車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
秋のご近所行楽



最近過ごしやすい気温になってきたので、ご近所でお出掛け。この土日にお祭りやら動物園やら行ってきました。



ベタですが、豊橋祭りのアンパンマンショー。娘はテンションMaxでしたが、30分以上だっこし続けるのは大変でした(^^;)小さい子供って、どうしてアンパンマンが好きなんでしょう??



翌日はのんほいパーク(動物園)に行ってきました。市営の動物園は安くて助かります(笑)前売り券で大人1名480円です。大きいぬいぐるみが動く感覚なんでしょうか。こちらも娘は大興奮でした。
自分も2日間で2万歩近く歩いていい運動ができました(o^^o)



実はのんほいパークに、最近スポーツカートが楽しめるサーキットが新設されました。せっかくなので1枠だけ走ってみました。5分1枠で1000円です。
レーシングカートではありませんが、本格的な雰囲気でした。元F1ドライバーの山本左近さんが監修されたそうです。

グレード制が設定されており、最初はリミッターが効くクラスでした。28.5秒をクリアするとリミッターカットをしたクラスに進めるみたいです。

走ってみると、左足ブレーキとかラインどりとか難しい・・・。アクセルを踏む気持ちが焦って、プッシュアンダーも出まくり。ただクルマより一体感があって、タイヤの状態があ~やらかしているなぁっていう感じが掴みやすかったです。やらかしてから気づいても遅いか(笑)



カートを降りてからは、走行中に踏ん張って体に力が入りまくったらしく、首と手がしばらくプルプルしてました(>_<)
ベストは28.198で、規定タイムは何とかクリア(^^;)次からはリミッターカットで走れます!
ここを走るためだけには正直来ないと思いますが、動物園に気軽に来れる分今後もふらっと楽しみたいです。早い人はリミッターをカットしたクラスで23秒台なので、少しでも近づきたいものです。

さて、気候も涼しくなってきて、走りたくなる季節になりました(^^♪もろもろのアップグレードをしてから1か月ほどたったので、早く試してみたいな~。
普段乗りのインプレ等も含めて、頭の整理も兼ねてまとめることにします。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:06:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@G.L.C. こちらは鬼久保で観戦です。ラリー楽しみましょ〜(^-^)」
何シテル?   10/31 09:30
下手の横好きでも、走りをエンジョイできればそれで良し!(でも上手くなりたい…。)というタイプです。レヴォーグで、たまーにサーキットに行ってます。 【自己ベスト...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA クロスメンバカラーF/R (リジカラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:11:03
レヴォーグ2.0のCVTをぶち壊した話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:10:07
レヴォーグ S#裏モード? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:17:28
お友達
基本的にレスポンスが遅めです(^^;)
来るものの拒まず、去るものも追わずです。こんな私でよければ、よろしくお願いします(^-^)
70 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
kaz@ymskkaz@ymsk * たも兄@VM4たも兄@VM4 *
あぽろん5あぽろん5 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ DBAーVMG (スバル レヴォーグ)
2014年1月5日に先行予約。同年6月28日に納車されました。 人生一度は300馬力のク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015.7.6追記 ロードスター(NB8C)H13年式 【主な装備】 ・タイヤ→S ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2015.7.6追記 嫁が独身時代から所有していたクルマ。結婚後1年ほど、我が家の足に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.