車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2台試乗
2台試乗 今日はムーヴコンテの12ヶ月点検と、キャストスタイルとムーヴキャンバスの試乗をしました。

ムーヴコンテの点検ですが、新車から8年で走行距離が78800kmです。
そのわりには、特に悪いところは無くて前後ブレーキは液漏れなし残量まあまあです。
オイル漏れや水漏れが無く、気になったのは運転席のドリンクホルダーの動きが渋いので油を注したそうです。
ワンダフルパスポートに加入しているので、エンジンオイル オイルエレメント 前ワイパーゴム を交換して、タイヤローテーションをしました。

その間にキャストスタイルとムーヴキャンバスを試乗しました。
どちらもノンターボで街乗りです。

その感想を簡単に書いたのが下の写真です。


字が汚くてごめんなさい。
2台乗って感じるのは、8年前にムーヴコンテを試乗したほどのインパクトはなかったです。
LA100ムーヴに乗った時の走行性能の不満は改善されてます。
初めてコンテに乗って、静粛性と乗り心地の良さに感動しました。
しかし、キャストもキャンバスも乗り心地や静粛性がコンテよりも良くなっていると思いますが、ほとんど差を感じません。

こうなって来ると、わざわざ買い換え無くてもいいような気がしました。

営業マンの顔はどことなく暗い感じです。

思っていた以上に厳しいのかもしれません。
なんだかかわいそうに見えるけど、高い買い物なのでしばらく乗ろうと思います。
査定も怖くて聞けないし、値引きも期待できないし、コンテは古いけど乗り心地も静粛性も不満ないのでこのまま乗ります。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/15 21:07:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 06:53:55
おはようございます

乗りかえタイミングかなり迷う・・・
全く同感です
コンテは俺も不満は全くなかったし
確かに査定など不安はありました❗️


自分の場合
ボーナス10万円で月は数千円って
感じで購入していたんですよ
(毎月 楽する為に金利無視)
長〜〜いローンで(笑
で最後のボーナスの払いが勿体無い
それで乗り変えました!


それにしても
コンテは飽きない車ですよね
コメントへの返答
2016/10/17 14:42:09
なるほどですね。

支払いの関係で乗り換えというのは意外でした。
ぼくの場合は、途中でまとまった資金ができたら、残債を支払って借金を無くすというのをしてました。

なので、わざわざ高いお金を払って乗り換えするのも勇気が必要です。
2016/10/20 09:26:23
再度
俺もコンテ以前の車は
途中で一括完済したり
次の車のローンに被せてました(笑

最終の支払いがボーナス・・・
車検も・・・
などを考えたら
今の選択になりました〜

コメントへの返答
2016/10/20 12:40:23
たんてさんも同じように支払いしていたですね。

今にして思えば、足回りを交換するタイミングが買い換え時だったと思います。
この時の自分は、足回りを交換したらどうなるのかという好奇心が強かったです。
おかげで、高速道路でも安定しているので、効果はあったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
みやまーです。よろしくお願いします。 名前の由来は、茶白のミヤオ君と黒い三毛猫マー君をドッキングしてます。 みんカラは車中心で、アメブロは猫中心でブ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
7が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:49:19
ダイハツ純正プラズマクラスター搭載LED ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 20:14:06
みやまーのtwitter 
カテゴリ:みやまーのSNS
2012/10/06 21:51:03
 
お友達
いきなりの誘いは、ビックリなのでスルーしますが、ブログや整備手帳を更新している方は例外です。

車好き 猫好きは大歓迎です。
69 人のお友達がいます
たんてたんて * 七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アイズエージェントアイズエージェント *みんカラ公認
てしおてしお * イトケン(G)イトケン(G) *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。 今まで乗ったマークIIとプリメーラワゴンを比較して驚く ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
通勤で使用してます。 いろいろ書きますのでよろしくお願いします。 写真は、東海オフ会の ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
ブラックバードでは、大きくて取り回しがしんどいので買いました。 燃費記録を乗せたいので、 ...
ホンダ CBR1100XX ホンダ CBR1100XX
街中で見て、一目惚れをしてから大型二輪の免許をとって買いました。 買ってから2時間後に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.