• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN(INFECT)のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

第三十一回 夜友会でした☆

第三十一回 夜友会でした☆
















昨夜はデポ帰りの夜友会でした☆

めずらしく3台とこじんまりな夜。

でも3人でディープに車談義。

楽しかったです♪









Posted at 2015/04/26 23:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年04月26日 イイね!

洗車部♪

洗車部♪
















昨夜は徳ちゃんと洗車部でした☆

洗い終わってご飯食べついでに撮影♪















オートグリムの艶はやっぱりいいですね~♪
Posted at 2015/04/26 01:29:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2015年04月26日 イイね!

GTVロメ夫君 爆音計画♪

GTVロメ夫君 爆音計画♪


















アイドリングだけうるさかったロメ夫君のマフラー(オーバーレーシング)

タイコをストレート加工を地元のステルスガレージさんにやってもらいました♪





タイコは車検のため戻せるように加工。





こんな感じです☆



昨日上がったとのことで取りに行ってきました。

そうしましたら、アイドリングは超爆音!!

でもあまり上が鳴かない、、、

しかもターボあるあるの低回転トルク抜け、、、

以前触媒を抜いてしまったのも相まってな感じ、、、

ちょっと残念(涙)

で、今日アルファデポS社長に速攻電話!!

僕「触媒転がってないですか?」

S社長「あるよ♪」

僕「今日の夕方行っていいですか?」

S社長「いいよー♪」

ってなわけで行ってきました☆



苦労して抜いた触媒、、



3.0と共有パーツですので、興味ある方はデポさんまで。


で、触媒を入れたら!!!???

丁度いい感じの爆音になーりました♪♪

トルクもある程度戻ってきましたし。

めでたしめでたし☆
Posted at 2015/04/26 01:11:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2015年04月22日 イイね!

やっぱり不人気が好き♪(カメラ買い替え&38君オイル交換)

やっぱり不人気が好き♪(カメラ買い替え&38君オイル交換)


















最近あまり愛情を注がれてない38君。

気がつくとかなりの期間オイル変えてないことに気づき、先日急遽交換致しました。



ごめんね、、、

さてそんなこんな、最近手持ちのカメラα58の画質にちょいと不満が出てきておりまして(ビギナーが生意気ですいません、、)真面目に一眼についてお勉強してみました。





まず、やっぱりマイナー思考もあいまって、機能性と表現でSONYが好きです。

そりゃお金に余裕があれば最新の35ミリがいいでしょう。

でもまだ初心者の私ごときに扱えるものでもありません。

なんせプロ仕様ですし。

APS-Cで中級機ならα77、α77 IIでしょう。

α77は型落ちでだいぶボディもこなれてきてます。





そこでネットで実際の画像を比較してみたりしました。

α58

α77

これを先日主治医様にもみてもらいましたら、カメラをやらない方が見ても明らかに画質が違う!!とのこと。

リアルに被写体の質感や立体感が違う!!

こうなると性格上我慢出来ません。

α58を下取りにα77を購入致しました。

で、昨夜またまた川崎の帰りに辰巳で試し撮りしてみました。

まず、ちょっと前にα58で撮ったもの。



そしてα77。


















ちゃんと設定もしないで手持ち夜撮で撮ってみました。

期待出来そうな気がしてきました♪

α77でこんな素敵な動画も撮れるようです。



動画も頑張りたいです!!

目指すはこれ!!



ステディカムもゲットしましたよ!!

Opteka SteadyVid Pro



そして次はフルサイズのα99に行きたいですね☆

Posted at 2015/04/22 13:09:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2015年04月20日 イイね!

フェラーリ様 スピードメーター修理

フェラーリ様 スピードメーター修理

















先週、そろそろ叩くのもめんどくさくなってきたので、フェラーリ様のスピードメーターを修理に出しました。

GOODSPEEDさんに。

メーターは外して送ります。







修理から戻ってきたので取り付けて昨夜試走しました。

バッチリ直っております☆

基盤の接点を付け直しとコンデンサー交換をやってくださったそうです。

1.7万弱で直りました。

もう叩かなくていいんです♪

めでたしめでたし。
Posted at 2015/04/20 00:33:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「第163回夜友会でした☆ http://cvw.jp/b/1093307/40741062/
何シテル?   11/21 10:37
KEN(INFECT)です。よろしくお願いします。 フェラーリ348ts乗っております!! 茨城在住、普段はPANDEM BMW M3(E36)とA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

趣味合いそうでしたらドンドンリクエスト下さい!!

396 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * コロ衛門コロ衛門 *
ま~sanま~san * 5nigel275nigel27 *
porschevikiporscheviki * ちゅんけskちゅんけsk *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 la dea号 (フェラーリ 348)
初めてのフェラーリ様!! 購入して5年目に入りました。チャャレンジ管ストレート装着、タ ...
アルファロメオ GTV じゃじゃ馬ロメ夫 (アルファロメオ GTV)
初めてのイタ車です☆ ピニンファリーナってとこで惹かれました!! 買って2週間でエン ...
トヨタ ハイエースバン FELIX号 (トヨタ ハイエースバン)
仕事用のバンです。 ダウンしたり、デイトナ&ナスカー、ミラー交換、等々仕事の移動も楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
PANDEMフルキットで武装したやんちゃなM3☆一目惚れで衝動買いしちゃいました。 ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.