• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オル太のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

あきずに乗ってる

まだ乗ってるスカイラインクーペ。
息子も気に入ってるようで問題ありません。
GT-Rのほうが好きみたいですが(汗)


久しぶりに阿見アウトレットいきました。
イイタイヤで新品なんで気持ちよく移動できました。


ココはすいててイイです。
午後から行っても楽に停められる。
太陽光パネルで屋根付き
Pになってました。

変わるもんだねぇ



この方は変わらず。


…なんとかまだみんカラ使えた。



Posted at 2017/07/09 23:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

純正エアクリ買おうと思ったんですが。

エアクリーナでも変えようとふと思いつき
近所の日産部品共販へ行ってみたら
在庫ないって。え~そんなにマイナーかVQ37?

で、ドライブがてらに横浜っていいわけで久しぶりにニスモへ。
レーシングカー見れるしね。
ニスモ製VQ37用エアクリーナを手にCカー見物(笑)
帰りにお姉さんにシールもらった(笑)
昔32Rのころはお世話になりましたっていうかいっぱい貢いだ(汗)
ウチのGT-Rは今はコレ。

じーてぃーあーるぅって呼ばれてます(笑)

みなとみらいまで行って日産ギャラリーも行って
「あれ乗る~!」って
モコ、リーフ、ノート、エクストレイル、Z、35R、フーガ、スカイライン、
なんかわからんワゴン、デカい左ハンの四駆・・・
スゲー乗ってきました(汗)


あぶない刑事のレパード!
好きだったなぁ~あぶ刑事。またやるんですね映画。
ちょっと見たいな。

Posted at 2016/01/31 22:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月20日 イイね!

2015年12月

2015年もあとわずかですね~
仕事全然終わりません(´・ω・`)

んなこたぁおいといて、今年はニスモフェスティバル行ってきました~

初サーキットの2歳の表情。
最初は音のデカさにビビリ、怖かったみたいですが。
そのうち「GT,GT!!」を連発するようになりました。

100Rの内側は広くてイイですね。
富士山もキレイでした。


クルマの写真撮ろうとするとオレを撮れといわんばかりに勝手に入ってきます。
いつものニコポーズです。

おーカッコイイハコスカ!
とカメラを向けると割り込みます(^-^;

あ、子連れだとイイことが1つ。
レースクイーンのお姉さんがたまに「カワイイ~」ってきてくれます。
息子くん、ニコニコしてハイタッチとかしてるし(笑)
お父さんもしたいんですが。

そんなこんなでだいぶデカくなった息子くん、シートが小さくなってきた感じなんで買換えました。


またコンビw。
レカロとか買うと「あ~オヤジの趣味ね」ってなりそうなんで。
でもなんで黄色しかないのかね?
ま、イイんだけど。
新しいイス、「カッコイイ!」って座ってくれるんで助かります。
座面が低くなって前が見えにくそうにしてますがね(^-^;
乗せるのも楽になったけどティッシュに手が届くようになってしまい、いっぱい出ちゃいます(´・ω・`)

んでオヤジの趣味もちょこっとだけ

今さらのインフィニティ風味の追加。
エアバッグASMだと6,7万がネットで¥10000台でカバーだけで手に入ったんでつけました。バッタもんかと思いますが見た目全然OK。
作業するヒマがないんで週末早起きして子供寝てる間につけました(^-^;



んで今日は子供と2人でジェームス行ってオイル交換もしたし、あとは風邪ひかずになんとか帰省できればイイんですがね。

あ、2歳児でもクリスマスプレゼントっているかな(^-^;?


Posted at 2015/12/20 22:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年07月18日 イイね!

碓氷鉄道文化むら

瀧本美織ちゃんが大好き!


みたいなんです。うちの2歳の息子くん(^_^;)
CM始まると動きがとまってじっと見とれてます。


そんな息子くんは電車も好きみたいなんで
先週の日曜日は碓氷鉄道文化むらってとこに行ってきました。
隣接の横川駅前の駐車場につくとD51が停車中でした。



走ってるんですねぇ

こんなんやってるみたいです。

もっと近くで見たいんで入場券でホームへ。


煙出とる。

おじさんが石炭くべてますよ!
あ、オレよか若いかな(汗) いやぁ~暑そうっす。


客車は板の間の直角シート。
ガキのころローカル線はこんなん走ってたよなぁ



最後尾に電気機関車ついてました。
帰りはSLはひっぱられて行くみたいっす。




いやーイイもん見れた(*^_^*)

文化むらに入るまえにメシってことで駅前の釜めし屋さんへ。




超有名な峠の釜めし。¥1000
うおーうまそーって感じに見えませんが食べるとウマイです。

さあ鉄道文化むらへ


当然ですが電車だらけ(汗)


息子くん「でんしゃ!でんしゃ!」がとまりません(^_^;)



こんなトロッコ列車にも乗ってみます。
片道20分くらいかな。途中に駅もあります。

建物は昔の変電所らしく文化財のようです。

まー他にもミニSLやら何やら電車だらけで、あっち行ったりこっち行ったりで閉園時間の5時までいました(汗)



さ、帰るまえにちょっとクルマも写真でも撮っておきましょ(^_^;)




線路の上!発車しま~す(汗)
ってことでファミリークーペで家路へ。。。
息子くんは当然爆睡。


いろいろ出かけてますが帰省意外の遠出はひさしぶりでした。

なんとか高っけぇリップはまだ無事です。。。。















Posted at 2015/07/18 23:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年05月02日 イイね!

相模川に行ってきました

相模川で鯉のぼりがいっぱい泳いでるってんで午後から圏央道で行ってきました~

河原が駐車場のようで止めたけど、20インチの30扁平のちょいシャコタンで
いくとこじゃないっすね(^_^;)
ガッタガタ揺れて壊れたかと思った(汗)
子供は大はしゃぎで楽しかったみたいだけどw

イイ天気でたくさんの鯉のぼりが泳ぐながめはとても良かったです~

ひさしぶりすぎてUPのしかたわすれそーだな。

Posted at 2015/05/02 22:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインクーペ キーパーラボヘッドライトクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/1093729/car/845799/4476392/note.aspx
何シテル?   10/20 16:50
子供づれですがクーペでなんとかなってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E89Z4なお客様の、車検整備が完了!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 14:54:57
用賀店の夜々 ラッピングver. その2 by用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:57:43
夏休み2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:11:18

お友達

2回目の成人式を超えたオヤジですが
よかったらお願いします。
31 人のお友達がいます
Mr.REDMr.RED * recitativorecitativo
ぽんひろ。ぽんひろ。 《 門太郎 》《 門太郎 》
〇投げSHO太郎〇投げSHO太郎 cierociero

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
大人の事情で基本ノーマル。 のはずでした。ここまでここまで。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
S1エンジン搭載。とにかく気持ちイイ車でした。 約40万キロ走破で手放しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ハチロク2号車。3ドアより良かったかな。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
はじめてのクルマ。大垂水峠で全損しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.