• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月02日

オールドレンズ持って酒列磯前神社に行ってきました。

オールドレンズ持って酒列磯前神社に行ってきました。






























また買ってしまいました(^^♪



α900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )



α900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )


MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 55mm 1:1.8 前期☆


緑のロッコール。1958年のレンズでございます。


そんなこんな、MD,MCとコシナの広角、バリゾナを持って夕暮れの酒列磯前神社に行ってきました。


撮り比べですね。


まずはα99 (MINOLTA MD ZOOM 35-70  1:3.5)






































無限で撮っても周辺が流れてしまいました、、F8まで絞れば大丈夫らしいです。失敗したー(涙)


お次はα99 (MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 55mm 1:1.8)






















まだまだ完全にクセがつかめて無いですね、、、修行が必要です。


お次はα99 (COSINA AF19-35mmF3.5-4.5)


























歪曲も味と思うことにします(笑)意外にキレるレンズだと思うのです。


ラストはα900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )







































流石新しいレンズです。安定してますしボケも自然です☆が、オールドレンズにはそれでしか出ない空気感と味があるんですね~。グルグルボケとか。


なかなか楽しめました♬
ブログ一覧 | カメラ関係 | 日記
Posted at 2016/06/02 02:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2016年6月2日 6:35
KENさん、その神社今年一度行きましたよ!
亀頭ナデナデしてきたんですけど、LOTO未だに当たりまへん…∵

仕方無いので、招き猫買って来ましたよ!
コメントへの返答
2016年6月2日 20:03
行ったんですね^_^

僕もナデナデはしました🎵

Bigでも買ってみます☆
2016年6月2日 7:45
この神社、空いてて意外といいですよね〜
さすがKENさん、やはり僕のような一眼1年生とは同じモノを撮っても全く違うんですね〜(⌒-⌒; )
勉強になりますっ!
オールドレンズ、確かに味がありますね〜
コレはコレでありですねっ(≧∇≦)

この亀さんは、ナデナデすると幸運が舞い込むらしいですね〜
自分も、行った時ナデナデしてきましたが、未だに何もないっす。
コメントへの返答
2016年6月2日 20:09
静かでいい神社でした☆

オールドレンズはクセを理解して撮ればいい感じですね。修行です!!

明日Bigを買って亀さんの御利益を検証してみます(笑)
2016年6月2日 16:34
凄く奥行きを感じる、趣のある写真ですねぇ^ ^

三脚は使ってらっしゃるんですか?

こういう写真、好きです( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年6月2日 20:12
ありがとうございます☆

オールドレンズのボケ感は独特でいい感じですねー🎵

今回は夕暮れで薄暗かったんですが、ISO感度を上手く使って手持ちで撮りました。

プロフィール

「夏~現在  http://cvw.jp/b/1093307/46421207/
何シテル?   09/28 01:42
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts 360モデナ、PANDEM BMW M3(E36)に乗っております! FSWで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
購入して10年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着。 サーキット行ったり楽しんで ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
パンデム君がお休み中なので昨年9月購入。 が、、、引き取り1時間でバルブクラッシュ!! ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2台目のお馬様☆ 01モデル MT  買って数日でレリーズベアリングから盛大な異音が! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation