• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

不動滝を撮影してきました☆

不動滝を撮影してきました☆
























ずっと行ってなかった滝の撮影。


久しぶりに行ってきました。


近場の常陸大宮にあります不動滝に。


久しぶりに県北に行ってみたら道の駅がオープンしてました。



SIGMA DP2 Merrill


まるで高速のSAみたいで綺麗でした(^^♪


道の駅をちょっと北上すると看板が出てましたので左折すると凄い段差でまずガリっ(涙)


線路を渡るのにまたガリっ(涙)


道を間違えてUターンする時に縁石にサイドステップをガリっ(涙)


冷静に考えて、ウチのどの車で来てもガリってしまうロケーションでした、、、


なんとか駐車場に停めていざ不動滝へ!!


久しぶりにNDフィルター付けて撮影しました。




α900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )



α900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )



α900 (Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM )



SIGMA DP2 Merrill


やっぱりこういう画はα900がいいですね~(^^♪



SIGMA DP2 Merrill



SIGMA DP2 Merrill



SIGMA DP2 Merrill



SIGMA DP2 Merrill



SIGMA DP2 Merrill


メリルはこういうの撮りたくなっちゃいますね(笑)


てかあまりの解像度でみんカラに上げると画像がバグってるみたいに見えますね、、、





ブログ一覧 | カメラ関係 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 23:28:02
前回の写真を見て思いましたが、Merrill、凄くタイプ!今回を見ても凄くタイプ!こういう写真が撮れるカメラ、欲しいかも!
てか、腕か(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 23:37:46
DPシリーズは正直アホみたいに扱いずらいカメラです。

ISOは400までしか使いものにならないし、バッテリーもすぐ無くなるし、AF遅いし、ちょっと暗いとAF合わなくなるし、単焦点レンズだし、etc,

ただ唯一、画が凄い!!

買ったら修行が必要になります(笑)
2016/07/01 03:27:17
久しぶりの滝、良いですね( ^ω^ )

α900のしっとり感が良いですね

ぼくはレンズの事は良く分からないのですが、写真てレンズの持ち味を楽しむのが、これまた醍醐味なんですね^ ^

merrillの岩肌ヤバイです(O_O)

目がチカチカします ^ ^

ぼくのDP3 merrillもそうですが、緑が物凄く鮮やかに出ますよね

うちの近所には高い山が無くて滝とか無いんですよ(´・_・`)

1度、滝に挑戦してみたいです( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/07/01 09:18:25
僻地の滝は撮影に集中してるとヘビやらイノシシやら出てきそうで怖いです(笑)

風景撮りではα99もα900には敵いません。

カメラにも得意分野が出るようです。

以前APS-Cのα77で撮影した時は現像しながら、な~んか薄らボケてるな~って感じてたんですが、merrilでは全くありません。素晴らしいです(^^♪

滝の撮影はなかなか楽しいですよ☆

一人ぼっちの山の中は結構刺激的です。
2016/07/01 12:22:04
実は僕も一眼デビュー、してますよ(笑)

ミラーレス機ですが、今は単焦点レンズを
あーだこーだしながら楽しんでます(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/07/01 12:59:08
おーーー!!

楽しいでしょ~(^^♪

何をゲットしなはったんです?
2016/07/01 13:43:31
すごい楽しいですね(*´ω`*)

カメラはとりあえずOlympusPenです!
今は45mm F1.8の単焦点メインで遊んでます(^^)v

ただ、これだと画角がかせげないので
先日17mm F2.8のレンズも追加しました(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 14:05:30
なるほど(^^♪

レンズ沼は深いので気を付けてください(笑)

現像には手を出さない方が身のためかもしれません。
2016/07/03 10:04:14
こんにちは。

矢祭ですね(^^)
俺はそこで、鮎を食べます。
コメントへの返答
2016/07/03 11:24:36
こんにちは。

矢祭の手前ですね。

鮎いいですよね~(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第四回!!勇者の行進ツーリングでした☆ http://cvw.jp/b/1093307/40260568/
何シテル?   08/17 20:21
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3とAlfaro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

387 人のお友達がいます
hyperspacehyperspace * ケンジ911ケンジ911 *
MattaMatta * .tetsu.tetsu *
まなっち|:3ミまなっち|:3ミ * SBK♯167SBK♯167 *

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.