• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

続続続ホーニング&シリンダー計測

続続続ホーニング&シリンダー計測 今日も背中に2枚貼り付けてガレージへ。

ホーニング続き。

#1だけ#120で続行し、その後、全気筒、#180、#280で仕上げる。

結果

#1



縦キズまだ残ってるけど、なんだかこれ以上やるのも不安なので、もうあきらめ。


#2



見た目には一番ましな気筒。


#3



ここにも縦キズおるやないか。
こっちは爪にひっかからないからまぁいいや。

#4



なんか下の方に横キズあるけど、、、
見なかったことに。。。


もうこれでいく、、、ことにしよう、、、


で、ボア計測した結果が最初の画像。
縮み量の前回値と今回値。

#1だけそれなりに削れてる。でも上部だけ。

#1でいうと、
ピストンスカート部:80.98mm
シリンダー一番広い箇所:82.66-1.61=81.05mm
シリンダー一番狭い箇所:82.66-1.70=80.96mm

逆転しとるし。

計測ミスが若干あったとしても
ま、これくらいなら、いっか!


キズのことも含めて、ご意見もらえると、
これ幸い。

聞き入れない可能性大ですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.