• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆けんちゃんのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

小ネタと走行会に向けての準備




こんばんにゃー





けんちゃんのブログへようこそ







なんつって(爆)





ここ最近一気に寒くなりましたね!





仕事中
工場に入ってくる風が
冷たくて冷たくてたまりませんww


こりゃ今年の冬は
カチンコチンになりそう(;´д`)

一方で待ち作業で入ってくるオイル交換なんかは
手先だけですけど逆に熱すぎて火傷しそう


っていくら言っても
変わらないんですけどっ(笑)


さて

細々したネタや悩みは山ほどありますけど


そんなことは
とりあえずどうでもいいとして


車に関するネタを中心にまとめて
アップしようと思います。


1つ目

工場見学に行ってきました♪


いつも仕事でお世話になってる

ブリヂストンタイヤさんの営業所独自の企画で
タイヤをある期間内で目標の本数以上売ってくれたら
宴会と工場見学を合わせたツアーへ招待しますと言うもの

工場見学というより宴会がある←酒が飲める

こうゆーご褒美があれば頑張るという
悪い大人の集まり(爆)

この期間は
ピレリでもなくコンチネンタルでもなく
ミシュランでもなくブリヂストンのタイヤばかり
販売したお陰で無事に招待して頂きました。


工場見学は

ブリヂストンの鳥栖工場

敷地内での撮影は禁止されていたので写真はありません。
頂いたパンフレット類と帽子で我慢して下さい

こちらの工場では高パフォーマンスタイヤ
(RE-71R、S001等)の製造を行っていました。

そもそもタイヤってどうな工程で作られるのか
知らなかったのでとても勉強になりました。


工場見学って面白いですね♪


2つ目

少し前に研修で千葉へ行った際
羽田空港に停まっていた


メルセデス AMG GT ロードスター

興味はあるんですけど
縁が無いお車


頭金500万円入れて

5年間の支払いが
約22万

それでも
5年後の残価が510万(;´д`)


速攻で破産しますがな(笑)


それとおまけ

千葉の某所にあった月極駐車場のゾーン

こんな上品なお車しか停まってないなんて
びっくりして写真撮っちゃいました(笑)


3つ目

先日入庫したお車のお話


愛知県の結構大きな中古車販売店の方が
長崎のお客様にお車を販売して

管轄の陸運局にてナンバーを取得
いざお客様へ納車しようと準備をしている途中で
バックモニターが映らなくなったとの事でご入庫


症状を確認すると
確かにバックモニターが映りません


診断機に接続するとバックカメラとバックソナーの
接続が異常であるメモリーが載ってました。


原因を簡単に言うと
恐らく事故車でリアバンパーを交換する際に
バックソナーがついていないタイプのバンパーに
交換されていたから

バンパーの裏を覗けばバックソナーのカプラーは
宙ぶらりん

バックモニターは外す際に無理やり外して
破損させたのでしょう
ブチルで固定されておりました。

それよりも
ボディの状態がまぁ~酷いこと


DIYで塗装したんでしょうかね~
ってぐらいのボディの塗装


めっちゃ垂れまくってますし
無駄にビスをぶち込んで固定されていました。

簡単に修理ができる内容ではない事と
正規の状態ではない為診れませんと
アドバイザーに伝えて返して貰いましたけど


なんせこのお車お客さんに
納車する直前らしいですからね~


こんな車を現物を見らずに購入されるお客さんも
どうかと思いますけど
こんな車を販売する販売店もどうかと...

皆さんもご注意下さいませ!


3つ目


紅葉ツーリングに参加しました。




詳しくは他の方のブログをご覧下さい(爆)

4つ目

ミニに

アディショナルランプを付けました。


以前新人さんが

お揃い?と思われてもおかしくない
仕様のミニを買ってきたもんですから
差別化を試みようと思った次第であります。

ただ、新人さんは自己都合により速攻で退職されたので
する意味はぶっちゃけなくなったんですけどね!

LED球を入れたので色合いは

まぁーまぁーいい感じに統一できました。

アディショナルランプ自体ハイビームしか点灯しないのと
用意したLEDが暗すぎて使い物にならないのが
難点ですけど(笑)



ライトの数は多ければいいという訳じゃないんですけど
ちょっとしたアクセントにはいいのかな~と♪

父ちゃんのミニと方向性を合わせられて
個人的には満足♪


5つ目




今年の5月に初めて
サーキット走行をしたんですけど

この時と同様のイベントが
今月(23日)に開催されるという事で


今回も参加する事にしましたー♪


但し、前回走行時には
エンジンチェックが付いてブーストは上がらないわで
車そのものが本調子ではありませんでした(>_<)

他にも改善点があったので
ざっとやってきた内容をかきますと


まず

エンジンチェックランプ点灯の原因


取り付けているサブコン(レースチップ)が
絡んでるようで取り外すと正常に戻ります。

不具合が有るのではないかと思い
メーカーに問合せをして言われた
処置通りの内容をするも症状変わらず

本体とハーネスを送って点検をお願いしたものの
特に異常はなかったとの事

メーカーの好意で新品に変えてくれたんですけど
取り付けるとやはり症状は変わらずww

エアクリーナーもプラグもコイルも既に交換していたので
次に怪しいと思ったディバーターバルブも
強化タイプに交換するも症状変わらず

じゃーどこなん!?



諦めかけた際に
症状をふと考えてみました。


通常の走行では正常

アクセルをかなり多めに踏み込んで
高負荷になるとブーストカットが起きる


という事は

燃料が足りてない?
とか
排気系が詰まってる?
とかで

コンピューターが補正を
かけているのではないか?



考えまして

燃料系は
気になっていた

燃料フィルターの交換

案の定といいます
か予想以上の汚れ方でした。

排気系は

キャタライザーを抜けの良い社外品に交換

混合器等の学習値もリセットしてみた所
ほぼほぼ解決した感じです。


ただ
サブコンの出力を絞らないと
症状が若干出るような気がしたので
最小の状態まで出力を絞っております。

ぶっちゃけキャタを交換して出力が上がってるので
絞ってまでサブコンをつける意味はないです(笑)

もったいないのでとりあえず付
けてますけど...

出力をノーマルに変更して再度学習をさせたら
出力が上がってもっと速くなるはず!

と思ってますが
エンジンぶっ壊れそうなので
やめておきます。

と言う事で

これを解決させるために
かなりの時間とお金をかけちゃいました(^_^;)

やはり変な事はせずに
純正で乗るのが1番いいみたいです(爆)


他にやった改善点としましては


セミバケのシートだと走行時に
もう少しホールド感が欲しい(*´ω`*)


でも、新調するまでの余裕はないので


M3に付けていたレカロ RS-Gを


ミニに移植

お陰でホールド感はばっちりです!

一方で通勤に使うと乗りにくさMAX(;´Д`)


あとは

サーキットを走る上で
交換が必要と思った消耗部品の交換


ブレーキパッドの点検をする際に
摩耗規定値を超えていたのでディスクも交換

新古品が左右セットで送料込6000円だったので
いい買い物をしたな~と自負しております。


タイヤはラジアルでは最強クラスのグリップを誇る
ブリヂストン RE-71Rを投入

これも新古品を激安ルートで入手

エンジンオイル、ブレーキオイルの油脂類も
交換しました。


アルミを純正に戻したので
前回よりも見た目はどノーマル仕様です!

でもスペックは以前よりも向上♫


一方で乗り手の腕は全然
追いついてないんですけど...



それより
1番の問題が


走行会前日の天気が



なんと





当日の路面がウエットなら
刺さる気しかしません(;´Д`)



ここまで準備したから
ベストを出したいんですけどねー


天候はどうしようもないので
無理のないように程々に頑張ってー

ベストも出してかつ無事に帰って来れれば
いいなぁ~と思ってますがどうなることやら!?


まぁ~楽しんできますわ(*゚▽゚*)




おしまい

Posted at 2017/11/20 00:37:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

あっという間に2年!




みんカラの皆さん











お久しぶりでーす!






気付けば11月も中旬に
差し掛かろうとしている今日この頃




いつもどおりの事ですが
特に充実することなく(爆)



布団の中が最高に気持ち良い
冬に突入しそうです(*^▽^*)



さて



ブログをサボりまくっているので
ネタは毎度の如く沢山持ってるんですけど


色々書いてたら長くなるので
今日は1つに絞りたいと思います♫



セカンドカーとして所有している
BMW E46 M3



通称 ファミリーカー
↑ここ大事ですよー



2015年11月に購入したので
今月で2年が経ちました。



20歳だった僕も今は22歳




時間が経つのって早いですねー



その反面
車両代はまだ半分しか払いきれてません...

毎月頑張って返済してるのに
こっちは遅すぎるぜ(´ε`;)



オフ会ではミニで出陣する事が多い為
色々な方から「M3まだ持ってるの?」



聞かれるんですけど




ご安心ください

ちゃんと所有しております(´▽`)






個人的には1度バッテリーを上げてしまってから
ちょくちょく乗ってるつもりなんですけど



なんせメインで
通勤快速仕様のエコカーに乗ってるもんですから


普段はカバーをかけて放置(爆)


なもんで


2年間での
走行距離は約5000km


年間2500kmペースで
今年は2000kmぐらいかも(笑)



「乗らないなら売ったほうがマシ」と
通常の方はそう思うかもしれませんが



たまに乗るからこそ
M3の良さが分かるんですよ!




とか言ってみる(笑)





確かに年式相応の劣化も出てきてますし
現行のBMWモデルと比較すると古さは否めません


ただ、E46 M3に載ってるS54と呼ばれる
エンジンが最高にいいんです。


同時にBMW M社が手掛けた
NA最後のストレート6でもあり

こんな車がこの世の中に再度出てくる事は
もう2度とないでしょう。

元々のベースは
通常の3シリーズですから

荷物はご覧のように結構詰めますし

大人5人しっかり乗れます


こんなファミリーカー中々ありません



そんな訳で結構な飽き性の僕ですが

現時点では全然飽きが来ないので
車両代が完済するまではしっかり乗ろうと思ってまーす。


都合が合えばオフ会にも
M3で伺うつもりですので引き続き
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/11/11 00:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

イタズラによる被害




もうすぐ10月という事で
朝晩は大分肌寒くなってきた今日この頃


皆さん如何お過ごしでしょうか?



今日は久々に充実した先週末の事をブログに
アップしようとしていたのですが...


今週は不可解な出来事が多発して起きましたので
そちらを先にアップしたいと思います。


内容はタイトル通り
自分の車も合わせて複数台の車両が
イタズラの被害に遭いました。



事の発端は

9月26日(火曜日)

職場でお預かりしているお客様の車両の
納車準備をしている際

洗車スタッフとアドバイザーが違和感を感じたらしく
工場の中でよく確認してみると...


フロントエンブレムが何かおかしい(;゚Д゚)!


自分も見ましたが
確かにボロいエンブレムが付いてました。

ただ、入庫履歴を見ると今年の7月に板金で入庫
その時にエンブレムを新品へ交換してる履歴有り

やっぱりおかしいよね~!?

という事でエンブレムを剥がすと
簡単にポロっと剥がれました。

通常はかなり強力に接着されているので
簡単には取れません。


これ誰かが張り替えてるじゃん(´Д`;)
おまけに剥がす際に鋭利なもので刺した跡が有り
それに伴いボンネットに傷、凹みが生じていました。


被害はこれだけ?と思いきや
よく見るとリアのエンブレムも
同様に剥がそうとこねた跡、傷、凹みが有り
ルーフアンテナも無くなってました。


当然ながら納車できる状況ではないため
お客様には事情をお伝えして
納車を延期する事になりました。

被害にあったのが発覚したのがその日の
夕方だったので翌日警察が来まして
アドバイザーが事情を説明










済めば良かったんですけど




その翌日



朝出社して事務所に入ったらすぐ
先日、自分と同様な仕様のミニを購入した
新人さんが


「○○さん! エンブレムを買いたいんですけど
誰に言えばいいんですかね?」





聞いてきたので
いきなり何やねんと思いながらも

「エンブレム変えるんですか?
 パーツ担当の□□さんに言えば買えますけど今日は休みなので明日以降に言った方がいいと思いますよ!」

と伝えると

新人さん「いつ無くなったかわからないんですけど前後のエンブレムとアンテナがなくなってるんですよね...」

僕「えっ? マジっすか? それ多分イタズラでしょ?
とりあえず交換する前に状態を確認しましょう」




この日も朝から非常事態


即アドバイザーにも状況を伝えて
従業員駐車場へ行くと


ご覧の通り






リアも同様


イタズラと言えど
これちょっと酷くないですか?

って話をしまして

こうなればあなたの車も
被害にあってるんじゃない?

と心配されたので確認してみると
幸いにエンブレムは前後とも無事



自分の車は大丈夫じゃん♪
と最後にアンテナを見ると




曲げられてました(´;ω;`)


おまけに先端に付けていた
ミッキーさんも居なくなりましたww


そんな訳で
27日(木曜日)は警察に状況を説明して撮影会!

