• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

岩手ナンバーの車

昨夜の話です。

仕事が終わって家に帰る途中で、岩手ナンバーのトレーラーが走ってました。

トレーラーの荷台は、大きなバスケットのような箱に解体車が乗ってました。

解体車にしては、きれいに分解された感じではなく屋根だけつぶれたりボンネットだけつぶれたりとすごく中途半端な印象でした。

岩手ナンバーを見てピンと来ました。

3.11の津波でつぶされた車両だと思いました。
その瞬間、津波の恐ろしさを感じてしまいました。

先日、復興庁ができたというニュースがあったけど、もっと早くに作って欲しいです。

震災の事にまだまだ関心を持たないといけないと思います。
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2012/02/10 12:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 12:34:51
最近はそうでもなくなりつつあるようですが、車も一種の家財道具だし新車は納期もかかるので、安い買い物ではないだけに、天災に会うと買い物一つとってもどこにも行けなくなり正直大変です。

とりあえず車とガソリンがあれば、真冬の東北だと暖を取れるだけでも大違いですよね。どこかのブログでも読みましたが、AC100Vの電源ソケットがついている車の場合はもっと役立ったとか。


でも自分の家が流されたりつぶされた場合、車はお金があればまた買えるけど、今までの人生で手に入れたもの、私の場合なら市販されていない大指揮者だったフルトヴェングラーの協会会員のみ配布されたCDやら、すでに廃盤になっている多数のCDやそのほかの音楽CD。

苦労して手に入れた輸入版の貴重な楽譜多数とか、音楽以外にも多数ある本類。あるいは自作したステレオアンプや今は手に入らないソニーの大型平面スピーカーとか、またパソコンに保存している旅行写真とか、
私の自宅は超古いのでそんなに悔いは残らないけど、中の物が津波や火災とかでなくなってしまえば、それこそ唖然として、何も手が付かなさそうな自分の姿が浮かんできそうです。

震災で被害を受けられた方も、そのような方がけっこうおられるのではないかと思います。
コメントへの返答
2012/02/11 14:41:10
津波の被害で、長年保管していた貴重な車が見る影もなくなっているのを見た時は、驚いてしまいました。

車がどれだけ偉大な存在であったか、震災でよくわかったと思います。

津波で今まで積み重ねてきた物がパーになった時のショックは計り知れないものだと思いますが、1からやり直そうとしている姿をみると、自分も頑張らなければとおもいます。

2012/02/17 13:03:02
こんにちは。初めまして。
僕は東京在住ですが、故郷は福島県いわき市です。当然ながら、去年の5月と9月に行きましたが、国道横の空き地に、真っ赤に錆びて潰れた車が山積みされてました。哀しかったですね。思い出しても涙が出そうです。
親戚の家達はガラスが割れた程度で済みましたが、子供の頃に遊んでいた海岸や町は全滅でした。
車だけでなく、暮らしの基礎だった家までも無くなってました。
でも、残った人たちは皆元気ですよ。中には例外の方も勿論いますが、慣れない仮設住宅暮らしでも、前向きに生きてます。
スパリゾートハワイアンズも、全面復旧しましたし。
コメントへの返答
2012/02/17 13:58:47
コメントありがとうございます。

僕のように東北地方に縁もゆかりもありませんが、テレビで見た津波の映像は昨日のことのように思い出します。

被災した人達が這い上がって行こうとする姿を見ると、人間の底力を感じて自分も元気が出ます。

これからの未来を信じて、復興を応援したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CDを整理 http://cvw.jp/b/1093562/40226234/
何シテル?   08/11 21:45
みやまーです。よろしくお願いします。 名前の由来は、茶白のミヤオ君と黒い三毛猫マー君をドッキングしてます。 みんカラは車中心で、アメブロは猫中心でブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

7が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:49:19
ダイハツ純正プラズマクラスター搭載LED ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 20:14:06
みやまーのtwitter 
カテゴリ:みやまーのSNS
2012/10/06 21:51:03
 

お友達

いきなりの誘いは、ビックリです。
イイネのやり取りと、ブログ内容や燃費記録等を記録しているかどうかを判断してから決めます。数を稼ぐための誘いもお断りです。
車好き 猫好きは大歓迎です。
65 人のお友達がいます
たんてたんて * ez30ez30 *
てつ230てつ230 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 Black DiamondsBlack Diamonds *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。 今まで乗ったマークIIとプリメーラワゴンを比較して驚く ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
通勤で使用してます。 いろいろ書きますのでよろしくお願いします。 写真は、東海オフ会の ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
ブラックバードでは、大きくて取り回しがしんどいので買いました。 燃費記録を乗せたいので、 ...
ホンダ CBR1100XX ホンダ CBR1100XX
街中で見て、一目惚れをしてから大型二輪の免許をとって買いました。 買ってから2時間後に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.