• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

熊に注意・・・

熊に注意・・・ 久々に怖い思いをしました。

最近の北海道は

・ヒグマの目撃情報(札幌市内でも)
・川で釣りをしていた人が、鹿と間違われてハンターに撃たれ重傷

などのニュースがあり、
山は危険が盛り沢山(゚ー゚;

の中、昨日は山の中での作業(お仕事です)でした・・・。

怖いです!!

が、仕事なので行かない訳にはいきません。

そんな中、現地に到着し
車を降りた瞬間

「クォオオ~」という獣の声が(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかも結構近い位置から・・・w|;゚ロ゚|w !!

・・・

鹿だね、鹿・・・。

絶対鹿だね(;´▽`A``
※鹿の鳴き声は知りませんが。

と自分に言い聞かせ、

ハンターに撃たれないようにオレンジヤッケを着て作業開始!
が・・・

橋梁(地覆部)
仏壇用花瓶が・・・(。□。;)

いや・・・それは想定外でしょ。

こんな中で作業?
無理無理!
そんな度胸、私にはありませんよ。

「現場中止!今すぐ帰ろう!そうしよう!」

と・・・そんな度胸も私にはありません。

会社にも熊がいますので(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ので、恐怖に怯えながらマッハで作業を済ませ退散しました。

久々に生きた心地がしなかった一日ですたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

注:写真には何も映っていません。多分・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/23 02:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張最終日!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/10/23 17:04:23
恐怖と戦いながらのお仕事お疲れ様でした。

この頃ニュースでもクマ出没の話題が多いですね。

地元では、患者を救急搬送した帰りの救急車がクマと衝突したとか。

怖いです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
コメントへの返答
2011/10/23 21:02:20
こんばんは(*^¬^)ノ
いつもコメありがとうございます!

最近はクマ出没の他にも、車と野生動物の衝突事故も多いですよね。

会社でも鹿と衝突した事例があり、その車の損傷は凄まじかったです∑( ̄[] ̄;)!

秋の運転は、色々と気をつけるところが多いですよね(;^_^A
2011/10/23 19:57:20
こんばんは(^_^)/

居たのは写真の可愛い熊かな?
熊よけの鈴は必需品だよ(^^)/
仕事より身の安全が優先だね!

では(^(Ξ)^)
コメントへの返答
2011/10/23 21:06:15
こんばんは(*^¬^)ノ

かわいいクマなら歓迎なんですがね・・・。
ちなみに写真のかわいいクマの所に花瓶がありました(゚Д゚;)

熊よけ鈴・・・必需品ですよね!
会社の人には、「いざとなったらナタで戦え!」
と言われた事があります。

絶対無理ですよ・・・。

「仕事より身の安全が優先」
ですよね!
うちの会社は、その辺の意識が薄いです・・・。
2011/10/23 21:44:45
こんばんわ。

えらい怖い体験をしましたね
野生の雄叫びが聞こえたのですか・・


自分の実家の近辺もよく熊が出没しますが
といってもツキノワグマですが・・・。
小型の熊ですが。怖いです。

なのでこれより大型のヒグマは・・
ぞっとしますね。

自分もそんな熊出没地帯で仕事をしたことがありますよ。
背後でちょっとした物音でもびびりました。


無事でなによりです。
コメントへの返答
2011/10/24 00:09:17
こんばんは(*^¬^)ノ

野生の雄叫びは・・・きっと鹿です!
とは言っても、野生動物の声は何であろうと姿が見えないとホント怖いです。

本州の方はツキノワグマですか・・・。
ただ、小型とは言っても、熊というだけで怖いですよ。。

ちなみに、今日も札幌でヒグマ出没情報がありました・・・
熊さんには、早く冬眠して頂きたいです
m(_ _)m
2011/10/24 18:45:57
こんばんは(*´∇`*)

私は、常に山の中での仕事ですw

私が住んでいる地域に熊はいないので
良かったと思っています…。

ただ、イノシシ、ニホンジカ、カモシカなど、
色々な動物と遭遇します。

クオオオという鳴き声、甲高い声だったので
あれば、おそらくシカですね。

熊よけの鈴はけっこう効果があるようですよ。
コメントへの返答
2011/10/24 22:54:12
こんばんは(*^¬^)ノ

「クオオオという鳴き声、甲高い声」それです!!
結構大きな声でしたし・・・鹿ですよね!
スギヒノキさんは、「常に山の中でのお仕事」ということで、お詳しいですね!
勉強になりましたm(_ _)m

ちなみに私は、仕事で山奥に行く時は、熊スプレーを持って行ってましたが、よく考えると熊スプレーは「熊よけ」でなく「熊に出会った」時のものなんですよね。
しかも熊スプレー・・・強烈すぎますし(以前興味本位で発射し、自爆しました)。

今後は熊よけ鈴で、熊に出会うことを防止します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車したから明日は雨(;´д`」
何シテル?   05/15 21:20
シビック(EG6)⇒レガシィ(BE5)と乗り継いで、現在インプレッサ(GH8)に乗っています。 みなさんのパーツレビューを参考にして、ちょくちょくといじってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
やま@Airやま@Air Patio☆Patio☆
i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d nao-snao-s
アルキオネアルキオネ あさとぅーす@2455あさとぅーす@2455

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GT(GH8)です。宜しくお願いします。
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去の車です。 主に峠で、年に数回サーキットを走ってました。 もっとも思い出が多い愛車で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去の車です。 セダンのウイングに憧れがあって、レガシィB4にしました。 初ターボ車で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる