• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

本日の風景 109 今年もありがとうございました

さあ、もうすぐ2010が終わりですね。

健康で無事故で過ごせたことが一番なによりでした。
皆様はいかがだったでしょうか?

2010年は9月にまた神奈川に戻ってきました。

千葉県についで神奈川で過ごす期間がながいので、なにか第二の故郷のようにも思えてきました。

第一子が神奈川で生まれました。

第二子目を奥さんが妊娠中ですが、この分だと、神奈川でまた生まれます。

カーライフ、バイクライフともに充実したライフが過ごせたと思っています。

自身、S15、モコ、ZZR1100、ZX-9R、アドV125Gを所有と世間様から見れば、よほどの車、バイクバカでありますが、こんな生活でも不満を言わずに、イロイロとやり繰りしてくれる、奥さんにも感謝しております。
その分、酒、タバコ、ギャンブル、女といった遊びというものは一切手を付けず健康第一で過ごしてきました。

今後も、健康、無事故第一で2011年も頑張って生きたいと思います。

まずは、ZZRのニュータイヤ装着からスタートですが、皆様も、健康と事故にはお気をつけください。

2010年もぼくのつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ、また2011年もお付き合いくださいネ。
Posted at 2010/12/31 23:13:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々の風景 | 日記
2010年12月31日 イイね!

2010に購入した革ジャケット

2010に購入した革ジャケットMOTO GPクラブさんで購入。

日本未入荷商品。

アレンネスレザージャケットです。

サイズは50サイズ。インナーにプロテクターを装備前提なのでこのサイズ。

もちろんバーゲン時に購入。

¥21000でした。

革を一度着てしまうと、特に高速道を走行するときは、ナイロンだとこころもとなく感じてしまいます。

革の重厚な感じ、安全性、防風効果、どれをとってもいい感じですよ。
Posted at 2010/12/31 22:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 拘りの一品 革 | 日記
2010年12月31日 イイね!

2010に購入した革グローブ

2010に購入した革グローブ以前に購入したものですが、このグローブ、「カンガルー」革です。

革グローブは牛が一般的ですが、MOTO GPライダーと同じ素材をチョイスしました。
型落ちですから、かなり安く入手できました。

で、インプレですが、牛に比べてまずはしなやかに柔らかいです。

これは僕も始めてのカンガルーですが、驚きました。

初期の内から、これほど柔らかいとは・・・。

実購入価格は¥11000くらいでした。激安です。
Posted at 2010/12/31 22:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 拘りの一品 革 | 日記
2010年12月30日 イイね!

本日の風景 108 2010も終わり・・・

久々のブログUpです。

2010年も残すところあと少し。
皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。

僕としては、家族が健康に過ごせたことや無事故でカーライフやバイクライフを楽しめたことが良かったかなと思います。

毎日毎日ニュースでは、交通事故の話題なんかが尽きませんね。
やはりハンドルを握るものとしては出発したら、無事に自宅に帰宅するまで気を抜いてはいけないと常に自分自身に言い聞かせています。

先日も久々に軽くS15を転がしましたが、運転は楽しいと思うと同時に、常に危険と隣り合わせなんだなと思いながら、アクセルをあけ、ワインディングを走行しました。

バイクもアクアラインでの事故なんかもありましたね。4輪とは全く違う乗り物です。
最近の大型バイクはアクセル全開2秒で100Kなんて当たり前ですから、4輪よりも自制心が大切。
今後も無事故で楽しみたいと思いました。
そういえば、そろそろZZR1100のミシュランパイロットロードもライフが終了に近いので、2011年はまずは、ニュータイヤの購入となりそうです。
候補は9Rでお気に入りのDLのクオリファイヤー2です。バランスの取れたいいタイヤなので、こいつをつけてまた、2輪を楽しみたいと思います。

皆さんもどうぞ、事故にはお気をつけて。これから帰省の方も多いでしょうし。
しかし、最近忙しすぎて、ブログをUpできない・・・。
Posted at 2010/12/30 06:41:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の風景 | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.