• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

最近ねぇ…元気が無いのヨ(´▽`;)

休みが無くてクッタクタさ(汗)
皆がお盆休みでくつろいでいる中、せっせと働き続けてました…ここがサービス業の泣き所(´▽`;)

でも、少ない時間を有効利用して、公約を実現してましたヨw

バッフルスラント化

だいぶ前にスラント化は言ってましたが、ファイバーパテとポリパテを1缶ずつ(4kg)入手できたので実行しちゃいました♪

結果、音場が上がった!ような気がする…w
でも中低音は確実にメリハリが出たのが分かりました。
スラント化しちゃったら、今度はアウターバッフルの形をもっとカッコいいのにしたいなぁ~と考えてます。

あと、リアのオーディオも1から作り直そうかと考えてます。今の状態だとアンプを何台も設置できるスペースが無く、見た目も悪いので…スペアタイヤ部分にウーファーのエンクロージャーを設置し、トノボード部分にアンプを並べるとスッキリしそうかな~なんて思ったり…まぁ、時間が無いんですけどネ(汗)

オーディオといえば、BE WITHのコンフィデンスを視聴コーナーで聴いてから、今のスピーカーでは満足できないんですよね…段々Hi-Fiクオリティのモノに着目していっている気がする(爆)

後付け電動サンルーフもいいな~なんて思ったり…色々構想が浮かびます(´▽`;)

そういやついさっき、レンタルビデオ店のタイヤ止めとディフューザーがケンカして負けちゃいましたヨ。
メキメキといい音しましたw

んで、昨日は片町近辺で車高落として白ホイール履いた青ルフレとすれ違いました。ルフレもいじればイケてるネ♪
って、自分も一応ルフレだったw

まとまりない文面ですが、疲れているのでご了承を…orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/19 01:44:01
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
最近、HIACEのオーディオが急にオルタネータノイズを拾うようになっちゃって・・・
バッテリー充電不足なのかな・・・
夜になると酷いし・・・
コメントへの返答
2006/08/19 21:33:44
ノイズ入ると気分悪いですよね(´▽`;)
うちのはキシミ音がひどくて参ってます(爆)
まぁ窓開けると、爆音で音楽かき消されるんですけどねw
2006/08/19 20:18:49
オーディオは上をみるときりがないですよね。チューニングと同様に一つ替えると他が物足りなくなるし、曲によってスピーカーの向き不向きがあるなどバランスをとるのが大変です。
コメントへの返答
2006/08/19 21:35:58
上には上のモノがあるので、上ばかり見ていると大変なことになりますよねw
オーディオに100万かけたりしてる人も沢山いるようですし…なんかもったいない気がします(´▽`)
自分で音作りしていったほうが楽しいのにね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SC59プロ目ブッ込みたいとか考え中」
何シテル?   06/06 02:23
2011年にあの黄色い車を廃車・解体 新たに黒くて大きな車を買いました そして結婚し、どんどん車から遠ざかり… 昔は夢中になれることがあって楽しかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からはお誘いしてません。
91 人のお友達がいます
レノレノ もなもな
spadaspada セフィローセフィロー
KOAKOA トモタロウトモタロウ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
【'08 CBR1000RR (SC59)】 MORIWAKI ZERO SS SLIP ...
その他 その他 その他 その他
【DH-1002 LIFAN50CC】 ・灯火類フルLED化 ・エンジンフレーム追加
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【EP95STARLET 4WDTURBO-EDITION】 ≪EXTERIOR≫ L ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
【MF10FORZA Z AudioPackage】 [外装] Z-force デス ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.