• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPレモンのブログ一覧

2011年01月15日 イイね!

今までありがとうございました。

1年以上放置して、ログインパスとか忘れた人( ´・◡・`)←
とりあえず、ログインできたトコで報告をば。


今月いっぱいでスタは廃車にします。
一時抹消登録して、少しずつパーツをバラそうかと。
修理して車検通すとか考えたんですがね・・・もう普通の車乗りたいw
ミッションと足、タービンも逝ってるっぽいので仕方ない(。≖ˇェˇ≖。)


バラしたパーツは、少しずつオクに出品しようかと思います。
今は貴重なパーツもそこそこあるかも?
まぁのんびーりゆっくーりマイペースにバラします。


先週、次の車を見るため兵庫まで行き、ハンコ押してきました。
人生で一番大きい額の買い物なので、頑張って働かないとw
車種は秘密ってことでサーセン(´・ω・`)w


13年間、いろんな思い出をありがとう(*´ω`*)
スタを通じて知り合えた人達にもありがとう(*´ω`*)

ではでは( ´・◡・`)ノシ
Posted at 2011/01/15 21:21:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

あまりんぐ解消ツーリング、のはずが。

あまりんぐ解消ツーリング、のはずが。

気づけばもう冬…
バイク人生まっしぐら!
そんなレモンです、ども。




納車1ヶ月も経たずして、フロントからスコーンと転倒したのが8月だったような。

それから傷ついたパーツを徐々に交換。

サイレンサーを交換し、バーエンドを交換し…目立つ傷は無くなりました。



そんな1000RRも、走行距離が8000km突破!

タイヤもBT-015からBT-003STへ交換♪

リッターはタイヤの消耗が早いですね…タイヤ代もバカにならないので、手組みで交換しました。

維持していくために、できることは自分でやらなきゃね。

でも、190サイズを交換するのは正直しんどかったです。

翌日から3日間、体バキバキでしたorz



んで、今日はオイル交換後に五箇山R156へ♪

イチコロは、バイクで走ってるとホント楽しいですね。ヘアピンとかフツーにありますし。

でも、あまりんぐは未だ消えずorz

もう少し、ライディングフォームを見直してみます…。
Posted at 2009/11/23 23:11:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

あまりんぐ。

あまりんぐ。


納車から約2週間…。
ようやくマニュアル操作に
慣れてきたレモンです、ども。





中免とってフォルツァしか乗ってなかったので、何もかもが新鮮w
MT操作は超ビギナーなので、かなりぎこちないしorz
車体は同じ200kgなのに、パワーは6倍…自分にとっては強烈です(´д`*)
あんれ~勝手に車体がパタパタ倒れちゃうし~♪
でも100km走行で手首死亡…orz
とにかく…信号待ちはヤバイっす。ココ何てサウナ?って感じw

乗車姿勢も洋式トイレから和式トイレになった(?)ので…
初めてのバイクって感じで、ドキドキな日々を送ってます♪



でもまぁあれだ、逆車なんて買わなくて良かったw
SC59国内は「牙の抜けたライオン」とか「カス」とか散々言われてますが、
サーキットにも行かないヘタレな自分にとっては十分です♪
国内120PSでこんなんじゃ、逆車180PSなんてムリムリw
しっかりタイヤもあまりんぐwリアは1.5cmくらい残ってます。
これからライディングフォームも勉強しなきゃね。

ってか、同じCBR1000RRなのに、SC57乗りのバッシングは凄いね…。
SC59のデザイン、無駄が無くていいと思うんだけどなぁ~。
まぁ旧型もカッコいいけど、どこかボテっとした感じがあったし。
そりゃ前後のバランスはSC57に比べたら劣るけどさぁ…。
SC57はガンダム世代、SC59はエヴァ世代に好かれそうだよね。

失敗作とかCBRの汚点とか言われてるけど、まー気にしないでおこうw
好きなモンは好きなんだからw


あとはシングルシートカウルとTSRのリアフェンダーを近々装着予定♪
いずれバイパスホンダのアンダーカウルも装着したいなぁ~。
盆栽にならんよう精進します(´∀`)
ちなみに走行距離850kmになりました…はよ梅雨明けんかな。
Posted at 2009/07/26 00:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月10日 イイね!

決戦は金曜日。

決戦は金曜日。

先月末に入校し、順調に
今日卒検を迎えたレモンです、ども。






何とまぁ、大型は自分がトップバッター。
検定コースも練習コースとは結構違って、覚えるのも大変なのに~!
めっちゃ緊張しまくりでした。


とりあえず、慣らし運転して発着点に戻り…

頭の中に「アンパンマンの歌」をイメージして、リラックスしてスタート!
あのリズム感が、コース攻略にはピッタリなのです、ウフフ(´д`*)
クランク・踏み切り・S字は余裕♪
波状路…普段通り入ったはずが、左にかなり寄り過ぎてもた。
あと3cmずれてたらアウトになるところを、何とかハンドルこじって復帰。
一本橋…ここは10秒以上の規定だけど、減点覚悟で余裕の8秒渡り(笑)
その後はスラロームに急制動、坂道発進を軽くこなして課題終了~。

その後は発着点に戻り終了~やりきったぜぃ!
と、思ったのもつかの間…

教官「最後は交差点を曲がって外周走った後に戻ってくるんだよ~」
レモン「(゜∀゜;)ウヒョッ」

というわけで、再度発着点からスタートし、
残ったコースを走って戻ってきて終了しました。
コースミスして余裕な顔して戻ってきた自分が恥ずかしい…

最後に教官からコメントをいただいて…
教官「波状路は危なかったね~何とか持ちこたえたみたいだけど。
あと、一本橋はやっぱ早かったかな。公道でも気をつけてくださいね」

…公道でも気をつけてくださいね、ということは合格かな?と思いつつ
1時間ほど待ち、ついに合格発表~。



無事、合格でした♪
あとは免許更新手続きの説明を聞き、3度目の自動車学校を卒業しました。
今回もストレートで取れたし良かった♪



あっと言う間の大型二輪教習、普段からAT車しか乗ってなかったので
最初は手こずりましたが、なかなか楽しかったです。
何だか、最近は女の子にも二輪が人気らしく、
毎時間毎に1/4の教習生が女の子でしたね~。


免許の書き換えは火曜日に行けるんで、更新終わったら雨が降ってようが
そのままバイク屋へ行って、1000RRとフォルツァを入れ換えてきま~す!
08の1000RRの新車在庫で乗り出し110万ちょい。
下取りを頑張ってもらって追金70万ちょいで乗り換えです♪
頑張って働かなきゃorz

でもでも…めっちゃ楽しみ♪



ちなみに、フォルツァのパーツを売ったらそこそこの金額になったので、
数日前にモリワキのスリップオンとnaoのフェンダーレスを注文♪
フェンダーレスは納品待ちだけど、スリップオンはすでに手元に…w
納車日に頑張って取り付けます♪

でも、バイク用品ってアホみたいに高額だよねぇ…12万ってorz
Posted at 2009/07/10 23:35:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月08日 イイね!

有言実行…ってことで。

有言実行…ってことで。


2ヶ月ぶりの更新。
その間スタは洗車1回したくらい。
そんなレモンです、ども。




いや~仕事の忙しさがまじパネェっすorz
超過勤務時間が、今までの10倍だぜ(´д`)
リーダーや色んな役職与えられて、働きバチになっとります。
そろそろ倒れてもいいですか?いや職場は病院だから助かるけどさ。

唯一、気分転換できたのは…GWの新潟かぐらでボードしたくらいかぁ。




さて、そろそろ夏ボが出るので…

「大型自動二輪免許」を取りに行こうかと思います!
日中限定で教習予定組むと、6万以内で取れるらしいので。
12時間の楽しい学生ライフを送ろうかな♪

んで、大型取ったらバイクも買い替えを検討…。
フォルツァは収納もあって便利で楽チン、でも楽しさが…マンネリ化。
ちゅーわけで半年前に明言してましたが、CBR1000RRに乗っちゃるー!
国内と逆車、マッタリ走るから国内でもいいかなぁ~と。
別にそんなパワーいらないし、差額分でアクセサリーの充実を♪
あぁ、寝ても覚めても頭の中は1000RRのことばかり…欲すぃ。

ヤマハのR1はフェイスが残念な感じだし、1000RRで決まりですね。
性能も大事、見た目も大事。コレ基本。あのR1のフェイスは無いわ。


人生1度はSSに乗ってみたいのさぁ~。頑張ろっと。
Posted at 2009/06/08 23:10:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SC59プロ目ブッ込みたいとか考え中」
何シテル?   06/06 02:23
2011年にあの黄色い車を廃車・解体 新たに黒くて大きな車を買いました そして結婚し、どんどん車から遠ざかり… 昔は夢中になれることがあって楽しかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からはお誘いしてません。
91 人のお友達がいます
もなもな spadaspada
セフィローセフィロー KOAKOA
トモタロウトモタロウ FUBARFUBAR

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
【'08 CBR1000RR (SC59)】 MORIWAKI ZERO SS SLIP ...
その他 その他 その他 その他
【DH-1002 LIFAN50CC】 ・灯火類フルLED化 ・エンジンフレーム追加
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【EP95STARLET 4WDTURBO-EDITION】 ≪EXTERIOR≫ L ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
【MF10FORZA Z AudioPackage】 [外装] Z-force デス ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.