沢山写真撮られちゃった(爆)


お客さんの車、従業員の車がやられていれば
他にもやられているのではないかと他に確認した所

中古車、代車も同様にエンブレムを
剥がそうとした跡がある車両があったそうです。


現時点で5台被害に遭っております。
の中に自分の車も該当するとは...


残念なことに犯人の特定や犯行時刻も
まだわからない状況で
特定するには難しいと思われます。


ただ、1つだけ良い情報が御座いまして

従業員駐車場に停めていた車両で
常時録画タイプのドライブレコーダーを装着している
車両があって持ち主の社員さんが警察へ情報提供したところ
怪しい人物が映っていたそうです。

それを基に犯人が見つかるといいなぁ~と
思ってるんですけどどうなるかは不明


にしても


ずさんな犯行(`・ω・´)


エンブレム如きに盗みを働かせますかね?


普通に買えばいいじゃん

仮に欲しいなら綺麗に剥がせバカ野郎

マジで犯人くたばらないかなぁ~


参考までに推測なんですけど

犯行日は9月23日~27日
※この間数回に分けて犯行を行った可能性が高いです。

犯行時刻は夕方~夜

今週は退社したのが大体20時半だったので
19時から20時ぐらいが1番怪しいと思います。


自分も何時被害を受けたのかはわかりません

天気が悪い日もありましたし帰りは真っ暗ですし
車に乗り込む際に確認してなかったのでー


もし、該当する日に自分の職場近辺を通った方で
心辺りがありましたらメールでもLINEでも
メッセージでもいいのでご連絡頂けると幸いです。


今回被害を受けて
改めてドライブレコーダーの必要性を感じました(^_^;)



ってよりも

106に乗ってる頃から
付けているショートアンテナとミッキーさん


しょーもない部品ではあるんですけど
目印になるし個人的に気に入ってたんですww


姉ちゃんの車とお揃いで付けてたのにー
居なくなった事が1番ショック(一_一)


とりあえず
ミッキーさんが返ってくれるように
可能な限り何とかしてって
警察の方には伝えておきました(笑)


皆様もイタズラや車上荒らし等には
お気を付け下さいませ!



おしまい゚(≧∇≦)/
Posted at 2017/09/30 00:52:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

夏の終わり




あっという間に8月が終わり...



9月も既に2週目に突入しておりますが
皆さん如何お過ごしでしょうか!?



僕にとって今年の夏は
過去最高といってもいいほど
充実しない夏でしたww

負の連鎖ばかりの日常から
まずは抜け出そうと

考えていた事を行動には移したものの
結局プッシュが足りず現状維持(T▽T)

仕事かプライベートのいずれかでも
いい感じならまだ頑張れる気がするんですけど
どっちもダメという...

18歳ぐらいにまた戻って
また人生やり直したいわー(>_<)

そう思った22歳の夏でした。

何か目標とか楽しみ作らなきゃ
ほんとダメな人間になりそうですww


そんな訳で
全体を通すとマイナスなネタばっかりなのですが


ほんの少しだけいい事も
あったので今日はそのいい事?を
中心にお送りしたいと思います。



1つ目


6月から姉ちゃんが
1人暮らしをする事になりまして

共同で使っていた子供部屋を
完全占領する事が可能になりました\(^o^)/


って事で
姉ちゃんの私物は片隅に追いやって
机など大きな荷物は親の部屋にぶち込みましてー

My roomに

メインのパソコンを移動♪

合わせてインターネットのプランを
2ランク上のプランに変更

更に!?
寝ながら映画とか動画を観れるように
スマホスタンド購入してベッドに設置

エアコンも新調したし
これまでにない良い環境になりつつあります♫

悪く言えば確実に
引きこもり気味になってる状況です(笑)

とりあえず休日は
遊び、車維持り、オフ会、引きこもりを
上手く両立させていきたいと思ってますけどね(*´∀`*)


2つ目



諸事情で一時期
こちらの車に乗っておりました。

BMW MINI CLUBMAN (F54)

グレードはエントリーモデルのOne

1400kgオーバーのでぶっちょボディに
1.5Lターボ エンジンの組み合わせ

非力であんまり面白くないだろうなぁ~
と思ってましたが

流石、先代モデル(R55)と比較して
セグメントが1つ上がっているこの車両

街乗り、郊外、高速共乗りましたけど
予想以上にしっかり走るお車でした。

ただ、ミニらしい走りかというと?
随分と普通の車になったかなぁ~

とりあえず自分からすると
ボディが大きすぎるんですよね~

扉がしっかり4枚あるのが条件で

どうしてもミニが気になる方には
クロスオーバー(F60)と共に
お勧め出来る車ではないかと思いました。


3つ目

先輩が車を軽から乗り換えまして

にゅーましん
ゴニョゴニョのお手伝い!


