• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アメリカ大陸横断のブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

行ってきた。

行ってきた。こんばんは( ´∀`)

長い長いGW(黄金期間)も残りあと1日となりましたね

因みに私は本日が最終日で明日からお仕事ですが ガ━(ŎдŎ;)━ン


そんでもって今日は朝から雨という…。(萎)


しかし昼からは雨も上がったのでドライブをかねて以前から気になってたヤーツを見に行ってきたZ━っ!!www


新型コルベットC7です♪


かなりデザインを一新したコルベットですが(フェ○ーリぽいとかないとか:笑)

しかし生で見ると格好いいやん♪素敵やん♪

リアビューなんかも


やっぱりコルベットは丸テールだろ!と思ってましたがトータルのデザインからするとこのスクエアなテールも違和感なく有りですなニヤニヤ


こうして見てみるとやっぱりアメ車でもコルベットは特別なというかスポーツカーの最高峰なモデルなんだなと思いましたね♪


ただ最高峰なゆえにお値段も1千万オーバーですが…ガクプル


唯一残念なのは今回のモデルで復活した『スティングレイ』が商標登録の関係で日本では使用不可だそうで(ーωー;)


あと勿論今回のコルベット格好いいんですがアメ車といえばどこか男臭さがあったと思う私からすると小綺麗になったとこに何か物足りなさを感じましたね(´Д`。)


さてさてグダグタ書いてきましたが本日のブログはここまでwww


休日残り1日の皆さんは有意義にお住ごしくださいませ(´ー`)ノ


☆バイバイキ~ン★
Posted at 2014/05/05 18:20:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ○○な話 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

白いヤーツ(・∀・)

白いヤーツ(・∀・)※top画と本文は一切関係ありません。(笑)


というわけで皆さん~♪こんちはヾ(´θ`)ノ


相変わらずブログ放置民のアメリカ大陸ですwww



さてさて本日のブログはタイトルにもあるように、この度私のもとに来た白いヤーツを紹介したいと思います(ノ∀`)テヘ



そいつとは…



……。



これだー!!(笑)


平成7年式スズキ エブリです(・∀・)


いわゆるセカンドカーですねwww


本当はまだバード君のローンが1年以上残ってたり今年は車検だったりと暫くは我慢・忍耐・気合いとチャリ通をと決めてたのですが


今年の寒さに心が挫けました(爆)


そんな時にタイミング良く出てきたのがこのエブリ、距離は13万近いのですが元は市営の福祉施設で使われてたので定期的なオイル交換やタイベルなど一通りメンテはしっかりされてて程度としては良いだろうって事で購入した次第(゚Д゚)


まぁ正直なとこちょい乗りとかにセカンドは必要だなとは前々から思ってたのですが(汗)


それにこのエブリ当初の予算以上に仕上げてもらってますがその辺はボチボチとフォトギャラにでもあげますかな(笑)



とりあえず安月給ながら二台体制となって不安は多々ありますが


『買ってしもうたけん頑張りゃいいんよ!』

の精神で頑張って維持していこうと思いますので、遅くはなりましたが今年はバード君とエブリ君共々ヨロシクお願いします( ロ_ロ)ゞビシッ



それでは本日はこの辺で|ω・`)マタネ
Posted at 2014/02/23 18:32:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ○○な話 | クルマ
2013年12月27日 イイね!

師走っ!

コタツ+ストーブ=うたた寝気づけば朝


上記の真冬の方程式にはまってるアメリカ大陸です♪こんばんは( ノ∀`)タハー


めっきりROM専とイイね!活動でブログ放置してて気づけば今年もあと5日となってましたわwww



そんなこんなでとりあえず先々月の10月某日洗車がてらエンジンルームを覗いて目視検査してみる。


……。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



ベルトが裂けとるがな(汗)

すぐさま車屋に直行して主治医に見せると「こんな状態初めて見たわ!」

と言われる始末www


翌11月には無事ご帰還♪



裂けたベルト以外にもヒビやら劣化してたりしてたので消耗品をケチっても仕方ないので今回は全部交換した次第(゚Д゚)

因みにベルトはUSA産から国産品にwww


それと今回の修理と同時にヘッドライトにHID投入♪



正直旧い車にHIDは雰囲気を損ねるしミスマッチな感じがしてたんですがやはりハロゲンの暗さが夜の運転では結構ヒヤッとする思いもしたりで(汗)

(;´ー公ー`)ウーン

と悩んだ末今回投入した次第(・ω・。)


でもやっぱりHIDに交換して正解でしたわ☆

何より明るくなって道の形状が分かる!(爆)

そんでもって雰囲気もそこまで損なわれる事もなくロービームは外側2灯なんで明るくなってかえって怪しく見えるかも(゚∀゚)アヒャ!



