• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

アクセルとブレーキの踏み間違い

最近、この手の事故多いですね。

運転手の単純なミスといいますか、こういう事故は防ぎたいですね。
4輪がAT化され、万人が気軽に運転できるようになった反面、気軽に運転できるだけに事故にたいしての意識は低下しているように感じられます。

公道は本当に色々な人が運転してますから、十分に注意しないとほんと危険。
家族がこんなのに巻き込まれたらと考えると、恐ろしい・・・。
Posted at 2008/04/27 06:09:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月24日 イイね!

俺は、君のためにこそ死にに行く

YouTubeでプロモーション見たのですが、それだけで泣けました。

昨年に公開されていたのですね。
これは見なくては。

今の平和は、あの時代があったからこそですね。
この映像の中で紹介されていた、隊員の家族への手紙・・・。
ああ、なんと切ない。
僕も子供がいますので、その気持ちは良く分かります。

平和とは何か、命の重さとは何か。改めて、考えさせられます。
Posted at 2008/04/24 03:18:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画ネタ | 日記
2008年04月15日 イイね!

こんなのあり?ですか

この教頭とやら・・・
腐っている。しかも年休?で。
公立だとしたら、こんな輩に税金を払っているのかと考えるとやり切れません。
Posted at 2008/04/15 02:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月14日 イイね!

犬肉・・・

犬肉・・・。(猫肉もあるのですか・・・)
なにやら、ちと安全面での話題になっているようですけど。

僕は、犬や猫にたいしてそんなに思いいれがないのですが(ペットとして飼ったことはありません)、犬や猫の肉を食する文化と牛や豚を食する文化・・・。
何か特別差があるのでしょうか・・・。

もちろん残酷なやり方で食用にするというのは論外なのでしょうけど。
日本でも牛や豚が食肉にされるときどのような方法で処理されるのかあまり表面化してませんのでさほど、意識してませんけど。
動物園なんかにいる豚や牛の仲間を食べているわけですからね。

犬、猫を食する文化の人だけ特別視するのもなんだかおかしな物のような気がします。

日本ですと、鯨を食する文化で、捕鯨は色々世界でも問題になってますけどね。
それと同じではないでしょうか。

教育の中で、同じ哺乳類を食することの意味を考えるということも大切なのかもしれません。我々の食卓に上がる肉は、どのようにして、処理されているのかをしっかりと教えられれば、食べることのありがたさが分かるように思えますね。

みなさん、どんなものでしょうか?
Posted at 2008/04/14 01:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月13日 イイね!

「靖国」は結構物議を呼んでますね・・・

ドキュメンタリー映画「靖国」ですが、かなりの問題作なのでしょうか。
上映を見合わせる映画館もあるようです。

個人的には、一度見て見たいですけどね。
公開して、皆の意見はどうなのかを考えるのがいいと思いますね。
あからさまに中止では・・・。

まあ確かに靖国神社に撮影の許可を取っていないことや、主演でている人たちに上映の許可を得ていないとか色々ありますが。

この「靖国」ということ自体がいまだ日本の中でも、触れてはいけない一部になっている気がします。そんな中、それを題材にしたという点では、評価できると思いますが。

内容がどんなものなのか、まずは見て見たいですね。
Posted at 2008/04/13 02:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.