第1弾 ルーホイ
コンプリートセット交換


先輩のお車は
BMW 320i クーペ(E92)



元々ガリ傷多数の社外19インチアルミが
装着されていて純正に戻したいという依頼で
こちらを手配しました。

まんまクーペ純正アルミなので原点復帰♫

見た目は大人しくなりましたけど
付いていたタイヤはバリ溝の
ミシュラン Pilot Sport 4

1本1万ちょっとで買えたんですから
いい買い物だったと思います。


ついでに自分のM3と記念撮影

赤のクーペ並べも希少です。


ブレーキパッドローターも交換時期でしたが

先輩は2級整備士の免許持ってるので
そのくらい部品と工具手配して
自力で変えましょうね(笑)


4つ目

整備手帳とパーツレビューに挙げましたが

足を

念願のOHLINSにチェンジしました♪

アップしたら凄いレビュー数( ゚Д゚ )
それだけ色々な方に見て貰えてるんだなぁーと
嬉しくなっちゃいました。

装着当時はかなりベタベタで
車検もギリギリぐらいの車高でしたが...

職場の駐車場でも擦るし
良く遊ぶ友達の家に行くには
急勾配の激坂を登る必要がありまして
この状態だと絶対無理ー(大汗)

なので


指2本入るかなぁ~ぐらいの
とこまで車高UP!!

合わせて装着してる
調整式スタビリンクを適正値に調整

通常車高を下げると
フロントはスタビリンクを純正より長く
調整するのが普通だと考えておりました。



長くしたらリフトアップ時に
ロアアームと干渉してリンクが曲がりそう(^_^;)

接地した状態で状態を見たいんですけど
スポークが多いホイールの形状のせいで
イマイチよく見えないww

とりあえず当たらないようにするには
純正と同じ長さもしくはそれより短くしないと
という訳で純正と同じ長さにしか出来ませんでした。

現状調整具合が不明なのであります。
ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

とりあえずセッティングもまだまだですが
この足を十二分に使えるようにまずは腕を磨きますわ!


5つ目


先日のブログで
新入社員に車を譲ろうか迷ってる事を書きましたが

4つ目の内容で書いた通り
車高調を新調してしまったので
余計手放せなくなったのとー(笑)

代役の足車がすぐ
見つかりそうになかったので

お断りしました。






気になるのはこの後のお話



新入社員は知人から
別のミニを購入すると言う事で


色々聞くと
どうも自分のミニっぽい!?


まぁ
納車されたら見せてくださいね~と伝えて

いざ納車されてから
お車を拝見させて貰うと








えっ!?





まずは
並べてみましょう





そうなんです。
自分のミニとほぼ同じ仕様(爆)


この度、影武者が現れましたので
皆様すれ違った際は手を振る前に
ナンバーをまず確認してくださいね(^O^)

ってナンバーも
ほぼ一緒なんですけど(笑)


ぱっと見て分かる所はホイール

ボンネットのストライプが白or黒

ヘッドライトがインナーブラックorクローム

グリルのモールもブラックorクローム

他にも同じ年式、同じJCW、同じ色でも
意外と異なる点が御座いますがこれ書いてたら
オタクと呼ばれそうなのでこのくらいにしておきます(笑)


正直ここまで同じミニとは
思ってなかっただけに


被っちゃうじゃんww


でも、部品を共有できたり
異なる点を見ていくのが
同じオーナーとしては結構楽しい♪


という訳で
仲良くやっていきまする



ちなみに新入社員のミニには

JCW 純正オプション(1脚33諭吉)の
スポーツシートが付いておりました(°д°)

うらやまー(´-ω-`)



そんな感じでございます。



最後に
今月はイベントも結構あるので

オフ会も合わせて色々と
参加出来ればいいかなぁ~と思っております。

おしまい(^0^)/
Posted at 2017/09/04 20:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

手放すタイミング!?



