• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

ツーリング動画

348のツーリング、ブレブレ動画ですが編集してみました☆



冒頭の音楽は僕のユニット INFECT の曲です♪

INFECT
Posted at 2013/03/29 01:19:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2013年03月25日 イイね!

Ferrari 348 Club of Japan ツーリング参加

昨日はFerrari 348 Club of Japan ツーリングに参加させて頂きました。

朝、水戸を出発する前に4時起きで洗車しようとガレージに行き、アルファロメオGTVのトランクの洗車道具取ろうとして、鍵を開けようとキーレスを押しても開かない、、、

ん!?

バッテリー上がってる、、、

も~、すねちゃってるの~?

すぐにハイエースからジャンプで洗車中エンジンかけてあげました。

フェラーリ様は1発始動!!

で、出発しましたらつくばと柏あたりでパラパラ雨が、、、

な~んかやばい!!本当にウエットの状態の感じは危険!!

ヒヤヒヤしながら川崎で彼女を拾って海老名SAに集合。

入り口辺りに他のツーリングでお集まりのフェラーリ様達もおられました。















で、海老名を出発!!

初狩で休憩。














隊列で爆走!!



















名古屋方面の皆様も合流して甲府のピレリーナさんを目指します。







で、皆さんでランチ♪











イタリアン、美味しかったです☆

先輩方にいろいろお話を聞けました、大変貴重な1日でした。

しかしトンネル内での隊列走行の爆音は悶絶でした(笑)

帰りがけに渋滞をかわすために河口湖の温泉で休憩。

夜、渋滞にはまらず帰宅しました。

1日ツーリングしましたら、全身筋肉痛、、、

さすがフェラーリ348様!!まさにモータースポーツ!!の醍醐味満点!!って感じでございます。

今日は仕事もヘロヘロ、、で御座いました(笑)


Posted at 2013/03/25 23:47:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2013年03月16日 イイね!

ナンバー灯交換、そしてコンコルゲン

先日フェラーリ348のナンバー灯の交換をしました。

リーズナブルに少しばかり白くなるように☆



これにしました。

オートバックスの店員さん曰く、LEDで合うのもありますが、そんなに白くならないそうで、ならこっちでいいやと。



なんか焦げてる、、、ま、そんなもんですな。



こんな感じです♪



まーいいでしょう☆



そんなこんな、年末に伊豆に旅行した時めっちゃ流れてたCM。忘れられないインパクト!!



コンコルゲン。イカシテます☆

あと今日348のボンネットダンパーも交換しました。

自動で上がっていくのがたまりません♪

10日ぶりにちょっとドライブ。で、撮影。










あ、そういえば近所で野天パーキングに停めてあるNSX気になります。





ホワイトデーにまたまたデメルのアンナトルテ♪







僕も頂いちゃいました♪うまっ!!

Posted at 2013/03/16 01:13:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年03月09日 イイね!

濃厚な代官山デート

先日の休みにやっぱ嬉しいので、彼女と都内をフェラーリ348でドライブデートしてきました。

出発前には道楽おやじ様にならってマラネロに向かってお祈りを!!



途中守谷でクーリング。






やっぱり都内の道はフェラーリ初心者の僕には大変でした、、、修行せねば、、、

でも子供には人気ありますねー☆一応スーパーカー☆

そんなこんな代官山でお茶しようと旧山手通りに停車、クーリング中にふと反対側見ると兄ちゃんが写真撮ってる。

僕も激写!!





蔦屋脇のテラスで一休み。









おっ!変わった色のワニさん。



彼女がスマホ見てて発見!!

さっきの兄ちゃんツイッターでつぶやいてた。



どうせちゃいちいですよ~だ!!

その後帰り道日本橋でちょっと買い物。

僕は馬番。撮影。

















寄り道でスーパーオートバックスでZOIL添加!!



またエンジンスムースになったです。

帰宅して日本橋で買ったデメルのザッハトルテ♪





うまい!!

あ、ちゃりんこゲットしました☆





あと名前 KEN(INFECT)に変更します。今後もよろしくお願いします!!


Posted at 2013/03/09 00:05:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2013年03月05日 イイね!

パーツ延命大作戦!!

先日、早速主治医様に点検してもらいました。



僕はあまり病院が好きではないです。

病気にされちゃいそうだし、ま、いろんな意味で。

そんな観点から、あまりフェラーリを知らない、一般的な観点で状態を見てもらおうと思って診てみらいました。

ついでに、貧乏SEVチューン!!パーツ延命大作戦!!も実行しました。

1個だけ、E38君にデフに貼ってあったSEVリンクを348のミッションにぺたり。

他は切り貼りのSEVホイールR17枚。





















タイヤハウスも外してタイベルカバー外してベルトの状態も見てもらいました。

「まだ大丈夫な感じじゃないっすか?」とのこと。

「ベアリング類の異音も聞こえないし。」

じゃ一応信じましょう!!

問題はなんかエアコンコンプレッサーにオイル滲みみたいのがあったのと、足回りのブッシュ類がちょっと傷んできてます。

E38君の時みたいに計画的にやっていきますか、、、

ボディは綺麗でしたが、やっぱり下は年を感じます、、、

で、SEV施工後のインプは、エンジン静かになった!!

前途は多難ですな~、、、
Posted at 2013/03/05 01:10:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「第166回夜友会でした☆ http://cvw.jp/b/1093307/40837258/
何シテル?   12/11 21:09
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3(E36)とA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

402 人のお友達がいます
MattaMatta * gasukengasuken *
戸越-銀座戸越-銀座 * CRAZY DANCRAZY DAN *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * u ju j *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる