• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2010年11月11日 イイね!

バッテリー充電

この季節、車両のバッテリーがいつもヤバイ状態。
お買い物+足のモコはOKですが、ガレージに保管されている、S15、ZZR1100、ZX-9R、そして電車通勤になったのでアドV125も、みんなバッテリーの電圧が不足気味。

いつもお世話になっているのは、セルスターの製品僕は、実家ガレージ用にCV800と手持ち用にSV50Tを所有しています。オープン、シールドの両方に使えないとNGなもので。

車はボンネットオープンで即バッテリーですが、バイクは最悪ZZRのように燃料タンクを外さないとバッテリーが出てこないものまであります。

で、自作しましたが、2輪にはナビとETCなどの機器を接続するため、シガーをつけていますが、このシガーからバッテリー充電が出来るようにしました。

やばいくらいかんたん便利。なぜこんなかんたんなことに気づかなかったのか・・・。
ホムセンでソケットを買えばそれを接続できるように加工して、はいOK。

ZZR、9R、アドと全てこの方式ですが、問題無しなので、おすすめですよ。
Posted at 2010/11/11 14:25:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | マシンメンテ | 日記
2010年11月06日 イイね!

新型VFR

新型が僕のバイクを止めているガレージに置いてありました。

良く見ると、カウルを止めてあるボルトが見当たらないのですよね。
やけにツルッとした感じのボディライン。好き嫌いがあるデザインですね。

クラッチレバーがありましたから、例のデュアルクラッチモデルではないですね。

果たしてこの技術、といいますかクラッチの無いスポーツツアラーというカテゴリーは今後増えていくのでしょうか?

クラッチ付きのモデルを何台か所有している中で、VFRの所有というならいいのですが、デュアルクラッチモデルのVFRだけの所有となると、いざ普通のマニュアルバイクに乗ろうとしても乗れなくなるような気が・・・。

4輪でもATばかりだとMTに乗れなくなってしまうというのと同じように思えるのは僕だけでしょうか?

いずれにせよ、新技術のマシンには興味はあります。

乗ったことのある方、インプレどうでしょうかね。
Posted at 2010/11/06 04:29:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2輪ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.