• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

10時間ツーリング

お盆休み~信州まで日帰りツーリングに行ってきました♪

朝6時に起床!(俺としては頑張った。。笑)

バタバタと身支度&腹ごしらえ~バイクにバックとナビをセットして~

あ。。カメラの充電がまだだった(><; 

予定より30分遅れの7時半に家を出発~ 給油して調布ICから中央高速

天気予報では曇り~晴。山間では雨~がチョイ気になったけど(^~^;

 

渋滞も無く順調に走り 途中「談合坂,SA」と「八ヶ岳PA」休憩

やっぱお盆、車はもちろんバイクも結構多い。



11時~高速「諏訪,IC」を降りて~ 目指すはビーナスライン♪

ちょい迷いながら 11時半に「霧が峰高原」に到着~!



晴れてたら気持ちいいだろうな~♪ と思う景色。。



標高1600m! 少し寒くなったのでここで、Gジャンに着替えた

更にビーナスラインを白樺湖方面へ



霧のせいで景色は殆ど見えない…(>x<;



それでもこの道は、やっぱ気持ちいい!!

前に来たのは12年前… 随分経ったなあ~(--;



その後も快適に走って 美ヶ原へ向かおう~ 来た道を戻るのは芸がない・笑?

などと、思ったのが運のツキ… ナビを使わなないで(記憶を過信した。。w)

走ったら 見事に道を間違え~ 更に大雨。。。(T0T) 雨具に着替え走行。。

合羽で峠は初めて お陰で「無心」で走れました(笑)

で 結局~時間が無くなって 諏訪南ICを目指すことに…

一時間後 ようやく雨も抜け 青空が見えてきた(^0^;



午後3時半~高速に乗り最初のPAで休憩。。

朝以来の食事~ 久々に暖かい缶コーヒーを飲んだ(笑)



その後は約2時間休みなしで走行~(^^;

午後6時前に無事帰宅しました。




走行距離527Km 信州滞在時間約4時間。

乙な日帰り10時間ツーリングでした♪^^



ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 00:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

奥琵琶湖パークウェイ
doranosukeさん

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

第2回 クラウンオフin浜名湖ガー ...
Tom52さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:21:09
オートバイで高原の風に当りながらのツーリングは、気持ち良かったでしょうね♪。
でもちょっと寒かったのかな・・・。
私は松本に三年間すんでいたので、ビーナスラインはよく行きました。
ほんと気持ちの良い道ですよね(^_^)/。
コメントへの返答
2012/08/18 14:38:24
こんにちは。

この時期の山は涼しくて走りやすいですねー
上着を持って行ったのは正解でした(^^;
東京からも日帰りで行ける距離なのがいいです。

やっぱビーナスラインは最高ですね♪
次回はもっと長く走りたいです!

早起きしなきゃですね~笑
2012/08/18 07:09:34
ビーナスライン、晴れてれば気持ち良さそうですね~
信州、お蕎麦は食べてきましたか?(笑)
これだけ走れば帰宅後爆睡だったのでは?

明日は僕が今年初のツーリングです。目指せ500kmです!
コメントへの返答
2012/08/19 11:15:02
こんにちは。

以前は行った時も似たような天気…
晴の日に走りたかったです(T‐T)

お蕎麦は食べずに「清里カレー」を食べました
結構美味しかったです♪
帰宅後~シャワーを浴びて飲み会にいきました(笑)

明日は天気よさそうですねー
500km達成してきてください~☆^^
2012/08/18 08:06:04
こんにちわ!

おお!すばらしい距離ですね~ボクも夏休み中行きたかった~

ぜひ長野方面に次回行くときは、ご一緒したいですよ~ww

夏休みは真剣に松本行きを計画しましたが、結局雨でボツになってしました・・・

でも無事に帰ってこられたようで安心です~

PS,上のちゃむちゃんさんの500Kツーも気になりますなww
コメントへの返答
2012/08/18 14:25:22
こんにちは。

日帰りでこれだけ走ったのは久しぶり~
渋滞が無かったのが良かったです。

夏のツーリング~
海方面も楽しいですがー 
山方面はやっぱ涼しいのがいいです(苦笑)

ツーリングは無事が一番ですね♪

次回は行くときは是非一緒に走りましょー!

2012/08/18 09:01:27
おはようございます(^-^)
いやあ、さすがにこれだけ走ればお腹いっぱいって感じになりますよね!
高原のさわやかな空気を感じて最高なんじゃないでしょうか?
(//∀//)
ところで、走行中の撮影はどんな方法で?
(^.^)b
コメントへの返答
2012/08/18 14:33:35
こんにちは。

久々に右手がしびれました(笑)
バイクも油温が心配でしたが~快調に走ってくれたので良かったです!

気持ちいい風でした♪
ただ、高原の綺麗な景色を眺めながら走りたかった。。。(^~^;

撮影は携帯をハンドルに止めるタイプのホルダーを使ってます
(7枚目の写真にチョット写ってます、^^v)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Z750LTD モーターバイク用アナログ時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/1093462/car/845665/8427363/parts.aspx
何シテル?   04/30 22:25
4輪と2輪が相棒のtetu4&2です。 昭和を感じる匂いと小粒な乗り物       & ちょい古い車とバイクが好きです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャッツアイホーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 02:55:15
音だけ高級車!ホーン交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 19:55:19
NAG S.E.D 内圧コントロールバルブ Superb 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 13:13:23

お友達

車&単車乗りの方~同じ匂いを感じたら(笑)お友達になってください♪
19 人のお友達がいます
カネマンカネマン * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
AME-MAGAME-MAG みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ともろ238ともろ238 gaku1gaku1

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750LTD カワサキ Z750LTD
☆バイク編☆ KAWASAKI Z750LD 過去のバイク暦 …Z250LTDTwi ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
95年式チェロキーXJ(アクア)から MONTERO MINI(パジェロミニ)に乗り換え ...
逆輸入その他 その他 DOPPELGANGER 260 (逆輸入その他 その他)
バイクをレストアする事になり 10数年ぶりに自転車を購入♪ 折り畳めるので車に積んで郊 ...
逆輸入その他 自作トライク フアニービー (逆輸入その他 自作トライク)
今まで乗ってたミニベロから フアニーバイクに乗り換えました! モデル名 DOPPELGA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.