• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壬の愛車 [ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ]

純正 レベル1エアクリーナーキット

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
交換後です。スクリーミンイーグル レベル1ハイフローエアクリーナーキットです。
傍目にはほとんど変化ないですね。下の吸気口がなくなった位です。
2
ノーマルのカバー外した状態です。
ノーマルの内側エアクリケースには熱対策で張ったアルミテープが見えてます。エンジン側の面はアルミ&グラスウールの断熱材を張ってましたが、外側エアクリケースの熱さに効果は感じられなかったです。
3
ノーマル外しました。
1年ちょい3000キロでしたが、お世話になりました。
4
ノーマルのエアクリエレメント裏側より。
内側はブローバイのオイルでコーティングされてる状態です。というのも上側両脇の筒がブローバイの出口で、普通にそのままエアクリエレメント内に繋がってますので。
エアクリにブローバイオイル吸わせるなよ、しかも洗えないエアクリだし。とエアクリケースにアルミ張った時に思ってたので良いエアクリキットを探してた次第です。
5
ハイフローのエンジン側ケース取付後です。
チューブのおかげでブローバイはスロットルボディーに向けて放出されます。
洗えるエアクリなんだからエアクリにブローバイオイル吸わせてもいいんじゃないかと思ったりしましたが、それはエアクリの仕事じゃないので。
6
エレメント付けました。
エレメントの固定ボルトにオーバートルクかけると直ぐ逝っちゃいそうなので、ネジロック剤塗って6Nm位で締めました。
7
外カバーの準備状態です。
中央の黒パーツの構造と材質は、購入まで疑問でしたが、ゴムです!肉抜きなんてありません!男らしいです。軽量化考えれば樹脂で中空にしてくれても。。。
8
取り付け後は、1枚目写真なので、取付後嬉しかったポイントを。
跨ったときにエアクリケースの内側のエンジンフィンが沢山見えるようになりました。
空冷はフィンが沢山見えてナンボでしょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

忘備録 エンジン、ギヤオイル交換

難易度:

フロントカウル取付

難易度: ★★

ミスミ ニーグリップサポート&ヒートガード取付

難易度:

バッテリー交換

難易度:

1200CX ラジアルマスター取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スポーツスターXLシリーズ 純正 レベル1エアクリーナーキット http://minkara.carview.co.jp/userid/1093790/car/2236927/4333348/note.aspx
何シテル?   07/09 23:22
壬(じん)です。4輪なしです。 秋葉原お出かけの際は、UDXの地下駐を利用してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
XL1200CXロードスターです。 883RにABSつかないかと待ってたんですがね。 代 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
02年996カレラ4です。3代目愛車です。 9万キロ超え、整備記録ほとんど無し、HIDと ...
マツダ RX-8 エイトさん (マツダ RX-8)
納車1週間後、十字路で側面から突っ込まれました。(相手一時停止無視) リヤバンパーを持っ ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
珍車特集でよく登場する、軽ミッドシップ車です。 ノーマルサスでは公道で2回ハーフスピンし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.