• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

夜撮してみました

夜撮してみました
















今夜は天気予報では曇りだったので、フェラーリ様の運動も兼ねて夜撮してきました。

今日は手持ち夜景のモードで撮影してみました。






ガレージに帰還しましたら、サーっと雨が降ってきました。

あぶないあぶない。


次回はいろんなモードを試してみたいと思います☆
Posted at 2014/06/28 01:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2014年06月26日 イイね!

ソニーα58で撮ってみました

ソニーα58で撮ってみました










昨日、雨が降る前にGTVを撮影してみました。



























AFがめっちゃ速くて、本当に撮りやすかったです☆

半曇りの状態でしたがまぁまぁの色合いではないでしょうか。

今度は夜撮での真価を試してみます!
Posted at 2014/06/26 23:05:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2014年06月24日 イイね!

カメラ遍歴(イタリアンレッドを美しく撮るには!?)

カメラ遍歴(イタリアンレッドを美しく撮るには!?)













またまたカメラを買い替えてしまいました☆

なぜか!?

では私のカメラ遍歴とともに、その機種ごとの画像で比較してご覧ください。

まず、去年の秋くらいまで随分長く使っておりましたのが SONY α230 でした。



ではα230の画像をご覧ください。











夜にめっちゃ弱かったんですが、赤が綺麗に表現されてます。

ソニーフィルター!!好き嫌いはありますが、僕は鮮やかで好きでした。

でもかなり古い型になってきたし、夜は撮れないし、いい加減買い替えようと、今度は流行のコンデジ!で、初めてのニコン COOLPIX P520 でした。



では COOLPIXの画像をご覧ください。









ん~~~~~。赤が綺麗に出ない、、、。

これはニコン風味なのか!?安いコンデジだからなのか!?

我慢出来ずすぐ今度はCANON EOS Kiss X5 に乗り換えました。



では X5の画像をご覧ください。

















とにかく夜に強い!!ですが、本当の一眼なので、モニターでのAFのピントが合うのがめっちゃ遅い、、、ファインダーで覘けばいいんでしょうがなんかしっくり来ない、、、(個人的に)

結局9割はマニュアルフォーカスで撮影してました。

そこに我慢出来ず、本日買い替えてしまいました。

結局SONYに戻りました。



SONY α58 !!!!

新しいだけにAFのピント速度がめっちゃ速い!!

期待大でございます。



これが試し撮り。

明日はガンガン撮影に動いてみようかな♪

Posted at 2014/06/24 19:09:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月22日 イイね!

3年半ぶりにデーラーに行ってみました☆

3年半ぶりにデーラーに行ってみました☆











正直あまり好みではなかったので、いつも土浦のデーラーさんに行っておりました。

理由はなんとなくお察し下さい。

が、ちょっと前の能登旅行での峠走行のシフトパターンがATの学習機能に残っており、走りづらくなっていたので、たまには行ってみるかと先日水戸のデーラーさんに行ってみました。

AT学習機能リセットのために。

3年半ぶりです。

そうしましたら、生まれ変わったかのごとく感じのいいお店に生まれ変わっておりました!!














i 3を生で近くで見るのは初めてでした。

なかなかおされですね☆

19インチなのにビックリしました。



さて、試乗を兼ねてちょっとイオンまで走りますか。って走ってましたら突然ネロのGTVが現れました!

後をつけて行き、パーキングで停まったところで話しかけさせて頂きました。



なんと308も長くお乗りになられてるお方で、イオンのパーキングが辰巳のような状態で楽しくお話させて頂きました♪

奇遇な出会いでございました☆



是非近いうちオフ会等よろしくお願い致します!!


話は変わりますが、やっぱりM60エンジンはいいエンジンですな~♪








Posted at 2014/06/22 00:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年06月19日 イイね!

イタリアンクオリティー

イタリアンクオリティー














昨夜、雨が降らなかったのでフェラーリ様を動かそうと思いまして、動き出しましたら、

ん!!!??

スピードメーターがまた300キロを振り切ってしまいました(涙)

パルスセンサー交換して先週動かした時は問題なく動いてくれたのに、、、

で、車を停めて主治医様に即電話

僕「メーターがまた300キロ振り切りました!!」

主治医様「じゃ一回イグニッションオンで配線をいじってみて下さい。配線がショートしてる可能性があるかも?なんで」

僕「はい。いじってもメーターは動きませんね」

主治医様「じゃ、今度は動き出してまたメーターが誤作動し出したらメーターの上のあたりをボン!と叩いてみてください。」

僕「はい。じゃ動き出してみます。」

動き出すとまたメーターが全開で上がり始め、そのタイミングで ボン!!

僕「おーーーー!!正常に動き出しました!!」

主治医様「メーターの方の問題ですねー。とりあえず少し様子みてみてダメならメーター見てみますか」

僕「さすがイタリア~んクオリティーですね。少し様子みてみます。」



そんなこんなでひとっ走りして来ましたが、誤作動は起こりませんでした。



ま、今度メーターの裏でもクリーニングしてみます☆

しかし、さすが民芸品時代のF様ですね(笑)叩いて直るなんて。
Posted at 2014/06/19 22:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「旧篠原家住宅に行って来ました☆ http://cvw.jp/b/1093307/40597917/
何シテル?   10/19 23:18
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3とAlfaro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

387 人のお友達がいます
ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5) * ハリガヤハリガヤ *
サン[HURACAN]サン[HURACAN] * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
☆アル君☆アル君 * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.