やっと来た
お盆休み♫



無事にエアコンの

取り付けも完了

ボーナスはこれで少し減っちゃったけど
快適な日々を送っております(*´∀`*)


今年はちょいちょい用事はあるんですけど
旅行など遠出する計画は
たててなかったので普通にファミリーカーで


買出しに行ったり



暑いんで軽めにゴニョゴニョしたり



父ちゃんとバイク探しの旅に出掛けたり♫


たまたまレッドバロンに置いていてピンと来たのが
↑こちらのDUCATI Monster 1200S

あまりバイクは詳しくないんですけど
デザインやら音とやらめっちゃ良くて
惚れてまうわって感じでございました(≧∇≦)

ちなみにお値段はといいますと150諭吉

現車特価らしいですけど
無理やわー(爆)


さて

ここでようやく本題です。


つい先日新たに
新入社員が入社しまして...

昼休みに少し話をした所

以前はプジョー206 RCに乗っていて
その前も206 S16に乗っていた
変態さんだったことが判明(笑)

まさか会社でプジョーのマニアックな話を
出来るなんて思っていませんでした(*゚▽゚*)



残念ながら乗られていた206 RCは後ろから追突されて
廃車になってしまったらしく

今はとりあえず代役!?の
トヨタのVitzに乗られているそうです。



現在ミニのMT車を探しているんだとか

ただ、MT車を選ぶ方というのは
車が好きなお客さんが多く
中々手放さない傾向にあります(´▽`)

という訳で
相当タイミングが良くない限り
自分好みの車は見つからないのが現状


ちょうど自分が今
仕事のことや車のことで色々とモヤモヤしてたので

「もし、自分のミニを手放すって言ったら乗りますか?」

「距離走っててボロいですけど
機関面はしっかり加えているので好調ですよ!」

と聞いてみたら

見事なくらい飛びついてきまして

「いくらで譲ってくれますか?」
「めっちゃ欲しいんですけど」
「出来れば早く欲しいんですよね~」



ガチな感じで他の先輩にも言ってるらしくて
「どうするん?」
「譲ってからこの機会に乗り換えればよかたい」
と先輩方からも言われております。


そんな訳で
手放すか手放さないか迷っております。

多分何も弄ってなければ
そのまま譲っても何とも思わないんでど...

この1年で
車高調、タイヤ&ホイール、シート、ステアリング
ブレーキ関係、補強パーツ、その他もろもろ
交換しております。

今まで乗った車の中で1番金掛けまくってるので
このタイミングで手放すのは
もったいない感が有り過ぎてですね~(^_^;)


もし、手放すなら外せる部品は外して
現状渡しで譲ろうと思ってるんですけど
そしたらどのくらいの金額で売れば
適正なのかイマイチ分からず...


とりあえず
もし手放したら足車が無くなるので


次期愛車にするならどれを選ぼうか!?

試しに今日1日考えてみました。


まず

ミニ(R56 JCW)乗りなら気になる


現行モデル

F56 JCW


次は

「かつてのM3の再来!?」と呼ばれる

BMW M2


ライトウェイトの最高峰の
ブリティッシュ・スポーツカー


ロータス・エリーゼ


左MTが選べるしゃれおつホットハッチ


ABARTH 595

自分が次乗るならこれかなぁ~
と思った車を挙げてみましたが

どちみちM3売っても買えないのと

タマがなくて受注生産になりそうな
車ばっかり(笑)

中古でも良さげな物が
簡単には見つからない(;´д`)



今手放した方が確実に高い値段で
買ってもらえるんですけど

現状でも特段不満もないし
もうちょっとゴニョゴニョしたい所もあるし

足車がないとどうしようもないので
代役マシンを探しながら車検までは乗ろうかな~

盆休み明けまでに
結論を出さないといけないので

何か良さげな意見、アドバイス等がございましたら
コメントください!

おわり(*´∀`*)
Posted at 2017/08/14 00:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI サイドスカットル チェッカーフラッグ http://minkara.carview.co.jp/userid/1093953/car/2234951/8758362/parts.aspx
何シテル?   10/09 17:36
はじめまして。 けんちゃんと申します(^o^)/ 今春より某輸入車ディーラーの整備士として働いています。 まだまだ未熟者のガキンチョではありますが 皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008 BMW MINI John Cooper Works ◆タイヤ・ホイール◆ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2001 BMW M3 imora-rot2(405) RHD 6-speed gea ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
要望により再度登録♪ 2002年式 ROVER MINI COOPER SPORT ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2000年に限定で発売されたミレニアムモンキーです(*´▽`*) 通学用に友達から購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.