康司のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

西日本1周旅行

先月末に1週間休みを取って西日本を1周してきました(^o^)

太平洋側を南下して鹿児島まで行き帰りは日本海側を北上して敦賀まで行くルートで廻って来ました

宿泊地は大分、鹿児島、熊本、福岡、島根、鳥取、福井で当初は全て18切符で行くつもりでしたが乗ってみたい新幹線が有ったので新大阪→小倉までは新幹線を使いました

乗ってみたかった新幹線がこれ

中は専用の内装で先頭車両は展示スペースになってます

これはエヴァンゲリオン好きには堪らないでしょうね(^o^)

小倉からは18切符に戻して最初の目的地の別府へ

温泉地なだけにそこら中で湯気が上がってます

この日は別府にて宿泊2日目から18切符を使っての長い移動となります

2日目の宿泊地の鹿児島から近かったので桜島へ寄ってみました

桜島から見た鹿児島市内

残念ながらガスっていて桜島は良く見えませんでした

桜島に有った寂れたパチンコ店、営業してるんですかね(^^;

3日目は熊本へ震災の影響で熊本城へは入る事が出来ませんでした(T_T)

震災時よりかなり修復してるって地元の人が言ってたんで相当揺れたんでしょうね

4日目は福岡へ中洲の屋台街とか行ったんですが写真消失(爆)

5日目島根へ向かってる途中の東萩でまさかの4時間待ち
10時前に着いたのにこの待ち時間は非常に痛い!

駅で待ってても仕方ないので散歩がてら行って見たいと思ってた松陰神社が近かったので行ってみました
ここは吉田松陰の祀ってある神社で寺小屋で有名な方です

寺小屋も当時のままの姿で残ってますね

結局この待ち時間が響いて予定していた出雲大社へは行けなくなりました(T_T)

5日目の宿泊地の玉造温泉は温泉水を使って化粧水を造る位美肌の湯として有名らしく保湿性が凄かったです(^o^)
女性陣には非常にお勧めですね

6日目は少し逆戻りして出雲大社へ神有月に来たら御利益が凄そうですね

出雲大社へ行った後に境港へ

この電車可愛いですね

境港へ到着、街中が妖怪だらけです(^o^)

この日は皆生温泉に宿泊ジャグジー付きで景色の良い部屋でした

夜はライトアップされてました

この日に行く予定だった足立美術館へは行けなくなったので今度行って見たいですね
この美術館は5万坪もの広さを誇る日本庭園が有名です

最終日の目的地の敦賀へ行く途中電車の待ち時間を利用して日本で2番目に大きい鳥取砂漠へ

砂漠なだけにオアシスも有りました(^o^)
小さな黒い点が人なので結構大きいです

最終日は敦賀駅の近くのホテルに宿泊トレインビューの部屋が取れたので暫く電車を眺めてました

電車だと行ける所が限られるので今度は車で行きたいですね(^o^)

18切符は計画的に使えば非常にお得でノンビリと鉄道旅をするには良いですね時間は果てしなく掛かりますが(^^;
Posted at 2017/04/22 22:03:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

今年もありがとうございました😄

今年は業務が多忙で、余りイベントに参加出来ませんでしたが来年も宜しくお願いしますm(__)m

来年は、これまた業務多忙で行けなくなった西日本1周旅行に行きたいと思います。

ルートは太平洋側を南下して鹿児島まで行き日本海側を北上して戻るコースで7泊8日を予定してます。

その他、愛媛県、香川県、淡路島、佐渡島にも行く予定ですので、何処かで見かけたら宜しくお願いします(^o^)

では良いお年を(^-^)/~~~
Posted at 2016/12/30 16:53:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

ランエボDジェトロ化

以前から減速する時にクラッチを切るとエンストする症状がでてましたが最近は特に症状が酷くなって来ました(^^;

こんなん危なくて街乗りで乗ってられんってことで対策する事にしました

ストールの原因は今使っているGTⅡタービンがレスポンスに優れるボールベアリング式で風量も多いのとストレートサクションに変えてる事で
エアフロに吹き返しの風が当たる事によるセンサーの誤作動です

対策としては抵抗にしかならずストールの原因であるエアフロなんか無くしてしまえって事で撤去する事にしました(^o^)

