2010年7月10日 6:43
おはようございます。
2.99だと50/60ヘルツ別タイプですね。
僕の場合、全国移動なので、万一関西方面に異動になった場合、50ヘルツの関東バージョンを購入すると、利用できなくなる問題が発生するのですよ。
で共用でないとダメなんです。
あとブラシは必要なら買い足します。
2010年7月10日 7:10
使い勝手をぜひレポートしてください。私は、高圧で塗装に傷がついたり、ワックスがはがれたりするかあたりが気になります。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:44
こんばんは。
なんと、そんなことが発生するかもしれないのですか!?
高圧洗浄って、スタンドや洗車場のでかい洗車機のものとは違うのでしょうか。
2010年7月10日 7:58
市販品の代用は製造元に聞くのが
一番早いですね
とわ言っても
純正以外だめっっていわれそうですけど

ノズルの先とかに詰まらないタイプであれば
問題ないのではないでしょうか??
コメントへの返答
2010年7月11日 0:46
こんばんは。
メーカーさんに聞くと、恐らく「純正以外を使った場合にいかなる不具合が発生しても責任も負いません」などといわれそうですね。

液体ものならいけそうな気がしますが、おいおいやってみようかと。
2010年7月10日 11:25
会社の同僚が、似たようなのを買っていたので、借りましたが
便利ですね^^;

また、借りようと思っています。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:48
こんばんは。
足回りの洗浄やホイールなんかに効果を発揮してくれそうですね。
2010年7月10日 14:44
高圧洗浄機は洗車マニアなら
ひとつは持っておきたいアイテムですね。

うちの家庭にはそんなお金はないので
ホースリールをかってきました(笑
これで当分我慢します!
コメントへの返答
2010年7月11日 0:48
こんばんは。
ホースリースでも十分にいけますよね。
ただ、高圧洗浄に興味が・・・。
2010年7月10日 16:11
こんにちは。私もRYOBIの製品を7年くらい使用しています。
埃や汚れは高圧洗浄だけでは落ちにくいため、スポンジにシャンプーをつけて洗い、シャンプーを流すのに使っています。
私のように、冬になると融雪剤を撒く地域に住んでいると融雪剤を落とすのに重宝しています。下回りの錆び具合がぜんぜん違います。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:49
こんばんは。
リョービのものは、洗浄剤を噴射できないのでしょうか。
ケルヒャーのはできそうなんですが。
2010年7月10日 16:58
愛車を洗浄するのに高圧洗浄機は重宝しますね。
私の実家には他社の高圧洗浄機があり、カルディナを所有していたときによく使用していました。

ご注意していただきたい点は、愛車に「コーナーセンサー」を装備し、圧力により押し出された水がそのセンサーに命中するとセンサーを壊してしまう危険性があるということです。
私の愛車「NOTE」にはそのセンサーが装備されているため、高圧洗浄機による洗車をしないようにしています。
もしセンサーを装備されていたらご注意して下さい。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:50
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
4輪でも2輪でもなにかしらの電子デバイスには十分に注意しないといけませんね。

特に2輪に使うとやばそうですので。
2010年7月10日 20:28
こんばんわ~

結構よく聞くお名前ですよね?
『ケルヒャー』

高圧洗浄する使い勝手もそうなんですが、音とかってうるさくないんかな?って興味があります。
会社の大先輩が似た様なものを購入したときうるさくて使えないって嘆いていたもんで
ちなみに大先輩はマンションに住んでいるんですが。

ぜひぜひレポートお願いします!
コメントへの返答
2010年7月11日 0:51
こんばんは。
まだ使っていませんが、音は、エアコンプレッサー並のようです。
実家のような戸建てならいいのでしょうけど、マンションとかだとお隣の目が・・・。

今度インプレしてみます!!
2010年7月11日 7:27
高圧洗浄機は便利ですよね。

お金があったら欲しいものですw

コメントへの返答
2010年7月12日 0:36
こんばんは。
僕も3万とかするかと思いきや2万でお釣りが来ました。
スペック的にもまあまあかなと。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation