• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

フェラーリ様メーター誤作動!!!

フェラーリ様メーター誤作動!!!














昨日はまずフェラーリ様のエアコンガスチャージにディノさんに向かいました。

途中友部SAでお昼。







で、ディノさんでガスチャージ。





調子に乗ってつくばにGO!!







クールダウン。









帰ろうとしましたら、いきなりスピードメーターが全開振り切り、オドメーターがガンガン進みだしました、、、

とりあえずラインを外し





スマホアプリのメーターで帰りました。



おまけに連鎖でコンポも言うこときかなくなっちゃいました、、、

ま、走れるし(笑)

夕方360乗りのT氏からのお誘い。

爆音協奏曲を奏でました。



クライスは最高ですな~♪

BGMはINFECT でございます☆

PS 車速センサー、熱でやられたんですかね~?いじってみます。
Posted at 2014/05/29 11:29:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年05月24日 イイね!

フェラーリ様ユーザー車検本番!!

フェラーリ様ユーザー車検本番!!






昨日本番でございました。

で、その前日の夜、マイガレージにて触媒戻し作業を主治医様にお願いしました。



















サイレンサーもばっちり固定。

さて本番でございます!!





こんな感じに固定してもらいました。



代書お願いして、受付してテスター屋さんに。



いざラインへ!



下回りの検査官様に、「ちょっとマフラー調べたいから6番にならんで!」

そりゃそうですよね。

で、6番に。



検査官様と348のデータの照合。

検「348の見るとタイコが2つなんだけど?」

KEN「僕のはチャレンジのマフラーなんです」

検「ん~?どれがチャレンジなんだ?」クリッククリック

KEN「あ、これが初期のチャレンジのです」

検「確かにこれはタイコ1個だな、、、じゃいいか。とりあえず音計らせて!!」

F様「ふぉーーーーーーーん」

検「おーーー!ギリギリだけど大丈夫だね。はいハンコ ぽちっ」

ってなわけで無事通りました☆



検査官様、ありがとうございました。

その後、よっしーさんと待ち合わせのつくば珈琲倶楽部なかやまにてランチ。







いざディノさんへ。

実はよっしーさん355購入欲が盛り上がってきてたんで、じゃ是非見て一回検討したら?ってお誘いしたんでございます。











やっぱりフェラーリ様は素晴らしいです。

355サウンドはナンバー1ですね♪

その後やぼ用で川崎に。

帰り道辰巳でおトイレ休憩。



翌日、よっしーさんより家族会議の結果、今回は見送りですが2年くらいの内には本気で購入したい!!との連絡いただきました。

早く一緒にトンネルでの爆音協奏曲を奏でたいですね!!旦那!!

最後に、やっぱりディノさんは素晴らしいお店です。F様購入をお考えの方は是非一度足を運ばれればお解かり頂けると思いますぜ☆
Posted at 2014/05/24 02:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年05月19日 イイね!

フェラーリ様 車検準備

フェラーリ様 車検準備














フェラーリ様の車検のためマフラーのサイレンサーに留め具を加工して付けてもらうために先日ウチのガレージにてマフラーの取り外しをしてもらいました。







加工が終わり次第触媒を付け替えて、いざユーザー車検でございます☆

以前主治医様に車検場の検査官様にサイレンサーの画像を見てもらいお伺いしてもらった所、簡単に外れないようになってれば大丈夫、との答えをもらったので、チャレンジ管にサイレンサーでまさにチャレンジしてみます。

なんか言われてもマフラーにFERRARIの刻印あるんで(笑)
Posted at 2014/05/19 22:34:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年05月07日 イイね!

OLD NOW 走行動画

OLD NOW 走行動画今回で2回目のサーキット走行。

小雨が降る中で、ちょっと思いっきりは走れませんでした、、、2回お尻がズリッっていきました(汗)

昨年はダメダメで、サーキットの羊でしたが、はたして?今年はサーキットの犬になれたか!?









途中カメラが落ちちゃいました、、、後半のってきたのが撮れてなくて残念、、、

タイトルは動画を見た430のM氏からのアドバイスで釣りのタイトルにしてみました(笑)
Posted at 2014/05/07 01:37:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2014年05月06日 イイね!

OLD NOW 参加してきました

OLD NOW 参加してきました先日5/5、コカコーラOLD NOWに参加してきました。

お疲れです、、、

画像羅列しちゃいます。













































































































熱い走りをみせてくれた2台!!







今回はラストまでおりました。

その後辰巳に。



よっしーさんと板金さんが来てくださいました。

ありがとうございました!!

tsk930さんたちもいらっしゃいました。






ちょこ君が後で辰巳に来てくれたみたいで、ごめんなさい、、、集まってちょっとで海ほたるにプチツーリング。





ラーメン食べました。

そんな1日でした。

走行動画もまとめました。次のブログにアップします。
Posted at 2014/05/06 22:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「旧篠原家住宅に行って来ました☆ http://cvw.jp/b/1093307/40597917/
何シテル?   10/19 23:18
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3とAlfaro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

387 人のお友達がいます
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * 伽羅cs伽羅cs *
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * lancia_deltalancia_delta *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.