• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨオのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

日曜大工

日曜大工特にネタなし、、、、

自分で作ったウッドデッキ
作ったのは去年ですが、、、
作ったというよりはほぼ組み立てたに近い、、、
下地作り+高さ調整に苦労したけど、、、


奥様から、小さい子がいるのと視界の関係で、
「デッキにフェンスをつけて」と言われ、早1年、、、
やる気になれない、、、

奥にはお隣さんのプロが作ったウッドデッキ
下地の出来が違うね、、、


我が家では長女が歌って踊るステージです。
Posted at 2011/05/31 22:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月30日 イイね!

これで決まり

これで決まり茶毛氏のひとこと採用。
まじめに自分には盲点だった。
これだと、アクリルのカットなんてどうでもよい・・・・・。
4回切ったあとだけど、、、

新たな工作はこんな感じです。
うまくつけれるかは知りません・・・・。

街乗り号
バタフライ90度閉め方向に調整。
Posted at 2011/05/30 21:34:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

次の工作

次の工作今度はコレ使って工作始めます。
本当は黒いのが欲しかったです。
見た目はへぼくなる予定です。





覚え用
適合用PCのメモリ増設
 256MB → 384MB(限界)
しょぼすぎやろ、、、、

XPでメモリ1GB以上のモバイル欲しい

あ、USB→RS232変換手配しなきゃ、、、今週中に、、、
すげぇ忘れそう、、、
Posted at 2011/05/29 22:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

おやびん正解!

おやびん正解!リアゲートのガラス部(モール)から漏ってるようでございます。

さぁ、対策はどうすべきでしょう???

①プロにお願いする
②無謀にも紐を片手にガラス脱着にチャレンジしてみる
③シール剤ぶち込む(←個人的にはやりたくないけど、手っ取り早い)
④漏洩部直下にパンパース配置で当面をしのぐ

ちなみに、
朝イチチェック、昨晩の雨では漏れた形跡なし。
通勤後、会社駐車場にて再チェック、ゲートからの雨漏り痕跡発見
帰宅前再々チェック、漏れた形跡なし
帰宅後再々々チェック、漏れた形跡なし

必ず漏るってわけでもないみたい。



画像は全然関係ない我が家のジャングル、、、
トマト2種、ミニトマト2種、きゅうり、小玉スイカ、メロン、かぼちゃ、ナス
を植えてみたが、

トマトたちは元気すぎるくらい順調(たぶん)
きゅうりボチボチ?
ナスは葉が食われてボロボロ
スイカ、メロン、、、、猛烈に成長しているカボチャに完全に覆われ姿が見えない・・・・

かぼちゃは花咲いたら受粉しないと駄目らしい。
トマトは間引かなきゃいけないらしいが???
ほかはほかっとけばいいのだろうか???
Posted at 2011/05/27 23:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

再カット

再カットアクリルカット、これで4回目です。

またまた折るときに割れたけど、
かろうじて長さ的に被害出てないところで足りた。

一応4点留めしたけど、なんだかいまいちな気がするのは気のせいだろうか。
微妙に穴位置ミスったからなぁ~。
もともと割れた端面から切り出してるからきれいに直線出てないし。。。

アクリルのカットにセンスがないな。
Posted at 2011/05/26 22:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる