• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

フェラーリナイトにお邪魔してきました。

フェラーリナイトにお邪魔してきました。









昨夜フェラーリナイトにお邪魔してきました。

会場はオークラフロンティアホテルつくば2Fの筑波嶺でした。





少人数とのことで、18名での食事会です。

切替徹前会長の数々の武勇伝をお聞かせ頂けました。

レジェンドは未だ健在です☆な深夜の首都高のお話とか(笑)

とても楽しい夜でした。







Posted at 2014/04/27 23:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2014年04月26日 イイね!

ロメ夫ショック交換

ロメ夫ショック交換









昨夜ロメ夫君のフロントショック交換を自分でやってみました。G君も手伝ってくれました。

なんだかんだゴリゴリ音が結局消えなかったため、やはりショックが原因なのでは?ってことで中古のショックを購入して入れてみることにしました。

もしショックが原因なら後でオーリンズをオーバーホールしてみようかと。





中古のノーマルショックです。



上3本、下2本、ボルト外しなんとかショック外れました。



スプリングコンプレッサーでスプリングを圧縮



さーて、組み上げようかとしたら組み上げられない、、、ボルトがはまらない。

主治医様に電話で聞いてみると、スタビを外さないととのアドバイス。



&、片側上げでの作業は難しいらしく、馬で両側を上げることに。

なるほど!!

そんなこんなもう1本も組み上げられました。



後半、仕事帰りに主治医様も見にきてくれて仕上げを手伝ってくれました。助かった。



慣れない作業で筋肉痛です(涙)

で、試乗しましたら音は消えました!

で、中古ですがノーマルの足にダウンサスも悪くないかな!?

ちょっとこの状態で乗ってみようかなって感じです。



Posted at 2014/04/26 01:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年04月23日 イイね!

5/5に向けて(でも普通の休日)

5/5に向けて(でも普通の休日)







また5/5が迫ってきました。



OLD NOW

今年はサーキットの羊からせめて犬くらいになりたいもので、、、

シフトダウンに気をつけて、まずお馬様の定期運動で友部SAまで、お昼を食べに。



その後、ロメ夫君で筑波山に。







結局いつもの休日と変わらない1日でした(笑)

この動画でイメトレしてます☆


Posted at 2014/04/23 23:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月18日 イイね!

ミステリーツアー

ミステリーツアー











先日休みが木曜だったのですが、G君とミステリーツアーに行ってきました。

目的地は新宿四丁目☆







内容は内緒です。なかなか楽しめました(笑)

その後フラットアウトに寄って、帰路辰巳に。





お名前お聞きするの忘れてしまいましたが、930ターボルックの熱いお方とお話させて頂きました。



カッコいいですな~!!男汁全開です!!

みんカラで是非絡んで下さいまし♪

その後はミステリーな速さで水戸に着きましたとさ(笑)
Posted at 2014/04/18 22:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2014年04月14日 イイね!

友部SAオフ会でした☆

友部SAオフ会でした☆










肌寒い夜でしたが6台でのオフ会になりました。

G君、燕@fn2さん、☆飯田 板金☆さん、根崎さん、飛田さん、バカッ話で盛り上がれて楽しい夜でございました♪

三脚使わない僕はやっぱりピンボケになっちゃいます、、、


























お疲れ様でした!!

Posted at 2014/04/14 01:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「第162回夜友会でした☆ http://cvw.jp/b/1093307/40708443/
何シテル?   11/13 23:00
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3(E36)とA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

396 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5) * よっちん321よっちん321 *
伽羅cs伽羅cs * AMG商会AMG商会 *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.