• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mkokuの愛車 [ダイハツ コペン]

シャイニングパーツ メッキインナードアハンドルの取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
家族車のノアがメッキなのにコペンがメッキじゃないのは嫌だったので、交換。
シャイニングパーツさんからヤフオクで購入。
価格2,980円+送料800円+かんたん決済手数料198円=3,978円
ダイハツやトヨタの純正部品より安いですし、クオリティはバッチリです。
ロック部分もメッキです。
しかも注文の翌日に到着!
2
交換は先人のとおりに行いました(参考URL)。かんた~ん(^^)
いちおうパネル剥がしも使いましたが、ドライバー(+と-)だけでできます。
ただ、こんな夏場に青空駐車場でやるもんじゃないですね...汗だく。
3
感想は...
いや~、やっぱいいですね~!(^^)
コペンは最初っからこーでなくっちゃ、ってくらい、雰囲気合います。
見た目も良いのと、降りるたびにハンドルを触ったときの「つるぬる」っとした感触が良いです。
こうなりゃアウターハンドルもやりたくなりそうですが、インナーハンドルより若干めんどくさそうなので、やめときます~(^^;;
4
<その後:2011/08/22>
交換後、若干ロックレバーの動きが渋く、特に助手席側がオートで半開きにしかならなかったので、ベゼルだけ外して、CRC吹きました。これで快調になりました。
なお、純正状態では、レバーと針金の接合部分にはたっぷりグリスを塗ってありました。交換時に塗っておけばよかったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコン吹き出し口塗装

難易度:

エアコン吹き出し口再塗装

難易度:

ルーフ断熱処理を、私もしました の段

難易度: ★★

Brother メッキロールバーキット 取り付け その1

難易度:

レーダー設置(再チャレンジ)

難易度:

ドアグリップを無垢材で

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

mkoku(えむこく)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2011/04/24、コペンをゲットしました(中古)。 初度登録は平成16年(2004 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ系の会社に就職してすぐに買ったクルマです。 私にクルマの楽しみ方をいろいろと教えて ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて買った自分のクルマです。 アルバイト、ドライブ、デート、いろいろと私の世界を広げて ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤ製 スバル インプレッサ モンテカルロ '99(TT-02シャーシ) Item N ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.