• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobayasiのブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

ようやく・・・でも壊れちゃった。

ご無沙汰でした。

愛車ビーちゃん大怪我です。

この間の爆弾低気圧の時

屋上駐車場で、娘がドアを開いた時の突風で、娘ごとドアを持っていかれて・・・

幸い娘に怪我がなかったんですが、ドアと左前フェンダーと、ヒンジが・・・

今まで

カーナビつけて、ETCつけて、スピーカー交換と増設

モール類交換&貼り付け

ホイールキャップも好みに合わせて交換して

と、コツコツやってきて

カーイラストの友人に、額絵書いてもらってきて

色々やってきたんですが、購入代よりかかる修理費

悩みましたが、お気に入りなので本気で治す気になって

目一杯張り込んで小傷までの大修理に出すことにしました。

レストア並みの大修理になりそうです。

でも、ここは思い切って、購入時14000kmから22000kmまで増えた走行距離

本気で使い倒す気で、修理と全整備、塗装の修復までお願いしました。

さて、どこまで綺麗になってるか。

懐は寒くなるけど、気持ちだけは暖かくなる

楽しみな2週間になりそうです。


Posted at 2012/04/19 16:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

えと

びっくりしてて書き忘れ。

ビーちゃんにカーナビとETC付けました。

どちらも生まれて初めて・・・・

半世紀以上生きてるのにね。(笑)

カーナビの女性の声にドキドキしてしまううぶさが恥ずかしい(笑)

ETCは嫌いだったんだけど、ビーちゃんの初期加速のガクガクが(電磁クラッチ?)気になったんで

安全のための付けました。本体5000円取り付け料7800円(TAX)に何か納得いかない????
Posted at 2011/05/26 00:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

wwwこすっちゃいました。

えとね、ビーちゃんこすっちゃいました。

ショックですが、じこじゃないだけよかったぁ。

うちの近所で、3菜ぐらいの女の子が3輪車こいでたんで

脇へよけて止まってたんです。

しばらくして、はなれたからいいかなぁと思って動き出したら

じわじわせまられて・・・(美女に迫られたのなら寄っていきます(笑))

右へよけたら、ジャッという音。顔は子供さん見てたんで・・・

ホイルキャップと、バンパーの右角に擦り傷(トホホ(;´д`))

でも、じこにならずにすんでよかったぁ …ぶつけられても車が悪いことになっちゃうもんね。

まぁ、なんとか隠す方法考えます。

オーディオの方はリアスピーカー付けて満足できる状態になったんんで

これから、EXテリア考えます。

お友達から送っていただいた、6星のスバルマークでかわいくしあげたいなぁ

・・・・でも、ホイルキャップが一番出っ張ってることまでは気付かなかったァ

ビーちゃんごめんね>

反省してます。
Posted at 2011/05/26 00:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

今日は子供の運動会

風強かったけど、体育館でのんびりお食事。いっぱい話してたのしかったよ~!!

放射線が気になったんでガイガーで学校のグランド一回り計測。

0.05~0.11μSv/h問題ないレヴェルなんで ほ(^▽^)

風が気持ちよくっていい時間でした。

びーちゃん(車)砂埃まみれになっちゃった。明日は洗車日かな((笑))
Posted at 2011/05/15 01:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

サウンド向上・・・

本日、イエローハットにて、アンプ内蔵ウーハー付けてもらってきました。

運転席の下に入れてもらったので、音量上げるとなんだかこそばいです。(笑)

普段はレゲエとかボカロ(娘の影響)を聴いてるんですが、今日は懐かしロックでご機嫌ドライブになりました。

もう少し中音域にツヤがでてくると最高なんだけどなぁ・・・

サウンドチューニングってなんだか料理の味付けみたいだなぁと感じつつ

まだまあだいじいじしてみます(^ε^)-☆!!
Posted at 2011/05/11 23:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「突然ですが情報募集!8年ビストロ KK3KK4 リアオーディオボート 5DHB オーディオボードってなんでしょう、おしえてくださ~い。http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j120377836

何シテル?   05/15 01:09
nekobayasiです。よろしくお願いします。還暦近くなったところで若いころの血が騒ぎ出し・・・・反射神経が落ちてるんで速さはあきらめてますが、車好きは治りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ビストロ衝動買い。15年落ちの車復活プロジェクト始動ちゅう。
お気軽に声かけてくださると喜びます。
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ナカやんGH3ナカやんGH3
まっぴ@まっぴ@ Nabe&#39;s garageNabe's garage
viviさくらviviさくら するりすするりす

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.