• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Nack-のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!5月7日でみんカラを始めて5年が経ちます!

PCX福岡のメンバーと出会えて本当に良かったと思います。みんなありがとう。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/07 12:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX
2016年04月23日 イイね!

熊本地震災害支援

熊本地震災害支援近所のスーパーオートバックスに買い物に行くと、入り口にテントが・・・
見ると熊本地震災害支援チャリティーと書いてあり、
売り上げはすべて寄付と。



何らかの形で熊本を支援しようと思っていたので、ちょうど良いタイミング。


んで、何が有るのか覗いてみると…
ワゴンの中に色んなものが次々と投入されていく。

PIAAのLEDヘッドライトが1○,000円→○,000円

中には95%引きの品とか…
100円~200円の品が多く並べれています。
基本、店頭で売れ残りとなった品々のようです。
とは言え、カー用品としてはメジャーなメーカの品も結構ある。

次から次に値札が貼られ、商品が出てくる。
クチをあけてエサを待つコイ状態wでしばらく物色。



結局、○000円分の寄付と言う形になりました。

個人的な掘り出し物は、デジタルトルクレンチ。
相当安く入手できました。



収穫は以下のとおり(通常購入品も若干含まれます)


このような支援を企画した企業に感謝したいと思います。

そして、早く熊本・大分が復興することを願います。
Posted at 2016/04/23 22:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月18日 イイね!

今日は保育園行事の予定・・・

今日は保育園行事の予定・・・今日、娘の保育園行事に参加予定でしたので、弄る予定はありませんでした。
今朝、行事の開始時間を確認すると、日付が来週(爆)。

ということで、急きょ予定変更。
数日前にPCXの12か月定期点検のお知らせが来ていましたので、バイクショップに予約の電話。ピットは空いているとのことなので、時間を押さえてもらいました。

ついでに、事前に入手していたリアタイヤを持ち込んだ場合の交換工賃を聞いてみました。

半端なく高かったです(汗)

ということで、バイクショップでは、オイル交換と定期点検のみ実施。

お客さん、弄ってますねーと言われますが、丁寧に点検してくれるショップなので、助かります。

で、今日は終了と思っていましたが・・・












(`・ω・)あざます!!



ダッシュでタイヤを後ろに乗せ・・・



PCX福岡メンバーが最近タイヤ交換でお世話になっているショップへ・・・

また太いタイヤですか?と言われつつも、さくっと交換してもらいました。







一番苦戦したのは、




このバネの脱着だったりします(笑)


とみぞう。さんの協力があって無事に交換できました。急に押しかけ申し訳ありませんでした。

ありがとうございました☆
Posted at 2013/05/18 17:25:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2013年03月31日 イイね!

しばしのお別れ・・・

しばしのお別れ・・・PCX九州メンバーのもっくんが就職のため、福岡を離れることに。

13時発の飛行機で旅立つそうで、普段一緒に遊んでいた仲間たちが、次々と見送りに・・・

最初は少人数でしたが、時間が経つにつれ・・・



10人を超え・・・



20人くらい集まりました(爆)




間違えました。通行人がほとんどですw




しかし、リアルに集まったのは・・・
とみぞう。さん
ma-co-toさん
j.boyさん
ゴージャスさん
ゆいな♂くん
しゅんくん
私(@おいちゃん@)+娘
7名です。

最初はバイク談義などで盛り上がってきましたが、
出発の時刻が迫ると・・・
・・・
・・・
・・・




この熱いハグ
・・・
(やらせではありません)
この二人は夜な夜な一緒に遊んでいましたし、一緒にいる時間が一番長かったかと。


写真はかなり自主規制しました(爆)
ご想像にお任せします。


いやぁ~PCXを通じてこんな風になるとは・・・
いいじゃないですか!

しかし、さみしくなりますね~

関東の方々、もっくんをよろしくお願いします。
PCX九州 関東支部(爆)として活動することでしょう。

もっくん、がんばってね~

Posted at 2013/03/31 17:31:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2013年02月24日 イイね!

ポジションLED交換

ポジションLED交換先週、ご臨終したポジションLEDですが、新しいものが到着しました。


耐熱樹脂を使用して、しっかりした作りの印象です。


とりあえず、比較。左は、家に転がっていた、適当なLEDです。
右は今回購入品です。6000Kです。明るさが全然違いますね。
ポジションLEDは8000Kでも良かったかなと感じました。

HIDも点灯です。眩しい。ポジションも負けていません。

性能の80%程度で点灯させているそうなので、耐久性にも期待できます。
せめて一年は頑張ってほしいですね。

ついでにLEDテープも購入して電飾を施しました。
と言ってもボックス内の照明ですが、すごく明るくなりました。

最近いじりネタが尽きてきた感があります。
次はMFRスポーツプーリーキットかな(爆)
Posted at 2013/02/24 21:41:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「またポチったw」
何シテル?   05/08 19:43
プチ弄りが止まらないおっさんです(笑) やり過ぎない範囲で楽しみたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用ですが、プチカスタムが止まりません。 駆動系は、キタコで統一しています。
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
約10年ぶりに買い替え。 1500ccですが、ターボがついているんで、そこそこ走ってくれ ...
日産 ノート 日産 ノート
約10年間、104000kmで役目を終えます。 2016年3月にタイヤ交換したけど、20 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
これでよくバス釣りに行っていました。 その当時、バンパー無塗装モデルしか無い頃に、他人と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.