• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

キャリパーブラケット到着!

キャリパーブラケット到着!

KITサービスのキャリパーブラケットセットを購入!


さてっ!装着するぞ∩(´∀`)∩ワァイ



とは逝きません・・・。

取り付けに必要な、ベンチローター(レガシィアウトバック純正)とブレーキホース(GRB純正)がまだ届いてません。


発注はしたのですが、バックオーダーで届くのは9月上旬頃らしい(Д;) ガーン



待ち遠しい日々がまだまだ続く!


ので、とりあえず


愛しのキャリパーを拭き拭き&コーテイングo(≧~≦)o


そして、寝るときは枕代わり▽`A``←冗談ですよ!冗談!


でも・・・、眺めてるだけでニヤニヤします(←HENTAIさん確定です)

いつもなんですが、パーツが届くまでの間のこのワクワク感が、結構タマラナイです。


ただし、リア赤キャリ化に掛かる概算費用を算出して・・・、
若干変な汗がでます
(Д ̄;;



ちなみにこのKITサービスさんの取り付けキットの箱には、スバル純正部品シール?が付いていました。


スバル専門ショップだからでしょうか。


純正部品と同じ工場で製作しているのかな?


よくわかりませんが、なんとなくこのお値段にも納得です。


きっと、ものすごい精度で製作されているのでしょう。


装着前にじっくり観察しときます (  ・ _ ・  )ジー



とまあ車バカはこのくらいで・・・、



今日は試験(○術士)でして、腕がピクピクです。


なんとか1800文字×3本の論文を書ききったが・・・たぶんダメでしょう


毎年の恒例になりつつあるこの試験・・・o(´д`)oァーゥー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

CBも洗車しました(*^^*)
エリプレKさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/15 23:18:25
はじめまして。たけぼーと申します。
GH8でリアキャリパーを対向化している者です。

>リア赤キャリ化に掛かる概算費用を算出して・・・
これは良く分かります。私も途中で挫折しそうでした。
グローバルのキットで対向化したのですが、
恐らくKITのブラケットを使用したのと同じくらいの予算です。
※KITの場合はローターが別売りなので。
対向キャリパーも結構な金額しますよね…汗
ブレーキホースは私も最初はGRB純正にしようと思いましたが、
バックオーダーで遅いとの事で社外GRB用にしました。

待った分、装着した時の喜びは一塩だと思います!
装着が待ち遠しいですね(^^)
コメントへの返答
2011/08/16 00:23:44
たけぼー様
はじめまして、コメ有難う御座います。

たけぼーさんのインプは、既にリア対向化済みなんですね!
さきほど、レビューを拝見しました。
なんだか嬉しいですヽ(^◇^*)/

しかし、リアはフロントより費用が半端なく掛かりますよね・・・。
KITサービスさんのブラケットキットは、他社のキットより安いかな?
と思っていましたが、色々な付属品を買うと、どこの取り付けキットも大した値段は変わらないんですよね。

金額のことは、あまり考えないようにしていますが、結構な冷や汗です・・・。
フロント&リアの赤キャリ化総額なんて、普通にブレンボキットいけるんじゃないか?(←当然無理ですが)
と思ってしまいそうな金額ですからw(゚o゚)w オオー

ブレーキラインについては、今回はGRB純正にしたのですが、すでに若干後悔しています。
あの社外のカチッと感があったほうが、ブレーキチューンしたぞ!という体感ができますし・・・。

バックオーダー分のパーツが納入されてないため、装着はまだ先なんですが・・・この待ち遠しい気分を楽しんでます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車したから明日は雨(;´д`」
何シテル?   05/15 21:20
シビック(EG6)⇒レガシィ(BE5)と乗り継いで、現在インプレッサ(GH8)に乗っています。 みなさんのパーツレビューを参考にして、ちょくちょくといじってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
Patio☆Patio☆ * やま@Airやま@Air
nao-snao-s i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d
アルキオネアルキオネ あさとぅーす@2455あさとぅーす@2455

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GT(GH8)です。宜しくお願いします。
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去の車です。 主に峠で、年に数回サーキットを走ってました。 もっとも思い出が多い愛車で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去の車です。 セダンのウイングに憧れがあって、レガシィB4にしました。 初ターボ車で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.