純正のコンピューターではエアフロが無いと制御出来ないのでフルコンの出番となるわけですが今回はHKSの金プロを採用しました

作業をお願いしたのは皆大好きコックピットジール

エアフロレス仕様にしてからはストールもしなくなり、かなり乗りやすくなりました

エアフロ有り純正書き換えの時データ

今回のDジェトロ化後のデータ

抵抗になっていたエアフロが無くなり馬力で約10PSトルクで約7kg/m向上してます。
何より低速のトルクが太くなった事が良かったです♪
Posted at 2016/10/22 15:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

SW

10月になりようやく日中も涼しくなって来たのでシルバーウィークの連休を利用して静岡の温泉地へ行って来ました(^o^)

今回は箱根温泉→伊豆長岡温泉→川根温泉へ行ったのですが最後の川根温泉は露天風呂に浸かりながらSLが観れる珍しい温泉です

丁度SLの通過する時間だったので撮り鉄の人達に混ざって待ち構えていた所に表れたのは・・・

Posted at 2016/10/11 21:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

GW

ゴールデンウィークの連休で北陸を廻って来ました♪

初日は木曽三川公園で行われたNBOXクラブの全国オフへ
天候には恵まれましたが台風並みの強風でかなり寒かったです(>_<)
化け猫さんの傍に寄り添って風避けにしてたのは内緒の話です(^o^)
参加された皆さんお疲れ様でした

翌日からいよいよ北陸方面へ
先ずは以前から行ってみたかった駒ヶ根の明治亭へ
頼んだのは信州御膳で信州の御当地メニューのソースカツ丼と蕎麦と馬刺しがセットになってます(^o^)
かなりのボリュームなのに大盛にしてしまいました(^^;

明治亭を後にして宿泊地の甲府へ移動

夕食は白シビさんと久々の、ぼんち食堂へ

頼んだのはオムライスの通常サイズ?です
出て来た時は枕かと思いました(^^;
流石はぼんち食堂

翌日は松本へ
松本城へ行ったらGW中は入城無料になっていてかなりの人でした

お城を観ている時に連絡が来てこの御方が襲撃してきましたので駐車場でプチオフ(^o^)

その後山賊焼きを食べてお別れしました

長野を後にしてブラック焼きそばを食べに糸魚川へ(^o^)
ブラックラーメンは良く有りますがブラック焼きそばは珍しいですね

富山へ行く途中に蜃気楼を観に行きました
微妙な確率でしたが蜃気楼が出ていて見る事が出来ました(^o^)
地元の人でも滅多に見る事がないらしいのでラッキーでしたね

宿泊地が氷見だったので富士子不二夫A先生の実家の光禅寺へ寄りました
敷地内には代表作の石像が飾って有ります(^o^)

翌日は能登半島を1周して金沢へ
先ずは行って見ようと思っていた夢一輪館へ
看板メニューの能登和牛丼です黄金伝説の秘境めしにも選ばれてます

食後に見附島と禄剛埼灯台へ寄り宿泊地の金沢へ

夜は招待されていたオーデイオグループのオフ会へ
8台位集まっていて皆さんのオーデイオを聴かせて貰いました(^o^)
皆さん良い音してましたね(^o^)
写真は撮り忘れm(__)m
同じスピーカーを使ってもセッティングや使ってるアンプ等で結構違って聴こえますね
懲りだすと泥沼の世界が始まりますね(^^;

最終日は福井へ
ここも強烈な風で遊覧船は欠航になってました

5拍6日での移動距離
Posted at 2016/05/15 13:35:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「@白しび#3 さん 変わったレイアウトですね(^o^)」
康司です。よろしくお願いします。

<< 2017/6 >>

☆第1回 さわやかツーリング☆
2016/08/25 21:05:51
☆大人のおもちゃ❤️☆
2016/07/02 22:33:11
ドレスアップ
2016/06/24 23:36:40

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新車で購入して10年以上乗ってます(^^) SPEC 吸排気系 BLTZ SU ...
ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
ランエボが弄る度に街乗りがしずらくなるのと燃費の悪さに購入を決意(;・∀・) 実用性が有 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
小径車ながら、かなりスピードが出ます(^_^;) 運動不足解消&ダイエット目的で導入し ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
電動ながらエンジンボート並みのトップスピード70Kmを誇ります(^o^) 走らせる場所 ...