とまぁこんな感じで今年もバード君と共にすごしてきたわけですが今年は大きな故障もなく(これは昨年大きな修理をしてある程度リスク低減した影響かも)そしてまた色々なみん友さんともお会いできましたね( ´∀`)


絡んでくださった方々アザーす!(*≧∀≦*)


それでは来年もまた皆さんにとっても素敵な1年となります様に♪


☆ではでは良いお年を!ヾ(・∀・)ノ★
Posted at 2013/12/27 21:24:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ○○な話 | クルマ
2013年09月23日 イイね!

3連休最終日!神戸に飛来(笑)

3連休最終日!神戸に飛来(笑)こんばんは♪秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?


すっかりネタもなく放置民となってますアメリカ大陸です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \




さてさて……



本日は仕事をサボって有給を取得していつもバード君でお世話になっとります方々とツーリングに行ってきましたよ( ´罒`*)✧""


題して『F ボディーツーリング!』


一路神戸に向かいアメ車が並んでの高速ランデブー!いやもうこれだけで満足しとりましたよ(運転中の為写メなし:笑)


トンネル内でのアメリカンV8の響きに昇天ハァハァ



目的地であるみん友さんのブログにもちょくちょく登場するダイナーのUKカフェ♪


……。でしたが生憎満員御礼のためスルーwww


というわけで近くのまた別のお店へ行く事に(´・ω・`)



まさに雰囲気はアメリカ~ン(爆)


美味しい昼食をいただきました♪ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



食べ終わる頃ふと窓の外を見ると(・Д・)んっ?


見覚えのある4thトランザムが(滝汗)


どうやらみん友さんのばーど姉さんだったみたいで気づかず申し訳ないです(;´ω`)



しかし数年ぶりに高速を走ってみてバード君のポテンシャルの高さを実感するというwww


普段中々バード君の実力を発揮させてやれないオーナーの私は反省するのでした(ノ∀`)トホホホ





それではすっかり暑さも過ぎ去り寒暖差も激しくなりましたが体調に気をつけて頑張っていきましょう♪♬ヾ( ´罒`*)ノ♬♪



ではでは今夜はこの辺で♪


☆バイバイキ~ン★
Posted at 2013/09/23 21:34:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日一日 | クルマ
2013年07月21日 イイね!

良いものはどんなに月日が絶っても色褪せる事はない。

ここ最近「暑い」しか言ってないアメリカ大陸です、こんばんはヾ(゚Д゚)ノ


ホント暑くてそろそろ思考も止まる寸前ですねwww


そんな中、金曜には前々から気になってたワイスピを見て来ましたよ♪


赤ん坊にスーチャーがのっかったチャージャーのミニカーを手渡すシーンに1人ニヤニヤしとりました(爆)


当たり前ですが劇中の真似だけはしない様にね(・ω・)ノ


真似できるわけねぇーだろ!ってツッコミはなしでwww




そして今日はつい最近みん友さんになったばかりのDragon FIVEさんにお会いして来ましたよ♪


純国産スーパーカーと言われるNSXですね(^^)


しかし横に並べるとバード君のゴツさwww



サイドもスタイリッシュって言葉がぴったりですね♪


車高ぷりも素敵です(*´艸`)


それにしてもこうやって見てると良い車ってのは何年月日が経っても変わらない普遍的な格好良さってのがあるんだと改めて思いましたね。

現行の国産車でもこういうワクワクする車が出てくればなと切に願うとこです(;´ω`)


さらにオーナーであるDragon FIVEさんは数台アメ車を乗り継いできた方でもあるので時間も忘れて話してましたよ(笑)


またいつの日かアメ車にカンバックしてくださいね|ω・`)コショ


今日は暑い中でしたがありがとうございました!



ではでは夏真っ盛りですが体調管理をしっかりして乗りきりましょう(゚∀゚)ノ



今夜はこの辺りで☆バイバイキ~ン★
Posted at 2013/07/21 20:40:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日一日 | クルマ

プロフィール

「今週日曜日はこちらに車もエントリーでお邪魔しまーす(笑)」
何シテル?   07/28 22:32
自称街に溶け込めてない車に乗ってる者デスwww 近寄り難い車かもしれませんが声かけてもらえれば基本的にしっぽ振って食いつきマス(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明美 52歳 暇なの❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 15:13:47
外車への偏見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 04:12:26
あきれた言い草 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 20:46:35

お友達

ものすごーーーーーく人見知りデス(;´ω`)アハ

足跡つけまくりの徘徊しまくりで気を悪くされたりイラッときた方ゴメンなさい(-Д-)

とりま気になるブログや人には車種ジャンルに関係なくぶっ込んでいくんでヨロシクです\(・∀・)/
90 人のお友達がいます
わたるるるる~わたるるるる~ * R.ブラウンR.ブラウン
BANDIT2BANDIT2 おっちゃん★彡おっちゃん★彡
金子浩久金子浩久 ♂HIRO♂♂HIRO♂

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
乗れば乗るほどアメリカンV8の虜に(笑) 手がかかる事もしばしばあるけどそれも愛嬌って ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
ブログ用
スズキ エブリイ 毎日君 (スズキ エブリイ)
いわゆるセカンドカーですね(・∀・)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる