• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ひまつぶし~

どーもです~

今日は特に予定もないんで退屈しのぎに洗車しました。
週中に雨の予報で、マイカー出張の予定アリなんですが。。

みなさんどんなモノで洗車してるんですかね?

合成セームは初めてのクルマからコレです。
吸水力に不満なしですが、古くなるとダメになってきますねぇ。
シャンプーはあまりこだわりはありやせん。
ワックスはみなさん色々でしょうが、32Rのころから愛用は
AUTOGLYMです。
液体で拭き上げが軽いですが、なかなかのツヤです。

今日は暑いんでAUTOGLYMはなしです。
体力的にです。

で、そんな時はシュアラスターのゼロウォーター。
最近もっぱらコレばっかです。

まぁイイ感じですかね。

明日もイイ天気ですかね~
洗車すると雨降るんだよなぁ~
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:14:09
雲が秋っぽいときが増えましたよね。

洗車は前の車のときは全部ガススタ任せですが

今の車になって2回に1回ぐらいのペースで自分でやるようになりました。

でもコイン洗車なのでここまで気合いれた道具はないですねw

1年ごとの洗車いらずコーティングってるのもあって水洗いのみですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:59:47
夏もピークは過ぎた感じですね。

なんとなく自分で洗う習慣ですねぇ。
ガススタ洗車は人生で2回です(~_~;)
激寒で。

ホントはプロのコーティングが正解ですかね~
磨きキズがけっこうあります。
2011/08/28 20:14:25
AUTOGLYMにシュアラスターのシャンプー・・・自分も全く同じです^^;
正確には「以前使ってました」ですが、最近は3ヶ月に1回程度コーティングをお店にお願いして、たまに洗車を自分で行うという感じです。
ふき取り用のセームも同じく最近まで古いのを使っていましたよ♪
20年ほど前の180SX時代から使っていたんですが、さすがに末期はかなりくたびれてました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:08:15
REDさん趣味あいますねぇ~
クルマもワックスも(~_~;)

3か月に1回ですか!
すごいですね~
赤は特に気つかいますよねぇ
まぁ今どきの塗装はイイんでしょうが。。。

いつも美しい赤の理由が判明しました(^_^)/
2011/08/28 22:06:10
やっぱり今日は洗ってたんですね~  今日当たり洗わないと洗う機会が無くなりますね。   今週の金曜日はお邪魔に上がりますので宜しくです。
コメントへの返答
2011/08/28 22:14:16
やっぱり洗いましたぁ
もうゼロウォータなくなりそぅ

ワタクシ水曜おじゃまする予定です~
スカクーで直行です。

こちらこそよろしくです~
2011/08/28 22:41:43
こんばんゎ☆
洗車ぃぃデスね~白熊(笑)

みるく号ゎ手洗ぃ+ディーラーワックスです(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/28 23:13:47
こんばんわ~

ちょっと涼しいかなぁと思ったんですが
洗いはじめたら暑くて(~_~;)

バッチリワックスまでと思いましたが
休憩→そのまま終了~

でした(^_^)/~
2011/08/29 06:50:18
おっ、合成セーム同じだ (^^)

それと ゼロウォーター これカンタンで

いいよね~ 

なのに ピカピカ ツルッツル
コメントへの返答
2011/08/29 09:53:19
このセーム定番なんですかね。

ゼロウォーターお気に入りです(^_^)/
カンタンが一番!

そろそろ2本目買わないと~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あきずに乗ってる http://cvw.jp/b/1093729/40064418/
何シテル?   07/09 23:15
子供づれですがクーペでなんとかなってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

用賀店の夜々 ラッピングver. その2 by用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:57:43
夏休み2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:11:18

お友達

2回目の成人式を超えたオヤジですが
よかったらお願いします。
31 人のお友達がいます
《 門太郎 》《 門太郎 》 Mr.REDMr.RED
cierociero recitativorecitativo
ぽんひろ。ぽんひろ。 〇投げSHO太郎〇投げSHO太郎

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
大人の事情で基本ノーマル。 のはずでした。ここまでここまで。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
S1エンジン搭載。とにかく気持ちイイ車でした。 約40万キロ走破で手放しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ハチロク2号車。3ドアより良かったかな。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
はじめてのクルマ。大垂水峠で全損しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.