• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

本日の風景 119 懐かしい時代





1985年の筑波万博です。

久々にユーチューブで発見。

この「コスモ星丸」の人形とか持っていました。

当時、小学生だった僕は、親に連れて行ってもらった記憶があります。

みなさん、万博の思い出、ありますか?

今、21世紀に生きる我々は、あの時代に夢見た21世紀を現実のものにできたのでしょうかね。

ブログ一覧 | 日々の風景 | 日記
Posted at 2012/02/20 00:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2012年2月20日 6:23
万博と言えば「大阪」なオイラです。
つくば博の頃は再就職2年目。
ブイブイ言わせてました。(^O^)
コメントへの返答
2012年2月20日 22:40
僕は、万博といったら、筑波のしか行ったことがありません。

なので、記憶が強烈なんでしょう。

ここのカービューユーザーさんの半数はもしかして、1985年にはまだ生まれていなかったりして(爆)
2012年2月20日 7:01
あぁ~懐かしい!
私もコスモ星丸のゼンマイおもちゃは未だ持ってます。
芙蓉ロボットシアターのロボット型のもペアで(笑)
テクノコスモス(大観覧車)に乗ると宇宙食みたいなのもらえませんでしたっけ?
コメントへの返答
2012年2月20日 22:42
マジですか?
いまだ星丸健在ですか。

プレミア物もビンテージですよきっと。

あの宇宙食?はテクノコスモスでしたか。

僕は味は覚えていないですが、オヤジが「不味い!!」と言っていたことだけ覚えていますよ。
2012年2月20日 7:58
おはようございます。

おいらも万博っていうとつくば万博思い出します。(近所だとその後横浜万博もありました)もちろん親に連れて行ってもらいました。初めての万博で何見ても新鮮だったです。

イメージキャラクターってそんな名前でしたね~
おいらも人形買ってもらった記憶あります。あの頃夢見た21世紀に少しでも近づけたんでしょうかね?
コメントへの返答
2012年2月20日 22:44
21世紀・・・

当時はまだ夢と未来がありましたね。

しかし、今はどうでしょうか・・・。

日本は稀に見る就職難ですし、政治も訳分からん状態。

労働人口も減り続け、税金はあがる一方。

ですが、なんとか、日本の元気を取り戻すため、我々が頑張らないといけませんよね!!
2012年2月20日 13:52
小学生だった自分には、懐かしい響きに聞こえてきます。
静岡から茨城って未踏の地でしたから、行けずに終えたのを今でも憶えています。
この時の連接バスが保存活動で残っているみたいですねwww

茨城もS15で未踏の地では無くなりましたが、遠い場所だなぁと今でも思っています(汗)
コメントへの返答
2012年2月20日 22:48
今、この跡地は公園になっているみたいです。

今度機会があれば、その跡地の公園に行って見たいですね。

仕事を始めて最初に異動した地は、千葉県の柏市でした。

このころS14→S15と乗り継ぎ、よく夜間に霞ヶ浦まで国道6号を走りました。その頃は、楽しかったな・・・独身だったし(爆)

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation