• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2014年03月20日 イイね!

SHOEI X-TWELVE

SHOEI X-TWELVEX-12。
ようやく入手しました。
画像のキヨナリレプリカ。


色はブラック、ホワイト。サイズはLです。
僕の内装の好みのフィットは、頭頂部にはゆとりをもたせ、頬部でしっかりとホールド。
頭がきついと長時間装着すると、頭が痛くなるので。

まだ、実際、走行していないので、走行中のインプレができないのですが、試着した感じでの印象はいいですね。早く走行してみたいですね。
いろいろなとこでインプレされていますが、フラッシュサーフェス化された表面が非常に美しい仕上がりですね。ホント空力がよさげです。

入手後、即チーク部分を微調整。
X-12のチークの内部はX-11のものと共通のようです。
X-11で43MMのチークの未使用品を持っていますので、早速交換。
ショウエイのは、チーク部分は内装の生地とスポンジ部を容易に分解できます。
内装の生地はX-9とX-11のQD内装をドッキングさせた感じですね。

調整後は、僕好みのフィッティングになりました!!

それと、さらにシールドをスモークへ交換。ピンロックの装着。
さあ、あとは走行するだけです。
比較対象は、アライRR5とショウエイX-11です。ひさびさにワクワクですよ。
Posted at 2014/03/20 21:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 拘りの一品 ヘルメット | 日記
2014年03月10日 イイね!

アドレスV125G ニュータイヤ装着

アドレスV125G ニュータイヤ装着ダンロップのスクーター用タイヤ、D307です。
つい先日出たばかりのブランニューです。
実績のあったD306の後継タイヤ。

僕のアドレスの純正もD306でした。アドレス購入後8年間使った、純正タイヤもいよいよ限界になりました。
どのタイミングで交換しようか考えていましたが、消費税Up前にと思い、交換しました。


フロント


リア


アクセントのクローバー模様(赤線のデザイン)


まだまだ皮むき以前の話なので、性能の比較はできませんが、ニュータイヤで気持ちもすっきりです。
メーカーサイト上では、耐久性もD306よりもUpしているとのことなので、期待大。

D306で感じた突上げ感もなく、非常に乗り心地がマイルドな印象ではありました。
まだまだ、このK5型は絶好調です!!
Posted at 2014/03/10 19:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.