• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

ECUチューン

人間には3つの欲がございますな。

食欲、性欲、海水浴と。

そんなこんなまたしても欲に負けた僕は即日予約で先日横浜のリズムさんに行って来ました。

ECUチューンのために。(HN740さんのおすすめもありましたし)



店内も綺麗で1時間くらいでセッティング完了。

試乗して確認。納得して店を後に。

しかーし!!ぽぽぽぽーん!!何かが変わったのでしょうか、持病のVバンクの水漏れが再発!!

ダダ漏れ寸前!

5キロくらい走る度にポーン、警告等!常備している冷却水を足しながらの走行。

246の路肩に停めてちょい足ししながらの走行。

主治医に電話しましたがすでに帰られて連絡つかない。

仕方なく6号に入り都内を抜ける手前のスタンドで冷却水購入のついでに禁断のアレ!!

ワコーズ、冷却水ストップリークを悩んだあげくゲットしてぶち込んでみました。

あ~ぁ、どっか詰まるかな、、そん時はそん時、これから暑くなるし、ヒーターやられたら年末治そう!

な~んて考えながら走り出しました。

あ~ら不思議!!あんなに漏れてたのがピタリと止まりそこからは水戸まで補充1回で帰れました。

恐るべし和光ケミカル!!

翌日早速主治医様に相談に。車を上げたりカバー外して覗き込んだり。

やっぱり持病の部分の様子。

とにかく近日、も一度無理にでも外して(バカになってるボルトを)パッキン交換していただきます。

魔法のように今のところ水は止まってます。

で昨夜全開で回してドライブ!!

鬼のような加速に感動!!

リズムさんいい仕事されます♪おすすめです☆


Posted at 2012/04/26 10:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年04月16日 イイね!

ベントレィ整備書

主治医様からの要望でついに購入しました。



Posted at 2012/04/16 19:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年04月14日 イイね!

SEVショールーム東京

ぽこぽことSEVを付けてきましたが、セッティングにちょっと不安もあり、やはりプロに相談しよう!!と先日SEVショールーム東京に行ってきました。





SEVリンクのセッティング位置をベストポジションに変えて頂き、勢いでSEVクランクC-2も追加購入しちゃいました。



スタッフの皆さんすごく感じも良く、これからはこちらで購入の際はお世話になろうかと思いました。

さて、インプレですが、ショールームを走り出した瞬間から、ん!? 全然違う!!!

C-2のせいもあるのか踏んだら踏んだだけスッと反応する感じ。

いいです!!



そんなこんないい加減放置していた天井の垂れ、こいつで補修してみました。





走りに関係ないので当分これで様子みてみます。

Posted at 2012/04/14 23:19:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年04月10日 イイね!

どんどんオカルトに

どんどんオカルトにご無沙汰しております。

ここ数ヶ月でどんどんオカルトチューン進めてます。

SEVもN1にN2も足し、+1に+2も足しかなり高回転でのパンチが効いてきました。





そんなこんな先日地元のショップさんに勧められてた ラムダ3MAX を装着!!

今まで聴いたことのないサウンドで吹けあがっていく感覚!!なかなかのものです。


http://www.eat-info.com/ln-l-maxoil.html

あと、エアコンの操作パネルのグリーンが消えてきてしまっていたのでヤフオクで750の中古をゲット!!

2万ちょいで治りました。

しかし、高速ばかりブッ飛ばしてると飛び石傷が凄いですよね、、、

タッチペンしまくりです、、、


Posted at 2012/04/10 22:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「第158回夜友会でした☆ http://cvw.jp/b/1093307/40581014/
何シテル?   10/15 20:39
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3とAlfaro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

387 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * AMAAMA *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ☆アル君☆アル君 *
5nigel275nigel27 * 縞エイ縞エイ *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.