• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

冬支度

冬支度

やっと冬支度完了です!


実は昨日まで夏タイヤでして、車に乗れない日々が続いていました。

仕事が忙しくてタイヤ交換する暇がなかった??
のです!!


「1分でも1秒でも長く18インチを履いていよう!」と思っていたら雪が積もって動けなくなった!

という訳ではありません!??

以下、本日の成果!


■タイヤ&ホイール!

18インチから17インチへのサイズダウン↓↓↓(ω・、)

来年の4月までは、雪に溶け込む真っ白な姿です。

そして、スタッドレスタイヤは7シーズン目のブリザックREVO1

さすがに限界が近いです。

でも滑るのは好きです(*▼´*)b



■車高

変更なし (`д´ )ゞ 

アライメントが狂うのが嫌なので、この車高で冬を乗り切ります。

というのは表向きで、車高を上げると見た目が・・・A``

ちなみに、ホイールがサイズダウンしたため、最低地上高は夏より低いです
w(o*)w
大丈夫かよ・・・



■エアロ

フロントリップは外しません (◇´)ゞ


冬は除雪に使えます
(←嘘です、リップはぶっ飛びます)


でもこれも、外すとスタイルが・・・
A``



■その他

冬ワイパーへの交換、牽引ロープやブースターケーブルの積み込み。

そして、念入りな洗車&コーティングO(≧▽≦)O

----------------------------------------------------------------


といった感じで冬支度が完了しました。


ただ、さすがに7シーズン目のスタッドレスタイヤには若干不安が残ります。

一応、車屋さんでブリザックのREVOGZ215-45-17)のお値段を見積もってもらったところ・・・



14人の諭吉さん∑([] ̄;)!ホエー!!



今は無理!!!


と言うことで、次期パーツ購入を我慢し、滑り
状況に応じてスタッドレスタイヤを買い替えようかと思っております。

しかし・・・スタッドレスタイヤは高いですね。

冬も夏同様のスタイルを維持することは、大変です・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/27 01:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

休業のお知らせ
電飾男さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/11/27 07:57:17
冬支度お疲れ様でした。

フロントリップはそのままでいっちゃいますか~。

私は札幌市内でも雪が多い地域なので外してしまいました。

おっしゃり通り冬も夏同様のスタイルを維持することは大変ですよね~。

スタッドレスは特にBSは高いので私はBRも旧モデル?のREVO2買いましたしBPに乗っている時はヨコハマでした。(笑)
コメントへの返答
2011/11/27 16:48:52
札幌市内でも雪の多い地域ですと、さすがに冬のリップ装着は自爆行為ですよね。
除雪も地域差が大きいですし・・・。
私の住んでる区は、比較的雪が少なく、除雪が優秀で助かってますm(_ _)m

ただ、舗装が出るまでガリガリ削るので、駐車場と道路の擦り付け作業が大変です。
油断すると、駐車場から出れなくなってしまいます(汗)

BSタイヤは少しでも安いREVO2にするべきですかね・・・悩みどころです。
ちなみに更に安いヨコハマは「辞めといたほうが・・・」と車屋さんに言われました(笑)
2011/11/27 09:31:42
そうそう、フロントリップがあるとラッセルみたいに雪を払ってくれますよねわーい(嬉しい顔)
ってのは冗談です。
折れちゃいます(T_T)
どうして夏のかっこよさをそのまま冬に持ち込めないんでしょうね。

白いボディに白いホイールとブルーのナットがよく似合ってて綺麗ですねるんるん
白とブルーの組み合わせは大好きです。
コメントへの返答
2011/11/27 16:58:08
お褒めの言葉、ありがとうございます!

ブルーナットとの組み合わせで、爽やかな冬のインプ?を目指しています(笑)
ただ、この白ホイール・・・すぐ汚れます。
そして雪融け路面を走ると、白からブロンズに変化します。
洗車好きの私でも、冬に白ホイールは履くべきでなかったと若干後悔しています(^▽^;)

また、このフロントリップさんのために・・・
今年の冬は、安全かつフロントリップにやさしい運転を心がけます!
2011/11/27 20:34:11
こんばんは!

アライメントはプラマイ10㍉程度なら
許容範囲だと思うので10㍉上げると
いいかもしれません??

冬はリップ&スポイラー外して、
車高をアライメントの
変化ギリギリまで上げてスノボ行くよう
にしてます。

除雪が行きとどいてなくて、固まった
雪でボコボコの道路はノーマル
車高でもきついですよね?

今まで何度かヒットして、見えないですが、
実はアルベロバンパーにキズが入って
ます(ノд-。)
コメントへの返答
2011/11/28 00:00:29
こんばんは!
アライメント情報、ありがとうございます
m(_ _)m

10ミリまでは許容範囲・・・危険を感じたら上げます!
ただ・・・車高調のネジが固着している可能性が大ですが(^_^;)

雪のボコボコ路面(特に凍結後)は、天敵ですよね。

昔乗っていた車では、
雪で外れたフロントリップを自車で轢いて破壊した事や、サイドステップが行方不明になったことがありました。

実は私のインプは、リップが一部割れています。
消耗品としては値段が高いので、注意して乗っているのですが・・・。

ただ、10ミリ車高上げるだけでも大分楽になりそうですね!
タイヤとフェンダーの間が10ミリ開くのが・・・苦痛ですが(w_-; ウゥ・・
2011/11/27 21:22:44
こんばんは。
冬支度お疲れ様です。
ホワイトカラーは雪に映えそうですね。

本当に高いですよねスタッドレス。
特にブリザック。

ちなみに自分の冬タイヤのサイズは
195-60/R16です。
当時の価格で10諭吉位でした。

GCの時から使っていたアルミホール
なので12年物です。
もうボロボロ・・・。(T_T)

買い換えようと思っていましたが
今回の排気系を弄ったため
25人程諭吉さんが露と消えましたので
今回は無理です。(>_<)

車高は現時点で3cm位ダウン
してるんで、ちょっと心配です。
コメントへの返答
2011/11/28 00:08:25
こんばんは。

ブリザック・・・
確かにずば抜けて高額ですよね。
性能が他社より良いということなんでしょうが・・・
滑る時は何を履いていても滑りますし。
などを考えながら、どのメーカーのスタッドレスにしようか、迷ってます。

i2kmvs@gh8dは、排気系に25人の諭吉さん投入ですね(≧∇≦)b
新品のスタッドレス&ホイール余裕で買えますよ(笑)

排気系変更により、吸気系のパーツが更に生かされそうですね!
また、音量・音質の変化も楽しみですね!

私も、i2kmvs@gh8dさんを見習い、吸気系パーツ購入を企んでいたのですが、
残念ながらスタッドレスの購入に変更されそうです(ノω・、) ウゥ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車したから明日は雨(;´д`」
何シテル?   05/15 21:20
シビック(EG6)⇒レガシィ(BE5)と乗り継いで、現在インプレッサ(GH8)に乗っています。 みなさんのパーツレビューを参考にして、ちょくちょくといじってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
Patio☆Patio☆ * nao-snao-s
やま@Airやま@Air i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d
アルキオネアルキオネ あさとぅーす@2455あさとぅーす@2455

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GT(GH8)です。宜しくお願いします。
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去の車です。 主に峠で、年に数回サーキットを走ってました。 もっとも思い出が多い愛車で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去の車です。 セダンのウイングに憧れがあって、レガシィB4にしました。 初ターボ車で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.