• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2012年06月17日 イイね!

ハイエース トーションバー調整

なんやかんや仕事での移動で一番乗ってるハイエース。

E38ばかりかまってて、基本的なメンテしかしてませんでした。

で、乗り降りが大変なのでフロントを少しトーションバーを調整しまして下げました。







最初自分でもぐりこんで22ミリのメガネ2本で回そうとしましたが、全然動かない、、、

結局主治医様のところに駆け込みパイプを延長して、カコン!!と回してもらいました。

5センチ近くは下がったのではないかな。乗り降りしやすいし横揺れが少なくなりました。

これがbefore


after










なんかちょっとの違いでも可愛くなるもんで、メーカーでは変えなくていいって言われたATオイルを勢いで交換!!ついでにデフも。

余ってたSEVホイールをラジエターロアホースにペタリ。

中古でホットイナズマMRもゲットして装着。

気持よく仕事移動してます。

あ、あと最近はガルフのオイルを入れてあげてます。
Posted at 2012/06/17 10:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年06月09日 イイね!

Vバンク プール 修理

近況報告です。

ECUチューン後メロンジュースダダ漏れになった鬼門のVバンクのプールの交換を行いました。

主治医様の工場が工事に入っており延び延びになってたのでストップリークで誤魔化してました。

純正品のプールを発注して頂きいざ交換!!



これが外したやつ



で組み上げてエンジン始動!!

ん!!!!!!

前よりダダ漏れ!!

主治医様も純正品のパッキン部を見て、な~んか嫌な予感してたそうなのですが、話にならないのでまた外して前のものに自作パッキンをして組み上げました。

問題なし。

部品は返品じゃー!!

ま、とりあえず完了です。ほっ。

あと最近はふとネットで見かけたSEVの裏技のお試しにはまってます。

SEVなんて信じられない!!って方は是非1枚2100円のSEVホイールをサロンパスのようにいろいろ試されてみてはいかがでしょうか。



今回遊びで貼ってみたのがラジエターロアホース、オイルフィルターケース、オルタネーター、イグニッションコイル、燃料ホース、コンピューターBOX、フロントショックのジョイント近く、あとSEV ALをショックに、インテークのビックパワーも追加、

一気に付けないで段々にやってインプレッションしてのですが、一番感じられたのは燃料ホースとフロントショックのジョイント近くでした。

気持ち悪いくらい静かな吹けあがりとボディ、足のシャキッと感!!

首都高のタイトなコーナーもグングン踏み込める感じになりました。



気になった方、2100円でとりあえず1枚SEVホイールを購入してラジエターホースか燃料ホースに貼ってみてください。面白いかもですよ~。

体感無くても責任持ちませんが(笑)

あ、あと小物を買いにこの前ムーンさん本牧に行ったら



なかなかカッコいいです♪


おまけ、中央高速での冷却休憩の図

Posted at 2012/06/09 12:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「旧篠原家住宅に行って来ました☆ http://cvw.jp/b/1093307/40597917/
何シテル?   10/19 23:18
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3とAlfaro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

387 人のお友達がいます
こーチャンこーチャン * mid nightmid night *
ぐにゃーぐにゃー * aoy@maaoy@ma *
ケンジ911ケンジ911 * ハリガヤハリガヤ *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.