• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

evisuちゃんのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

フロントエンブレム交換

フロントエンブレム交換こんにちは〜

1年以上ブランクがありました!

久々にBlogの更新になります

今日はニュービートルのフロントのエンブレムの交換をしてみました

元々のエンブレム!すっかり色が剥げてしまってます


まずは エンブレムを外します
エンブレム周辺をマスキング! ドライバー等で傷をつけない為です


マイナスドライバー等でエンブレムを浮かせていきます
エンブレムは両面テープで固定されてます


取れました!
少し残ったテープのクズを綺麗にしてあげます


新品エンブレム装着


養生シールを剥がすと完成です!


こんな感じになりました


エンブレムが綺麗になったので
ヘッドライトの黄ばみが目立っちゃいます!

天井も垂れてるし直すとこがいっぱいです!

綺麗になって良かったです!
Posted at 2015/03/30 19:32:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2014年01月16日 イイね!

フォグランプ HID化

フォグランプ HID化この間フォグランプの取付をしたのですが
バラストが1つ死んでいたので
片側のみの点灯でした

今回バラストを単品で購入したのが
到着しました



これが届けばこっちの物!
早速取付けして点灯!

完成しました!

これで夜は安全に運転できますね!
ウチの次女も免許を取ったので
乗る事があるかも?
安全に越した事はないので
HID化して良かったです

次の目標はテールランプ!
LEDテールを入れたいです!
ローダウンもしたいし
ダックテールも着けたいし
マフラーも欲しいです

あ!僕の車ちゃうやん!
程々にしときます  笑
Posted at 2014/01/16 11:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2014年01月12日 イイね!

ニュービートル フォグ HID化

ニュービートル フォグ HID化ヘッドライトをHIDにしたら
フォグランプの色が気になって
フォグもHIDに!

もう1セットH1のキットがあります
これは3000ケルビン
イエローですね!

キットの中を見てみると
バラストが1個足りません

あ!そういえば前に使たわ!

倉庫の中を物色してみると
バラストが1個、ベンツの純正フォグ(H1組込済み)が
でてきました

バーナー使えるはず!
って事でこのバーナーを使って組込しました

裏蓋を外して穴開け!

こんな感じに

運転席側は外しやすいけど
助手席側はスペースがなく
はずしにくいです

なんとか組み込んで点灯テスト!


あれ?点灯せ〜へんやん!
倉庫から出てきたバラストあかんやん!

新品バラストを組んでみると

やっぱりバラストかい!
 
元々こんな感じやったから


色目は良くなりました
バラストもネットで注文しました
到着したら装着してみます
Posted at 2014/01/12 17:07:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2014年01月04日 イイね!

ニュービートル HID化

ニュービートル HID化お正月休みもあと僅か!
暇はあるけどお金無し (^-^)/
なんかする事ないかなぁ〜
っと考えてると
部屋にだいぶ前に買って
ほったらかしのHIDキットが!
ベンツのフォグに付ける予定やった
H1のキットが2セット出てきました

ベンツにはAMGバンパーを付ける時に
車屋さんにHIDを取付してもらったので
6000Kと3000Kのどちらか迷ってたのが
2セット出てきました!

ビートルに付けれるかな?
調べてみるといけそう!

って事で作業してみました!
まずはヘッドライトをはずします!

寒いので家に持ち込んで
ライトの裏蓋に穴をあけます!


これにバルブを組み込みます!   写真無しです

その後、ヘッドライトを車に取付します!

後はバラストを取付たら
出来上がり!


こんな感じになりました

ヘッドライトが白くなってフォグも変えたくなりました!
次回チャレンジしてみます!
Posted at 2014/01/04 13:55:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュービートル | クルマ
2013年07月22日 イイね!

ニュービートルフェスタ2013in鈴鹿サーキット

ニュービートルフェスタ2013in鈴鹿サーキットニュービートルフェスタ2013in鈴鹿サーキットに行ってきました!

日本全国から集まったニュービートル!100台以上参加してました!

鈴鹿に近くなってくるとニュービートルが増えてきました

新名神土山SAには何台もニュービートルが!



会場入り10時半からでした!

炎天下の中、これだけたくさんのニュービートルが集まりました!

写真はフォトギャラリーをご覧下さい

最後に鈴鹿サーキットを全台数で走行しました!

またスターティンググリッドに車を並べた撮影会は凄かったです!

たまたま先頭のど真ん中にいけました!

本当に楽しいイベントでした!

関係者各位様、参加者の皆様

楽しいひと時をありがとうございました!
Posted at 2013/07/22 08:41:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードグライド スモークウインカーカバー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1093269/car/2334345/4299575/note.aspx
何シテル?   06/16 18:22
このエブリー! 外観はワゴンですが4ナンバーの低グレード車です このメルセデス! 外観はAMGですがE240です ぱちもんばかりです! 笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 05:48:22
嫁、三男里帰りぃ~の巻!!八海山!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 22:40:02
ネガティブのちポジティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 17:16:02

お友達

メルセデスベンツ S210
ニュービートル
ハーレーダビットソン FLTRXS

50手前のおっさんですが宜しくお願いします

46 人のお友達がいます
ベンコラクラウンベンコラクラウン * ギガオギガオ *
Beetle fanBeetle fan べあきち88べあきち88
Sora FactorySora Factory sassa63sassa63

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
00年後期型S210です 少しずつ進化して外装はAMG E55T みたいに! それで ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用の車です。 道具、材料、廃材等この1台でほとんど対応できます。 使える奴です! ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) パステル (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
嫁の車です! 2001年式の限定車、パステルです。 念願のポルシェルックになりました! ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
5月14日に納車されました(^^) 2016モデルのフォーティーエイトです♫ カラー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.