車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ヘッド on the ブロック
ヘッド on the ブロック 結果、採用したのは、0.8mmガスケット(TRD)



計測結果と机上見積りで、バルブ干渉はよほど大丈夫。



ヘッドスキッシュ干渉は微妙なので、0.8mmに。







日中、少しだけ時間もらって、



ドッキングにトライ。






シリンダーブロック上面をキレイに。









シリンダーヘッド下面もキレイに。









ガスケットのせる。






そして、




慎重に、









ヘッド搭載!








が、、、





ARPのヘッドスタッドボルト、ナットは12mmの12角。




ARPクランクキャップスタッドボルトと同様で、そのときに手配したソケットあるのだが、、、




ヘッドボルトの方はディープソケットでないと、ダメらしい・・・。




頭打ちして締めれず・・・。




ということで、



ヘッド on the ブロック のみで、トルクかかってない。



のっけただけ。









ディープ入手まで、おあずけ。





一気に進めようと思ってたのにぃ~。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:11:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「人生初鈴鹿」
何シテル?   12/04 08:35
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.