• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポパイ&オリーブのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ジーノの室内灯が、やっと点いた!

ジーノの室内灯が、やっと点いた!運転席側のドアを開けた際、室内灯が点かなかったので
スイッチが常時OFFになっているのかな~。
ぐらいに思っていたのですが、
何気なく助手席のドアを開けたら、点灯しました。

これは運転席側のドアスイッチの接触不良だなと思い、
ゴムカバーを外し、スイッチを取り出してみたのですが
何ら、問題無し。


【一生懸命になりすぎて、シートの取り外しなど作業中の写真を取り忘れました…。】

必ず、この延長上に問題があると確信し、
シートを外し、カバーやカーペットも外し配線を確認しました。
そしたら緑青があがった配線が…。

配線を張り直したら、室内灯の点灯にあわせて
キーがシリンダーに入っている「ピー、ピー」音も復活しました。

やっぱり、古いって事はこのような問題が付きまとうって事なんですね(^_^;)
Posted at 2017/10/01 20:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

ミラジーノ(L710)がやって来た。

ミラジーノ(L710)がやって来た。コペンの相棒として
ミラジーノ(L650)をミラジーノ(L710)に代替えしました。

通常であれば、わざわざ古い車に代替えすることは無いと思うのですが、ミラジーノ(L650)が11月に車検を迎えるので、近くの整備工場に相談しに行ったところ、片隅にひっそりとミラジーノ(L710)が展示されていました。



【整備工場に嫁いだ、ミラジーノ(L650)】

前からミラジーノ(L710)に興味を持っていたことから、社長に相談したところ、車検代だけで代替えOKとの話があり、直ぐに決めてしまいました。

社長は、「ミラジーノ(L650)の方が売れるからね~。」とニコニコしていました。
一方、家族は「何で、わざわざ古い車にするわけ!!」と怒り気味。

私には、このレトロ感が良いんですね(^_-)-☆
Posted at 2017/09/26 23:36:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

初のご紹介です(^_-)-☆

初のご紹介です(^_-)-☆先週納車されたコペンです。

なんの変哲もない、パールホワイト。
全てがノーマルです。

こだわったのが、ATとレザーシート。
そしてシートヒーター。

オリーブからは色指定もあったのですが
黄色はちょっと・・・。



で、レザーシートは経年劣化でひび割れがあります。



コロンブス のアドカラーで補修しようと考えています。
その際、色は「ライトベージュ」か「キャラメル」あたりだと思うのですが
コペンのシートに近い色はどっちなのかな・・・?
補修方法も合わせてご教授いただければ嬉しいです~(^.^)/
Posted at 2017/04/02 09:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

ワクワクしています(^^♪

皆さん、お久しぶりです。
前回の投稿から、1年以上経過していますので
忘却の彼方に消え去っているかも・・・。

で、コペン購入しました。
本日納車の予定です(^^♪

真っ赤なコペンを手放してから2年ほど、
やっぱり、あの爽快感が忘れられず、またコペンを購入しました。
新型のセロと思い試乗も何度か行ったのですが、資金が及ばす旧型に。
やっぱり新型はボディー強度も向上し走りも良かったです。

今回のコペンは、パールホワイトのレザーパッケージです。
年を重ねてきたので、少しエレガントに乗りこなそうかと。

車屋さんのご厚意で、自宅納車です。
夕方になるとの事ですが、今からワクワクです(^^♪
Posted at 2017/03/26 08:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

コペン物色中!

コペン物色中!新年明けましておめでとうございます。

一年ほど前、FIT3の購入を気に、
コペンを手放してしまい、久々の投稿になります。
ご無沙汰しております。

写真は、FIT3を購入後、
オリーブと最後の遠野ツーリングの写真です。
とんかつ屋さんです。

仕事や様々な都合で、コペンに乗る機会がめっきり減り手放したのですが
子供たちも社会人になり、時間に余裕が手きたら、コペンが非常に恋しくなりました。

S660も魅力的ですが、ポパイ&オリーブには、やっぱりコペン。
新型コペンンのCero(セロ)も良いのですが、新車で購入するには遠い存在です。

コペン(L880)を提供いただける情報があれば、お願いいします。
そして皆さん、また仲間に加えて下さい m(__)m



河童淵です。 キュウリをエサに河童を釣りましたが…。


遠野ふるさと村です。 福泉寺の近くですので、是非寄って見て下さい。


Posted at 2016/01/04 23:06:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジーノの室内灯が、やっと点いた! http://cvw.jp/b/1093932/40514931/
何シテル?   10/01 20:28
通称『ポパイ』でお願いします。 妻が「オリーブ」です。  ※ ポパイ&オリーブというには、チョット年配かな(^_^;) 愛車は、コペン。 セカンドカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

はじめまして。

気軽にお声がけお願いします(^_^)v
お友達登録はいつでもOKです。
47 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
postpapapostpapa みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ひろじまひろじま +きゅう++きゅう+

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ヒット3ハイブリット Sパケです。 安心パッケージ、 インターナビリンクアップフリー付 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
コペンを所有すると、どうしてもサブの車が欲しくなってしまいます。 前回は、コペン & ヴ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン2号(白) 赤のコペンを手放して、 やっぱりコペンと思い2台目を購入。 次は、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる