• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

トルクレンチ

トルクレンチトルクレンチです。

僕、KTCのをプリセットタイプを2本使用しています。

1つは、CMPA203。もう一つは、CMPA102。

それぞれ、1/2と3/8サイズのもの。かれこれ10年くらい使用しています。


最初は、ホムセンの安いものを使っていましたが、まだ独身の時代、大奮発して、購入。

怒涛のボーナス1回払い(爆)。プライベートで使用してますから、もはや一生ものかという勢い。

KTCのは、日本製かとおもいきや、実は米国製なんです。スナップオンとかのトルクレンチを作っているとこと同じ製造元なんですよね。

最近、KTCのHPをみてみたら、21世紀バージョンモデルのヘッドにモデルチェンジしていますね。

プッシュリリースのボタンまで付いていて、使い勝手がさらに向上していそうです。

今度、一度メーカーにだして、トルク値の更正してみようかなと。

どのくらいの頻度で更正するといいのでしょうかね。
Posted at 2012/05/27 23:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拘りの一品 工具 | 日記
2012年05月17日 イイね!

この動画を是非、バイク乗りはみてくださ!!



ロシアでしょうかね。
この交通事故。

カップルか夫婦か。

女性ほうが相当速度差があると思われる車両の目の前に出てしまっていますね。

男性のメットカムでみても十分に急に出てしまったぽいのがわかります。

この両者が車線をふさいでしまったので、後続の速度の速い4輪に逃げ場はなく・・・でしょうかね。

ポイントはこの女性の装備ですよ、装備!!

上半身はフルプロテクター、下半身もニーパッドまで装備。

この装備のお陰で、重症にならずに済んだように思えますね。

バイクに乗るときには他車の動きを的確に捉えて運転をするのは非常に重要ですが、プロテクターも非常に重要ですね。

僕も、アドレスに乗車するときでさえ、胸部プロテクターまで装備しています。

みなさん、もし装備なんて・・・とお考えでしたら、検討したほうがいいですよ。

金で買える安全装備はあるにこしたことはありませんから。

しかし、ツレの男性の事故処理はなかなか的確。救急隊が来るまで女性がヘルメットを脱ごうとするのも制止してましたしね。

あと、救急隊くるまで2分くらいですか。速い。日本なら渋滞に巻き込まれ、2分で救急車到着は無理でしょうから。
Posted at 2012/05/17 22:22:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2輪ネタ | 日記
2012年05月16日 イイね!

JAFメイト 2012年5月号

みなさん、ご覧になりましたか?

僕は今更やっとみました。

疑問に思う箇所があったので、Upしてみます。

P44 おたより天国のなかに、4コマ漫画あると思います。
今回の内容は、初心者対応パーキング。

単刀直入に!!

あほか!? と思いました(爆)

免許取立ての皆さんが、車庫入れを苦手とするのは分かりますが、この記事の内容は行きすぎ。

4輪の免許は、国家資格です。1トン超えの重量の機械を操作するためのライセンスですよ。

この記事のように思う人がいたら、本末転倒。免許は最初から取るべきでないと思いますね。

今の教習所がいかに、教習生を甘やかして、安全よりも商売を優先させるという図式が見え隠れしています。

身障者の皆さんの為に広いスペースのエリアがあるのは、当たり前ですが、初心者の為に広いエリアを確保するなんて・・・
しかも、入り口から駐車スペースまでの代行運転サービスまで言及してますよ。

見ていて、面白いというより、人間のエゴの一面を見た気がします!!
Posted at 2012/05/16 04:56:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ここが変だよ、JAFメイト | 日記
2012年05月13日 イイね!

こ、これは・・・

まあ、これ読んでみてくださいな。

「40歳 女性 派遣社員をしています。
ネットの婚活サイト、パーティなど、あまりお金がかからず気軽に利用できる方法で10年ほど婚活しています。
昔から良く相談していた、仲の良い友人Aに言われた内容にモヤモヤしています。

私は実家に住んでおり、年収は280万円(税込み・大きめの地方都市です)です。
身長163センチ細身体型で、色白、肌も年齢のわりに綺麗な方で、可愛らしい顔立ちで若く見えると良く言われます。
友人や職場の人からも、32~35才位に見えると良く言われます。

【友人に話した私の希望する条件】
・年齢40~46才位
・年収 最低600万以上、できれば800万位希望(税込み・地方都市)サラリーマン希望 自営不可。
・見た目がオッサンっぽく無いこと。
・親と同居不可。田舎暮らし不可。
・バツイチは理由によっては可。子供がいる人は不可。
・話が面白く盛り上げられる人。
・専業主婦希望(妥協して週に3日ほど短時間のパート)
・服(月15,000円位)や化粧品(月10,000円位)友人との交際費(月10,000円位)を生活費でまかなえる程度の生活希望
・(自分の年齢的にもう子供は望んでいない)」

ネタの出元はは下記のURLです。

こ、これは・・・

もはや何も言うまい、いや言えない(爆)

こんな妄想をしている人がまだいたとは・・・

衝撃の事実!!

皆さん、どうでしょう。
Posted at 2012/05/13 23:03:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他ネタ | 日記
2012年05月11日 イイね!

まさか、そんな・・・

えー、先日某有名工具屋のオリジナルツールをかいました。

メガネレンチ7-9サイズです。9MMのメガネが欲しかったもので。

職場で使う必要があり、購入したわけですが・・・

本日使ってみてびっくり、なんと、7-9と書いてあるのに、実際のサイズは8-10だったのです。

早速交換してもらわねば。

あ、でも7-9と書いてあって、その実8-10なのも、レアすぎですから、所有している価値がありますかね?

こんなことあるのでしょうか、僕は初めてです・・・
Posted at 2012/05/11 23:38:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 拘りの一品 工具 | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.